※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
ココロ・悩み

二度寝しようとすると、体が動かなくなり、声が出ない状況になることがあります。金縛りとは違うような気がします。同じ経験をした方いますか?

いつも二度寝しようとすると
眠る入ろうとした瞬間に
視覚と聴覚は普通なのに
体が動かなくなって
変な声とか消えてきます💧

叫んでるつもりでも全く
声はでていないようです。
同じようなかたいますか?
ずっと金縛りなのかと思って
いたけど、霊とは違うような
気がします😔

コメント

さらさ

疲れから来る金縛りですかね?
つらいですよね(´・_・`)

• まなか

まなか

さっきから何回も寝ようと試してますが、その度になってます😨
    聞こえてくる声が気持ち悪いんです💧
    さっには「つらい、苦しい」って聞こえました😱
    二度寝を諦めればいいんですけどね(笑)💧

• 1月22日
きなこ

私は疲れたりしたらなります(>_<)金縛りだと思います!

• まなか

まなか

霊関係じゃなくても金縛りなんですね!
    さっきから何回も寝ようとするたびになってて辛いですね😨
    「つらい、くるしい」みたいな声が聞こえてきて不気味ですし😱😱
    二度寝を諦めるしかなさそうです(^o^;)💧

• 1月22日
  • きなこ

きなこ

金縛りは寝ようとするときなど、幻聴とか幻覚とか見えるみたいですよ!私は一時期頻繁にあったので気にしないで寝てました。(笑)でも不気味ですよね(^_^;)精神的に疲れたりするとよくなるので、ゆっくり休養されてくださいね(>_<)!

• 1月22日
  • まなか

まなか

そうなんですね💧
    金縛りとは言っても夢の初期段階のようなものですもんね!
    そのまま気にしないで目を閉じていればだんだんいつも通りに寝るんでしょうけど、いつもは無理やり目をこじ開けてしまいます😅
    自覚がなくても疲れってたまってるんですね!
    今日の夕飯は出前でもとってみます(笑)

• 1月22日
       チョッピー

私もあります〜その都度、体だけ寝て脳は起きてしまっているんですよね…なるべく睡眠時間にゆったりした気持ちで眠って朝は少しずつ体も脳も起きれるよう光を部屋に取り入れたほうがいいみたいです

• まなか

まなか

意外にもみなさんが経験されていてちょっと安心です💦
    気のせいかもしれませんが暖房をつけているのに今日は寒く感じます😨
    ビビりなせいでなんでも霊的なことに結びつけてしまいます(^o^;)

• 1月22日
  •        チョッピー

チョッピー

私もビビりなんですよね😥そして無駄に変な事を感じる事も…霊とかは見えないですが…何年か前のお正月前後に毎日、自分の実家のお墓に行く夢を見たり😓スグにはイケないので親に頼んで初詣帰りにブーブー言われながら回って貰うとお墓の石がかけてしまって水が中に入ってしまっている状況だったり😱
    あ、でも、ネットで調べたら金縛りっぽいのは睡眠障害で出てきているんですよね。だから、悩まれている方多いのかも〜

• 1月22日
  • まなか

まなか

お墓の石が、なにもしてないのにかけるなんてそうないですもんね💧
    なんか重なっちゃいますね😨😨

わたしは、いつも二度寝できないタイプなんですけど今日は横になってるといくらでもウトウトしてしまって、この度に金縛りにあうので、もう諦めました💧
    ありがとうございます✨

• 1月22日
うめ

私は今のところ金縛りないんですが
高校生の時にありましたね。
毎日部活三昧でストレス溜まりまくり。
顧問も体罰するし全然楽しくなかったJK時代。

やっぱり疲労と関係してるのでしょうか?
脳は起きているのに体は寝ている状態になり、
しかも夜中で壁側を向いていたので
「(あれ、体動かん。なんだこれ!?)」
と一人パニックになってトドメに大きな手が
私の後頭部をガシッ!と!
「(ギョエーーーーッッ!!)」
目ん玉飛び出そうなくらい驚いて、そのあとは
多分気絶したんですよね。
気付いたら朝でした。笑

• まなか

まなか

体罰があったんですか(;>_<;)
    それが原因だとしたら、金縛りは霊現象ではなく、精神的な疲労とかが大きいかもしれないですね💧

そうなんです!
    脳が起きてるからなのか、布団の感触とかも分かるんです!
    でも、後頭部を捕まれるのはビビりますし、普通ではそんなこと考えられないわけだから、夢だったとしか言えないですもんね💧(実際に誰かいたのかもしれませんが…)

• 1月22日
まめこ

私もありますよ😃学生の頃はかなり頻繁になってました。
今は夜勤明けとか、ぐったりしてる時がおおいです。「助けてー」って叫びたいのに声が出ないですよね!金縛りの時って感覚が研ぎ澄まさせてるから、けっこうキツイですよね💧
浅い睡眠のときになりやすいですよね。
個人的に霊は信じてないので、霊的な金縛りはないと思ってます。

• まなか

まなか

やっぱりストレスなのかもしれませんね(;>_<;)
    そうなんです!
    わたしも、隣にいる旦那を、ねえねえ!って叩いて起こそうとしているけど、手が動かなければ声も出てなくて(自分では出せているつもり)こんなに必死になってても、なんとか意識を取り戻すと部屋は静まり返っててなんだかその空気にゾッとすることがあります😱😱

あとは、変に半目だけあいたまま閉じることもそれ以上開けることもできなくて金縛りにあうこともあります💧
    辛いですよね😅

• 1月22日