※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bamdi🦌🌼
お仕事

産後に医療事務資格を取得し、働いている方いますか?医療事務は人気だけど、面接が難しいとの声も。県によって違うでしょうか?私は三重県津市、松阪市です。

産後に医療事務の資格をとった方いますか?📝👓✏️

その後、医療事務として働けましたか?


医療事務は人気だけど、
子供がいたり、実務経験がない、などの理由で面接すらしてもらえないところが多いと聞いたことがあります😵


県によって違うのかな…🤔💭


ちなみに、わたしは
三重県津市、松阪市です🏠

コメント

H♥mama

クリニックによって
違うかもしれないです😥
個人で人数いない場所だと
厳しいかもしれないですね。

  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    やっぱりそうですよねぇ😵

    ちなみに、ёさんは何県の何科ですか?

    • 1月22日
あーか

旦那の実家が病院経営してますが、経験があってお子さんがいないorある程度大きい子がいる方が有利です(・ω・)/
資格の有無より、経験や融通効かせて働いてくれるか(急な休みが少ない、たくさん入れる、長期休み中でも入れるなど)を重視してます!

  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    旦那さんのご実家が病院なんですね!

    そっかぁ、雇う側からしたら
    そりゃそうですよねぇ…😅💦

    子供がいると、急に休んだりするのは仕方ないので難しいですかね😵

    • 1月22日
deleted user

医療事務の専門学校を出て医療事務してましたが東日本大震災で勤め先の内科が再建不能になり、解雇、、
その後、職探しましたが、なかなかないか、倍率高いかでした😅

なので、ヘルパー2級(今は初任者研修)を取得して介護してます
介護だとパートもたくさんあるので

医療事務、介護事務分かってるのも採用されやすい要素にはなったから、医療事務は後悔していません(^o^)

薬局だと、実務けいけんないほうが良いと 薬局経営者が言っていましたし、無資格シングルマザーの親戚も薬局事務してます(ただ、資格をとるなら薬局事務より医療事務のがおすすめですが)

  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    大変だったんですね💦
    経験あっても難しいんですか…🤔

    介護も考えましたが、ぎっくり腰を
    してから腰痛持ちなので難しいかなぁと…😵

    薬局事務は、なぜ実務経験俄ないほうがいいんでしょうか🙄💭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変な知識がないほうが教えやすいとのことでした

    • 1月22日
  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    なるほど…🤔💡
    その方は、正社員ですか?

    医療事務の資格をもっていれば、病院だけではなく薬局でも雇ってもらえるのでしょうか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パート、正社員どちらもです

    もちろん、医療事務あれば薬局でも働けます!

    • 1月26日
みかん

お友だちですが、就労支援で医療事務を取って、病院で働いてます。子どもは3~4歳だったか、2人いてシングルですがすぐに就職できたみたいです。

旦那が薬局をいくつか経営してますが、資格はいらないからやる気と経験があった方がいいと言ってました。あとはタイミングが一番大事みたいです。

  • みかん

    みかん

    ちなみに三重県です。
    地区というより、雇う側の考え方とタイミングかなと思います。

    • 1月23日
  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    そうなんですね🤔💡
    じゃあやっぱり資格は取っておいたほうがいいのかな…経験もないので不安で…😵

    旦那さん凄いですね✨

    • 1月23日