※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.w.
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が右目が赤く腫れており、眼科か耳鼻科に行くか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

生後3ヶ月の男の子がいます。
昨日の昼から鼻水が出ており、その他の症状はありません。
今朝よく見ると、右目の瞼がほんのり赤く、腫れていました。また右目だけ涙目で鼻水も右側だけ出ていました。
息子の様子は、寝ている時に鼻づまりのような鼻息は聞かれす、普段よりご機嫌な時間が少ないように感じます。
心配なので診てもらおうとは思いますが、眼科か耳鼻科どちらに行くべきが悩んでいます。
同じような症状を経験された方がおられましたら、アドバイスや経験談をぜひ教えていただきたいです!

コメント

あーしゃん

私なら小児科に連れてきます!

  • na.w.

    na.w.

    やっぱりまずはかかりつけ医に診てもらう方がいいですよね??
    インフルが大流行してるので、小児科は避けたい気持ちがあったんですが…でも工夫して少しでも院内の滞在時間を短くして、他の病気に感染しないように気をつけて行きます!

    • 1月22日
🐹

小児科はある程度の眼科も耳鼻科も備えてるらしく、とりあえず子供は小児科に行って、必要であれば紹介状書いてくれるって聞いたので、私も眼科や耳鼻科行ったことあるし、皮膚科は行く寸前でしたが、小児科へ行きました!

小児科では、目薬、皮膚の薬を処方してもらいました😊

  • na.w.

    na.w.

    そうなんですね!専門の所の方がいいと思ってました。皮膚科でも、まずは小児科で診てもらうべきなんですね。

    • 1月22日