※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

授乳後にゲップさせるとき、背中を叩くと苦しそうにしたり頭を振ることがあります。空気が原因でしょうか?同じ経験の方、コメントください。

24日で生後2ヶ月だー👶🏻

ところで、、
最近授乳後、ゲップさせようと縦抱きして
とんとんと優しく背中を叩くと
苦しそうにしたり
頭を左右におもいっきり
ふったりします。

空気が入っていて苦しいだけなのでしょうか?
頭を左右にいきなり振られるので
私の顔にあたるときがあり、
まだ2ヶ月で頭に衝撃は良くないですよね。
なにか、脳障害など
起こってしまったら、、なんて考えすぎなのかも
しれないですけど
やはり、子供のコトですし、考えてしまいます(TT)

同じような経験された方いますか?
コメントお願いします。

コメント

deleted user

ゲップ時のヘッドバット痛いですよね!!
虫歯で腫れてる所に思い切りやられて、凄いアザになって歯医者さんに驚かれました。笑
うちもそうです、自分で振ってる分には大丈夫かと😊

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    虫歯のところを!?すごい、、(笑)
    大丈夫なら良かったです~🤣
    コメントありがとうございます!

    • 1月22日
唐揚げ

23日で2カ月です〜1日違いですね♪♪
うちも頭ブンブン振ります(笑)縦抱きが好きなので寝かしつけもゲップの体制ですが、力が強いので頭支えきれないーってなります。寝心地がしっくりこないのだと思って横抱きにしたりしますが怒られます(笑)
あるあるなので大丈夫ですよ〜♪♪

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    1日違いのママさん💕
    私の息子も縦抱き好きで、横抱きにしたら怒ります(笑)
    なのに、頭振られて
    オイオイ大丈夫かよーって思ってました(笑)
    赤ちゃんあるあるなのですね~🤣👶🏻

    • 1月22日
d☺︎

うちの子もよく振ってました〜😊
何度もヘッドバットされてました😂

最初は同じように頭大丈夫なんだろうかって不安になりましが、今のところは問題なさそうです😊👍

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    大丈夫なら、良かったです~🤣
    頭こんなに、振って大丈夫?って
    心配MAXでした(笑)
    頭ぶつかってくるの、なかなか痛いです🤣

    • 1月22日
はるくんの母

同じ誕生日ですね~😄

ウチの子も同じくヘドバ凄いです❗
主人も私も毎日やられてます(笑)

本人は至って元気ですし、私達にあたっても痛そうにしてることもないので気にしないようにしています😅
首が強いんだな~✨首すわりが早いのかも⁉️
って楽観的に見てます😁👍