※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

26週の初マタで、旦那がインフルエンザ。隔離できず、カーテンで仕切った部屋に。旦那がB型、予防接種していない。私も移っている可能性が心配。

26週の初マタです
旦那がインフルエンザになってしまったのですが
家の部屋の構造的に隔離ができません😭
カーテンで仕切った部屋があります
気休めだとは分かってますがそれでいいんでしょうか…

11日(木) 調子が悪くなったが仕事に行く(夜勤)
12日(金) 午前中に病院に行ったがインフルではなかった
12~15まで薬を飲んでなんとなく治る(薬を飲みきってはいない)
20日(土) また調子が悪くなる
21日(日) 喉がカスカスで咳をしだす
今日 起きたら頭と背中が痛いと言い出して病院に行ったらインフルエンザB型と言われる

私にも移ってますかね😭
私は予防接種しましたが
旦那は予防接種していませんでした…

コメント

tobe

15〜20の間にキスなどのスキンシップしましたか?(>_<)
空気感染もありえるので、マスクと手洗い徹底するくらいですかね(>_<)1週間は気をつけてください😭

  • みさきち

    みさきち

    軽いやつですが3,4回してますねぇ…
    基本的な予防を徹底します(´×ω×`)

    • 1月22日
はじめてのママリ

お互いマスクでしのぐしかないですね。インフルエンザの予防接種をされているということなので万が一かかったとしても軽いと思います!
私も職場でかなりインフルエンザがはやっていて予防接種したにもかかわらず妊娠中にインフルエンザになりました。。

  • みさきち

    みさきち

    高校のときに予防接種してたのにインフルになって
    さらにめちゃくちゃ重症だった時があったので怖いです😭
    かからないように頑張ります😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですか😫それは怖いですね。なるべくご主人とは近くで接さないようにしまさしょう!

    • 1月22日
  • みさきち

    みさきち

    旦那さんにはちょっと遠くにいてもらいます笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
deleted user

家の中でもマスク、手洗いうがいを徹底する。
あと加湿器があればなお良しだと思います🙆🏻
ウイルスは乾燥に強いので湿度を40%以上に保つのがいいみたいです。
私はこれで年始の旦那のインフルエンザを乗り越えました!!
もちろん極力一緒にいませんでしたが。

  • みさきち

    みさきち

    あやさんは移らなかったんですね!
    素晴らしい✨( ;∀;)
    加湿器も無いので鍋でお湯沸かそうと思います😓

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい思います!!あとは濡れバスタオル干すとか、エアコンではなくストーブなどの暖房器具だと加湿されるみたいです!!
    移らず過ごせますように💫

    • 1月22日
  • みさきち

    みさきち

    換気と加湿をこまめにするよう心がけます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
なな@s

部屋を加湿すれば
多少いいと聞きました!
なので旦那がインフルに
なった時、加湿しまくってました🙋!笑
うつりませんでしたよ〜😉

  • みさきち

    みさきち

    旦那さんがインフルになる人多いですね…笑
    加湿して手洗いうがいをしてしのごうと思います!

    • 1月22日
ママリ

私がインフルになった時、お互いマスクにガンガン加湿器、手洗いうがい、部屋のドア閉めて生活しましたが感染りました😢笑

先生いわく、ウイルスはマスク貫通するんだけど呼吸の湿気でマスクに付着するらしく、とにかく加湿とマスク(隙間が開かない物)が重要だそうです🙋

  • みさきち

    みさきち

    マスクってそんな仕組みなんですね😳
    ありがとうございます!

    • 1月22日