※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねちゃん17
子育て・グッズ

赤ちゃん連れて歯医者に行く方法について相談です。抱っこ紐で連れていくか、他の方法があるか教えてください。家族に預けられず、悩んでいます。

首の座らない赤ちゃんがいるとき、上の子の病院関係はどーやって行っていましたか?

ベビーカーごと入れる病院ならいいのですが、スリッパにはきかえないといけない病院の場合、赤ちゃんは抱っこ紐で連れていくんでしょうか?

下の子のお世話に追われ、放置しすぎていた次女の歯が、虫歯で溶けてきてて早急に歯医者に連れていきたいんです。ですが、我が家は首座り前に使える抱っこ紐が横抱きしかなくて。最悪それで行くしかないかなーとは思っていますが、みなさんはどうされていますか?

ちなみに旦那さんや両親に預けて…等できない状況です。連れていく時のスタイルを教えて下さいm(__)m

コメント

むぅち

こんばんわ☆
私は、病院とか全てダッコで待ってます♪
だっこひもも使ってないです~
横抱きのだっこひももあるのですが、一度寝かさないと装着できなくて不便で…

• たねちゃん17

たねちゃん17

紐なしで抱っこなんですねー!
    支払いの時やりにくくないですか?

私も横抱きの抱っこ紐って使いにくい上に幅取るので好きじゃないんですよね(;´д`)

• 9月14日
みぃままさん

横抱きのだっこひもじゃないですかね?

• たねちゃん17

たねちゃん17

やっぱり横抱き抱っこ紐ですかー(-""-;)使いにくいので違う方法があれば…と思ったんですが首座り前はやっぱりそれしかないですよね!

• 9月14日
MAKI

私は買い物や通院すべて片手横抱きで、反対の手で上の子と手を繋いでます。
スリング買ったんですが、寝かせないといけないので、ほとんど家でしか使ってません😅

• たねちゃん17

たねちゃん17

紐なし抱っこってことですよね?6キロ近くあるので片手で長時間だとかなりきついですが頑張ってみようかなと思います!

スリング、うちも眠ったままです(笑)

• 9月14日
  • MAKI

MAKI

そうです!うちも一ヶ月半で5500㌘なのでだんだん耐えられなくなりそうです😥

• 9月14日
むぅち

支払いの時は、縦だっこにして払ってます!!でもまだ1ヶ月?だとそれも厳しいかもですねぇ…
婦人科とかだと看護婦さんが赤ちゃんだっこしてくれたりしますよね♪