※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

4か月の娘がいます。パジャマについて教えてください。いつから着せるのが良いでしょうか?朝の着替えで1日のメリハリが出るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4か月の娘がいます☺︎
パジャマについて教えて下さい_φ(・_・
今のところ,お風呂上がりから次の日のお風呂まで同じ服を着ていて,汚れたり汗をかいたらその都度着替えさせているんですが,何か月ぐらいからパジャマ的な物を着せましたか!?

朝起きて着替えさせるほうが1日の生活にメリハリが出るのかな!?とも思ってるんですが…

みなさんどうされてるか教えて下さい*\(^o^)/*

コメント

ぼことりな

もうすぐ4ヶ月の娘買います!
私は3ヶ月頃から、朝起きたらガーゼで顔を拭いて、服を着替えさせるのを朝の習慣にしました。
その他、午前中のお散歩を習慣にしたり、お風呂の時間を決めたりしていったところ、生活リズムが整い、夜しっかり寝てくれるようになりました!
(オッパイを欲しがって泣きますが、あげたあと即寝です。)
生活リズムつけると、ゆんママさんのリラックスタイムも出来ていいと思いますよ〜(*^_^*)

• ぼことりな

ぼことりな

娘買います

娘がいます

です。ごめんなさいw

• 9月13日
  • ゆんママ

ゆんママ

返信ありがとうございます☺︎

やっぱり服着替えさせたりを習慣にしたほうがいいですよね〜(>_<)
    肌着はそのままで服だけ着替えさせてるような感じですか??

生活リズムって大事ですよね!
    娘は寝る時間がまちまちで…
    夜はまとまって5,6時間ぐらい寝てくれるんで,そこはすごく有難いんですけどね(*^^*)

• 9月14日
  • ぼことりな

ぼことりな

今は寝るときは短肌着とコンビ肌着の2枚で寝ていて、
    朝起きたら全て着替えるようにしています。
    着替えはメッシュのロンパース肌着にカバーオールというパターンが多いです。
    夜まとまって5.6時間寝てくれるなんてありがたいですね!
    きっと、上手に日中過ごせているのですね(*^_^*)

• 9月14日
  • ゆんママ

ゆんママ

なるほどなるほど_φ(・_・
    すごく参考になりました(o^^o)
    早速実践してみたいと思います*\(^o^)/*

日中の過ごし方も日によって違うので,リズム整えていかないとダメですよね(>_<)

• 9月14日
  • ぼことりな

ぼことりな

私もゆるーくリズム作っているだけで、
    日によってまちまちです(*^_^*)
    子育て大変ですが、赤ちゃん可愛いので頑張れますよね!
    ゆんママさんは、赤ちゃんのことを思いやる素敵なお母さんですね。
    お互い育児大変ですが楽しみながら頑張りましょう〜♪

• 9月14日
  • ゆんママ

ゆんママ

素敵なお母さんだなんてとんでもないです(>_<)

はい!楽しみながらってとこが重要ですよね(*^^*)
    頑張りましょう♡

• 9月14日
ももチャン

4ヶ月になったばかりの娘がいます。私も朝起きたら顔をふくor夜汗をかいていたら朝お風呂に入れて、お着替えさせます‼
肌着から全て着替えさせてます☺

• ゆんママ

ゆんママ

返信ありがとうございます☺︎

さっそく明日から顔を拭いて服を着替えさせる実践してみます(*^^*)

肌着から全てなんですね〜!!

パジャマにする服とか決めてるんですか!?

• 9月14日