※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

土曜から下痢気味の1歳息子。元気だが微熱あり。病院へ行くべきでしょうか?

土曜の夕方から一歳の息子がウンチの回数が多く、ちょっと下痢気味です。
期限も悪くなく、元気で様子はいつも通り。
土日挟んだので緊急ではないと思い家で様子見てました。

そして、月曜になった今朝も下痢ぎみのうんちしました。
熱は37度と微妙な数字でした
相変わらず元気ですが、、、

この程度でも皆さんなら一応病院へ行きますか?

こんな判断もネットに頼るなんてお恥ずかしいのですが、優しい方回答お願い致します💦


コメント

*ぴぐ*

娘も昨日からゆるゆるウンチしてます。
少し咳も出てますが
熱もなく、元気に動き回ってます。
いつもより少しだけ朝ゆっくりおきたかな?
てくらいです。

病院どうしようか悩みましたが、
今インフルとか流行ってますし、
本人が元気に活動しているので様子見にしようと思ってます!

判断悩みますよね。。
土曜からだと3日目ですし余計に。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    回答ありがとうございます!
    今も迷ったまま家にいます💦笑
    行くとしたら午後にします。
    同じくインフルなども貰っちゃいそうで心配でもあります💦

    • 1月22日
えりざべす

ウイルス性胃腸炎かもしれないです!
うちの子も1週間くらい下痢続きましたが、機嫌は悪くなく、よく遊んでました!
年末になったので、やってる病院調べまくって行きました💦
薬もらいました!
でも出すのが一番みたいです!
感染力強いのでオムツ替えしたらちゃんと手洗った方がいいです!
うちはみんなうつって旦那だけ高熱出しました!笑
子供と私は全く熱なかったです✨

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    私も一昨日38度出たので可能性ありますかね💦
    やはり行くべきか…
    手洗いはしっかりします。
    参考になりました。回答ありがとうございます!

    • 1月22日
コキンちゃん

風邪だと思います。
インフルエンザ怖いですが、赤ちゃんや子供の下痢って長引くみたいですよ。
私なら下痢だけなら様子みると思います。
長引くようなら病院にいきます。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    下痢でウンチの回数多いせいでお尻赤くなっちゃって可哀想です💦長引くならまだまだ続くかもしれないですよね💦
    今3日目ですが、何日くらい続いたら長引い他という感じなんでしょうか…

    • 1月22日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちは整腸剤3日間、朝昼晩飲んでも1ヶ月ぐらい続きました。
    お尻可愛そうですよね。下痢になって1週間で病院に行きました。夜中にも下痢のうんちで2~3回起きてたので💦

    3週間すぎた辺りからリンゴを多めに食べさせてました。便秘になりやすいって聞いて。良くないかもしれないですけど(>_<)

    早く治るといいですね。お大事にしてあげてください

    • 1月22日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    1週間で病院行ったんですね💦参考にさせていただきます。
    私もリンゴがいいと聞いて毎食すりおろしてあげてます。
    何だか今朝は離乳食の食べも悪くて、ろくに食べないくせにさっきも水っぽい下痢出ました💦
    離乳食の食べが悪いのも下痢する前から食べムラあったので、食欲無いのか判断つきません。
    午後病院行くか様子見るか迷います...
    天気も悪くなってきたし💦

    1ヶ月続いたのは大変でしたね!
    そのあいだお子さんは食欲はありましたか?

    • 1月22日
*yuki*

💩の回数は何回くらいですか?
下痢は水下痢ですか?

37度の熱は平熱なので熱はないので大丈夫ですが、あまりに水下痢とかなら連れていった方がいいですが、軟便位なら様子見でいいかなと思います😊

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    下痢っぽいなと思ってからは1日4回5回です。水下痢ではないけど、オムツにべったり染み込んでたり、緩くてちょっと漏れたりしてます。においも酸っぱいです。
    普段下痢じゃない時は1日2回くらいの固形ウンチです

    今日は離乳食もあまり食べずおっぱいばかり欲しがります💦

    • 1月22日
  • *yuki*

    *yuki*

    返信遅くなってすみません🙇
    💩の臭いが酸っぱいのは気になりますね😅
    💩の回数も少し増えてる所が気になりますね😅
    おむつから漏れるくらいの💩なら小児科に行った方が良いかもしれないですね😊

    • 1月24日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    回答ありがとうございます!結局この日病院へ行き、ウイルス性胃腸炎でしょうと言われました💦
    行った結果、薬ももらえたし、離乳食も無理にべさせなくてもいいとか、経口補水液を飲ませるようになど、お医者さんから教えてもらえて、病院へ行って良かったです!
    今まだ絶賛下痢中ですが、食欲が出てきたので回復傾向かな?という感じです。
    コメント頂きありがとうございました!

    • 1月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    ウイルス性胃腸炎だったのですね😅
    薬もらえて良かったですね😊
    少しずつ回復してるみたいで良かったです😊
    とんでもないです😊
    かえって返信遅くなってすみませんでした😅

    • 1月24日