※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

凍結胚盤胞移植時の膣座薬の必要性や他の治療方法について相談したいです。膣座薬以外の選択肢はありますか?経験を共有している方いますか?

病院にもよると思いますが、凍結胚盤胞移植の際ホルモン補充周期だと必ず膣座薬はありますか?
通っている病院の資料にも内服と注射、膣座薬とありました。
膣座薬無しなどできるのでしょうか?

今後体調次第で移植に向け治療しますが、何よりも膣座薬が嫌です…😣

過去に数回した事あるのですがどうしても慣れなくて…
タンポンも一度もした事がなく、自分で入れるのが凄く嫌で嫌でたまらないです😂

あんなに採卵前嫌だ、怖いと思っていた自己注射ですら
今、膣座薬に比べたらマシだと感じるほどです。

先生に言えば膣座薬以外の薬に変更など出来るんですか?
また同じような経験のある方いらっしゃいますか?
やっと採卵を乗り越えて、次へ進もうと思ったらまた壁。
考えるだけで嫌になります。でも赤ちゃん欲しいなら頑張るしかないんですかね…。

コメント

ちびこ

凍結胚盤胞移植でしたが、通っていた病院ではエストラーナテープかジュリナという錠剤でホルモン補充していました。病院によって方針があると思うので一度聞いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに転院前の病院では膣座薬+エストラーナテープでした。私も膣座薬は苦手でした😣😣

• りり

りり

苦手ですよね…😣早く移植したいのに、膣座薬があるのかな?と考えるだけで気分が落ち込みます😣笑
    ちびこさんは転院後は無かったんですね!一度聞いてみようと思います☺️ありがとうございます😊

• 1月22日
♡やっと逢えたね♡

私はホルモン補充周期と自然周期、どちらもやった事ありますが、どちらとも膣錠は必須でした😭💦
私も嫌で先生に相談したら飲み薬でも大丈夫だよ❗️って言われましたが、飲み薬は膣錠より効き目が弱いから先生は膣錠で頑張ったほうがいいと思う❗️っていわれ頑張りました😅笑

• りり

りり

必須だったんですね😣考えるだけで憂鬱です…。
    たしかに飲み薬より膣座薬の方が効果はありそうですね!効き目が違うのであれば、私も頑張るしか無いなと思います😢ちなみに膣座薬は何日ほど続くのですか?私の病院で頂いた資料には妊娠が判明しても10wまでホルモンサポートと書いていたのですが、もしかしてそれも膣座薬が続くのかなとますます気分が落ち込みます…😱笑

• 1月22日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

私なら頑張ります♡
    それで上手くいけばとってもとっても可愛い我が子に逢えますよ😊💕
    私の場合は、娘が出来た時は自然周期での移植だったので、排卵後に移植するため元々ホルモンは出てるって事で膣座薬は1日2回、8wまででした❗️
    ホルモン補充での移植だった時は1日3回、10wまでの予定でした😭💦
    ほんとに膣座薬イャですよね…😭💦

• 1月22日
  • りり

りり

詳しくありがとうございます😊ホルモン補充周期での移植だと10wまで続くんですね…。でも、頑張るしかないですよね!私も可愛い赤ちゃんに逢いたいです☺️

• 1月22日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

応援してます💕
    上手くいきます様に😊💕

• 1月22日
ママリ

私の病院では膣坐薬でかぶれちゃうような人は3日に一回?くらい注射してるようですよ!

• りり

りり

注射に変更も出来るんですね☺️
    一度先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ゆきなん

鎮座薬はありませんでしたよ(*^^*)
エストラーナテープと内服薬だけでした🌷
それでも妊娠できたので、病院によると思いますが鎮座薬から変更は出来るのでは?と思います😊

• りり

りり

なかったんですね☺️いいですね!
    私もなければいいなと祈るばかりです😂
    変更出来るのか聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月22日