※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの1日のスケジュールを教えてください。朝起きてからオッパイをあげ、離乳食やお昼寝、夜のスケジュールについて不安があります。保育園入所に向けての準備を考えているため、参考にしたいです。

もうすぐ9か月女の子のママです👩同じ位の月年齢のお子さんで、1日のスケジュールを教えて下さい🗓うちは、 7時半起床 8時半〜10時半 オッパイ朝寝 10時〜11時 離乳食 12時 買い物や、支援センターなど 13時 昼寝少々する時しない時 16時半〜17時 離乳食 18時 お風呂 22時 ねんね 1時、3時、5時、6時半 起きるオッパイ寝る、起きる。 〔オッパイはぶいてます〕①前までは、20じ、21じには、夜寝てたんですが、遅くなってきた事と、②四月から保育園入所予定なんですが、毎日朝起きてから、1時間後位に、朝寝します。保育園大丈夫かな〜とか思い、③夜中まだ起きてきますよね??添い乳なんで、ダメですよね??同じ月年齢位のお子さんはどんな感じの1日なのかと気になり、教えてほしいです!!お願いします😄

コメント

yoy

私は7ヶ月でおっぱいやめて
ミルクにきりかえました!
おっぱいやっていた時も寝る前だけは
ミルクにしててそしたらぐっすり
寝てくれましました!

1日のスケジュールです。
6時半 起床
7時半 離乳食
8時半~ お昼寝
12時 離乳食
13時~ お昼寝
15時 おやつ、フォロミ
17時~ お昼寝
18時 離乳食
19時半 フォロミ
就寝

です!!

• きらり

きらり

ありがとうございます😊夜中起きてくるのは、ミルクの方が腹持ち良い聞くので、前は、寝る前だけ、何日かミルクあげてみたのですが、その時も、夜中いつも通り起きてきて、ミルク作るの面倒だしで、ミルクあげなくなっちゃいました…。

• 1月22日
  • yoy

yoy

そーだったんですね😦
    おっぱいが離れてて欲しくなって
    起きてるのかもですね...。
    徐々に成長していくので、
    おっぱいを忘れられる時期?
    が、今くらいまでだと思うので、
    夜中のおっぱいがきつかったりしたら
    ミルクに変更しちゃっても
    いいと思います!!

• 1月22日
  • きらり

きらり

オッパイ忘れられる時期は今位なんですか💦ミルクに変更は、オッパイ張って痛むんです😭それもあってついつい。お風呂つかってても、ピューと飛んでは、次はポタポタ😅

• 1月22日
  • yoy

yoy

わかる頃になると、
    おっぱい自分でめくって飲むらしいです😦
    私の先輩の子供がそうって言ってました!
    私も7ヶ月でおっぱいやめたとき
    はってはって痛かったですが、
    1日に午前と午後で1回ずつ絞って
    3日間はそのくらいで我慢したら
    はらなくなりました!😦
    はるの辛いですよねー(><)

• 1月22日
  • きらり

きらり

オッパイ張ったら頭までも痛くなったりしますよね😭四月から、保育園予定、仕事復帰なんで、オッパイより、ミルクに変えていった方がよいですよね!!ミルク作り、冷まして〜も面倒だしついついオッパイ出しちゃいます💦

• 1月22日
  • yoy

yoy

ミルク確かにめんどくさかったです汗
    おっぱいやってるとすぐ出せちゃうし
    作りに行くのすらだるいんですよね(笑)
    それも、まいにちやってたら慣れますよ!笑

• 1月22日
  • きらり

きらり

返信遅れました💦寝ちゃてましてすみません💦面倒くさいですが、ミルクも2缶買ったままだし又、寝る前からミルク頑張ってみたいと思います!!

• 1月22日
  • yoy

yoy

子育て大変ですが頑張りましょう✨

• 1月22日
  • きらり

きらり

ほんと、子育て大変ですよね、ありがとうございます😊頑張りましょう👍

• 1月22日
あい

7時起床
7時半離乳食
11時(30分)朝寝
12時離乳食
13時昼寝(30分)
15時ミルク
18時半離乳食
19時半ミルク
20時就寝

と言う感じです。

• きらり

きらり

ありがとうございます😊朝寝、昼寝と30分位ずつで、20時に寝てくれたら理想ですね。前まではうちも21時までには、寝てくれてたんですが、最近22じ23じで💦寝る環境作りしても、ハイハイし出してあっちこった、嬉しそうに笑ったり声出したりなんで〜と思っちゃいます💦

• 1月22日
  • あい

あい

その時間に寝られると自分の時間ももてないから辛いですね(><)

体力がついてきて、日中の運動量が足りないんですかね~🤔

• 1月22日
  • きらり

きらり

上の子がいるんで、上の子が、先に寝ちゃってます💦支援センターや、保育園遊び行ったり、登録して教室参加、地域の集まり、産んだ産婦人科サークルや、ベビーマッサージ結構色々と参加してる方だとは、思うんですがダメです!そうなんです。自分時間ないです、寝かしてそのまま寝てます💦

• 1月22日
あやママ

6時半 起床
7時 離乳食
8時半 朝寝
10時 ミルク
12時半 離乳食
15時 ミルク
16時 夕寝
17時 離乳食
18時 風呂
18時半 ミルク
19時 就寝

夜中は基本起きないです。
起きてもちょっと抱っこしてベッド置くと寝ます(^^)

• きらり

きらり

夜中、基本起きないとか、羨まし過ぎます😭四月から、保育園に、私も仕事復帰なんで、朝まで寝たいです。

• 1月22日
  • きらり

きらり

返信ありがとうございます😊

• 1月22日
おむすび

6時半〜7時 起床
7時半 離乳食
10時 朝寝(1時間〜1時間半)
12時 離乳食
14時半 おっぱい 昼寝
17時半 離乳食
18時半 お風呂
19時半〜20時 就寝

だいたいこんな感じです👶

夜寝る時にぐずってどうしようもない時だけおっぱいあげてから寝かします🤱

あとは夜中2回ほど授乳するくらいですね🙄

• きらり

きらり

ありがとうございます😊夜寝る時、オッパイなしですか! どうしようもない時だけオッパイなんですね!私はとにかくすぐオッパイやっちゃってます💦それも添い乳で💦楽だからとついついしてしまってますが、逆にそれってしんどくさしてるんですよね〜。

• 1月22日
  • おむすび

おむすび

うちの子はもともとおっぱいに執着がほとんどないので、余程ぐずる時は喉が渇いてるかお腹すきすぎてるかのどっちかなので👶笑

添い乳はくせになるって言いますもんね🙄
    私はそれが怖かったので添い乳って数えるくらいしかしてないです😣

赤ちゃんって変に学習能力があるから、「この時間くらいに起きておっぱい飲まなきゃいけない!」って思い込んでて起きるって聞いた事あります🤔

寝る時間も夜中の授乳も、時間はかかるかもしれませんが根気よく教えてあげれば寝てくれるようになると思いますよ❣️

• 1月22日
  • きらり

きらり

返信遅くなり、すみません💦寝ちゃてました💦男の子ですよね?男の子は、女の子より、オッパイ執着あるとか聞きますが、その子その子によるんですかねー!添い乳、ダメですよね、分かってるんですが、寒いし、楽だしでついつい😢今からでも辞めていった方が絶対良いですよね!頑張ってみます!

• 1月22日