※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
妊活

妊娠を希望している方が、排卵日を確認しながらタイミングを計っているが、なかなか妊娠できず悩んでいる。朝より夜にタイミングを取る方がいいのか、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。不妊検査も考え中です。

初めて質問させていただきます。

2人目妊娠希望で、アプリで排卵日を確認しながらタイミングをとっているのですがなかなか授かりません。また、2年近く前に科学的流産をしてしまいました。流産後は妊娠しやすいと聞くわりに全然妊娠する気配もなく、まただめか…と毎月気が重くなります。

旦那も帰りが遅いので、タイミングを逃すことも多く、夜より朝に…って感じです💦やっぱりうまく妊娠に繋げるには、朝より夜にタイミングをとる方がいいのでしょうか?また、同じような経験のある方で妊娠できたよ!って方がいたら教えていただきたいです。
しばらくしてだめなら、一度不妊検査してみようかとも考えています。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

loveless

夜でも朝でも排卵する時間は不規則ですから特にどちらが良いということはありません。
排卵日の特定はアプリだけですか?
基礎体温、排卵検査薬などはしていないのでしょうか?

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

ご回答ありがとうございますm(__)m
    朝夜は関係ないんですね!ほっとしました(>_<o)
    排卵日の特定は、恥ずかしながらアプリだけです💦周期もばらつきがあるんですが、やはり基礎体温など行った方が確実なのでしょうか💦

• 9月13日
  • loveless

loveless

アプリはあくまで予想ですので排卵日のズレもあります。
    排卵検査薬のほうが確実ですしタイミングもとりやすいと思います。
    基礎体温は排卵予想に適しませんが妊娠に不可欠なホルモンバランスを把握できます。また無排卵、黄体ホルモンの状態も合わせて確認できるのでオススメです。

• 9月13日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

なるほど!そうなんですね!明日にでも早速買いにいってきます(’-’*)詳しく教えていただきありがとうございました⭐

• 9月14日
まぁこ    

私の夫も帰りが遅く一人目の時は朝方に3日連チャンでした時、出来ました(笑)
二人目は流産してしまいましたが朝方にタイミング取った時に出来ましたよ。
アプリだけでタイミングを取っているのであれば基礎体温と排卵検査薬をしてみてダメでしたら基礎体温表を持って受診してみたらいかがですか?

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

3連チャンすごいです!笑。朝でもしっかり妊娠に繋がるんですね(●^o^●)安心しました。つらい経験もされたんですね💦お話聞かせていただきありがとうございます!
    やはり基礎体温と排卵検査薬はした方がいいんですね。早速準備しようかと思います!

• 9月14日
m.mama(23)

私たちも朝にです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

基礎体温と排卵検査薬併用すると分かりやすかったです(•ω•ฅ).。.:*
排卵検査薬使ってタイミングとった時に妊娠できました(◍•㉦•◍)♡

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

朝にタイミングとる方も多いんですね!なんだか安心しました(’-’*)
    排卵検査薬気になります。試してみようかと思います!

• 9月14日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

夜は私も寝てしまって、、、起こしたら機嫌悪いからと言われました…>_<…
    わたしはDoテストの排卵検査薬を使いました٩(ˊᗜˋ*)

• 9月14日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですね💦起こさず寝かせてくれる旦那さん優しいです(∗❛ั∀❛ั∗)
    検査薬もいろいろ種類あるんですね💦今整理中なので、体温計るのは大丈夫かなと思ったんですが、排卵検査するのはやはり終わってからの方がいいですか?

• 9月14日

m.mama(23)

機嫌悪い!よく言われます、、、笑

排卵検査薬はDoテストのサイトの中にある計算してくれるところで計算して使用しました💓
    その計算と基礎体温があってたのでタイミング的にはあってました٩(ˊᗜˋ*)

• 9月14日
m.mama(23)

これを使いました٩(ˊᗜˋ*)

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

育児も体力勝負のところがあるのでそこは多目にみてーって感じですよね(๑´•ω•)きっとそれが反対の立場でも同じはずです!笑

画像ありがとうございます!こういうのもあるんですね(°°)わかりやすいしいいですね。やってみます⭐

• 9月14日

m.mama(23)

寝た後隣でゲームしてました、、、笑
    ごめんねーと思いながらも、、、💓

便利でした💓

• 9月14日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

それもありです♪笑

初めて使うのでちょっとわくわくします笑。詳しく教えていただきありがとうございました⭐

• 9月14日