※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

上の子を抱っこ要求が多いので、下の子はおんぶしたいが、周囲は前抱っこ派。違いを気にしていいかどうか心配。

上の子をプレ幼稚園に連れていくのに、下の子も連れていっても大丈夫なので、連れていきたいと思いますが、まわりの方たちは、下の子は前抱っこをしています。でも、うちの上の子は、抱っこの要求が多いので、下の子は、おんぶしようと思うんですが、まわりは、前抱っこの人たちばかりなので、まわりと違うのが気になります。気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

気にしたこともありません^^;
おんぶの方が何かと参加しやすいですし、全然いいと思いますよ!
周りと同じじゃなくていいです^^;

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!
    安心しました。

• 1月22日
クローバーりさ

上の子に手がかかると、おんぶのほうが両手使えていいですよね!😄最近はおんぶの方が増えてきて嬉しいです🎶
全然気にしたことありませんよー!!

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!
    安心しました。
    おんぶ紐は、何を使われてますか?

• 1月22日
  • クローバーりさ

クローバーりさ

私はオンブモッコとゆうメーカーを使ってます!おんぶ専用です😃
    他にも、前だっことおんぶ両方できるものも場所によって使い分けてました🎶

• 1月22日
  • ペンタ

ペンタ

いいですね。
    ありがとうございます!

• 1月22日