※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今は別居中で婚姻費用を請求しています。旦那が有責配偶者で離婚請求を…

今は別居中で婚姻費用を請求しています。
旦那が有責配偶者で離婚請求をして、私は離婚拒否しています。
婚姻費用の振込が確認できないので内容証明郵便を送い振り込むように言ったら、離婚届を書いてくれたら、婚姻費用を振り込むと言われました。
前に離婚する条件として、慰謝料を一括で払ったら離婚に応じると伝えています。
離婚の慰謝料と婚姻費用は別で考えていたんですが
これは私の考えがおかしいんですか?☹️☹️
婚姻費用を払うのは義務だし、払う代わりに離婚届をだせなんておかしいと思いませんか?
婚姻費用の調停を起こさばいい話だと思いますが、なんだな腑に落ちなくて🤥🤥

コメント

さくらママ

おかしいと思います。
慰謝料と婚姻費用は別ですよ。
一括で払ってもらってから離婚の方がいいです。

  • さくらママ

    さくらママ

    調停したほうが確実だと思います!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人がおかしいですよね☹️
    やっぱり調停したほうが確実ですよね!ありがとうございます!

    • 1月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    離婚したら払うは信用できないですね💦
    はい、そう思います!!

    • 1月22日
ao.hiro1918

おかしいですよ!単に早く離婚したいから言っているんじゃないですか😤?うちの旦那も同じです‼️

私も昨日婚費の調停してきました!今別居中で生活費入れてくれたり入れなかったりと連絡しても無視するから調停することにしたんです。
婚費は旦那が支払う義務があります。離婚してしまったら養育費だけになって少なくなってしまうので、旦那は早く離婚したいって言っているけど、私は別居中の婚費をたんまりもらってからゆっくり離婚については考えようと思ってます。
旦那から離婚調停申し立てられたらこっちが有利に進められるらしいので👌今は離婚しない!を貫いてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☹️☹️
    早く離婚したいから言ってるんですよね🤥🤥
    婚費の調停ってどんなこと聞かれるんですか???😫
    旦那から離婚調停を申し立てられたら
    こっちが有利に進むんですか?🤔
    初めて聞きました!

    • 1月26日
  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    婚費の調停はそんな色々聞かれませんでした。別居に至った理由を聞かれてこっちがどのくらい欲しいのか聞かれて…私の場合は婚姻費用査定表より高く言ってあったので難しいかもしれませんが。とかお互いの条件が合えばすぐに決まりますが長引く場合もあるので、次に調停になる場合は1ヶ月以上は先になります。とか事務的なことを始めに説明されました。
    でも、私は子供達のこれからのことや今までのことを真剣に親心に訴えるように話したらとても親身になって聞いてくれたので、自分が提示した金額を旦那に納得させることが出来ました。

    離婚調停を申し立てる方にはなぜ離婚したいのかを聞かれるはずなので、こっちが離婚したくない。って思っていても離婚するのならば養育費いくらなら離婚します。って条件をつけて旦那がそれで離婚しよう。って決めたらそれで決められます。
    長くなれば裁判になるようなのでそうすると査定表通りにしか払ってもらえないのでうまく調停をしていかなくちゃいけないんだそうです。弁護士曰くです…
    難しいですが、シナモンさんにとっても良い方向に進みますように。

    • 1月28日