※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
その他の疑問

旦那さんが現職をしながら転職活動している方いますか?!

旦那さんが現職をしながら転職活動している方いますか?!

コメント

アルト

うちそうですよー(*^^*)

405

私もだいたい9〜21時くらいまで働く職場ですが、19時20時〜の面接にしてもらって早めに上がったり、外回り行くふりしちゃったりσ(^_^;)してました。

辞めてからの転職活動だと、納得いくまで活動を続けることができないですよ。行きたいところに受からなくても、受かったところから、どこか選ばないといけなくなります。が、職場に残りながらの転職活動なら、あるいみ保険をかけたまま、希望の条件の職場をのんびり探せますよ。

405

夫ではないですが、私が現職に留まりながら転職活動しましたよ(。-_-。)

T&Tママ

以前そうでしたよ〜^_^

けいちゃま

コメントありがとうございます。
旦那さんは、仕事帰りに面接入れたり職探しをされてるんですか??

アルト

土日の休みに面接したり、無理なら有給使って面接行ったりしてます(*^^*)

けいちゃま

そうなんですね!
帰りがすごく遅いんですが、できるものなんでしょうか??
わたしは転職したことがないので、わからなくて、、

けいちゃま

ありがとうございます。
すぐに見つかるものなんでしょうか??

けいちゃま

有給も取りにくく、帰りも毎日遅くて、はっきり言ってブラックです(T_T)
身体を壊すんじゃないかと心配で(;_;)

アルト

うちもそうですよ´д`;
かなりブラックでネット検索してもブラックって出てくる会社に勤めてます笑
上司にはハッキリ言ってはあるみたいですが、やはり中々有給は取りづらいと言ってました>_<
最悪、私の体調が悪い事にして休んだりもありましたσ(^_^;)
本当はよくないのは分かりますが、このまま現状維持の方が私も旦那も嫌なので1回2回くらいはって事で>_<

sachiii

一昨年、そうでしたよ、
その前の年も。

一度地元に戻り、
戻ったらまた出て、出る時に結婚しましたよ。

転職というか、住む場所までかわったので、付き合う時期、結婚準備期間、結婚後、大変でしたよ(^_^;)

T&Tママ

ネットで探していました。
何社か履歴書を送ったりしてたみたいです。休みの日や半休とったりして面接に行っていました。そのころ3箇所くらい転々としていました。
いいところにめぐりあえるといいですね。

Naaya☆

うちの旦那は去年12月に会社辞めて、翌月1月から別の会社に入社しました(*´-`)

とりあえず私と息子の体調が悪くて…と言う嘘で会社を休み、職安に登録に行きました。

それからは携帯で休み時間などに何個か候補をあげて、たまに早く帰れる時に職安に寄ってその会社に連絡してもらって、履歴書・職務経歴書など必要な物を送り、面接にたどり着き無事前職中に次の職場が決まりました。

前の職場には年末で辞めますと、退職届を出していたので、面接の日は『何日に面接があるので休みます』と言って休みをもらって帰ってきました。

でも面接にたどり着くまでは、私も一緒に携帯で探したり、旦那が仕事行ってる間に履歴書と職務経歴書を作って、仕事から帰ってきた旦那がそれを丸写しして、翌日私がポストに投函しに行く……というなんとも壮絶な日々でした。

けいちゃま

そうなんですね、、身体壊されては遅いですもんね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

けいちゃま

仕事って、住む場所も絡んでくるし大変ですよね(T_T)
ここは、正念場ですね!

けいちゃま

まずは、ネットで調べることからはじめてみます。
その気になれば、時間をつくってやれるということですね!
大変そうですが(>_<)

けいちゃま

今の職場には転職したいと正直に話すべきなんですよね。。
夫は、それを話しにくいとか言ってます。でも正直に言わないとどうしようもないですもんね。。。
奥さんの助けがかなり重要ですね。夫婦でがんばらないとですね。。ありがとうございます、参考にさせていただきます!