※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が止まらず、出血が続いています。子宮内に塊が残っていた可能性があります。出血が再開し、恥骨周辺に痛みも感じます。これは悪露でしょうか。

産後の悪露について質問です。
産後1ヶ月半経ちますが出血が止まりません。
1ヶ月経つ頃に1度止まったんですが、すぐに生理2〜3日目くらいの出血が始まり、1ヶ月検診で「まだ子宮内に塊が残っていたみたい」とのことでした。そして、先週頃にはその出血もほぼ治まってきて、そろそろナプキン外そうかなーって思っていたらまた昨日から出血してきました。生理1日目くらいの量です。また、昨日から恥骨のあたりに鈍い痛みがあります…この出血は悪露なのでしょうか…
皆さん産後の悪露はどのくらい続きましたか?また生理はどれくらいから始まりましたか?

コメント

きーちゃんママ

私も全く同じ状態でした😰
結果2ヶ月近く続きました😩
きっと悪露だと思います‪‪💦‬

• もーりぃ

もーりぃ

2ヶ月も続いたんですか😭1ヶ月くらいで終わるものだと思ってました…💦

• 1月23日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

私も1ヶ月くらいで終わると思っていたのでびっくりしました‪‪💦‬
    ちなみに混合で育てていましたが、生理は3ヵ月から始まりました!妊娠前周期が32日くらいだったのに、産後は42日まで伸びてしまいました😰

• 1月23日
  • もーりぃ

もーりぃ

3ヶ月ですか…早いですね😓もう少しゆっくり生理のない生活を楽しみたいです(笑)
    妊娠前と妊娠後ではいろいろ変わるんですねー💦

• 1月23日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

早くてがっかりしましたw
    変わりました‪‪💦‬そのせいで2人目妊娠するまで少し苦労しました‪‪💦‬

• 1月23日
  • もーりぃ

もーりぃ

もう出産しないのであれば周期が伸びてしまうのは全然いいですけどね💦私はどんなタイプに変わるのかちょっと楽しみです(笑)

• 1月23日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

そうなんですよね‪‪💦‬周期が長ければ生理も一回終われば次来るまで長いのでラッキー!なんですがねw
    少しでもいい方に変わるといいですよね😂💕

• 1月23日
  • もーりぃ

もーりぃ

ありがとうございます(*^^*)
    きーちゃんママさんも次の出産後またいい方になるといいですね☺️!!

• 1月23日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

そうですね!そう願います✨

• 1月23日
みかん*

私も同じく2か月程続き下腹部痛みもあり
娘を抱っこも辛いくらいでした😱
そしたらある日激痛あり、トイレ行くと胎盤?がピンポン球くらいのが出てやっと痛みは治まり2週間してから悪露もよくなりました😅💦

すごく痛かったから、もう経験したくないです( ・ ・̥ )

産後の生理は、
完母でしたがちょうど7か月から再開しました🍀

• もーりぃ

もーりぃ

そんなに痛かったんですね😵しかもそんな大きな塊まで💦
    悪露はやっぱり2ヶ月くらい続くんですね😭

生理再開は7ヶ月でしたか💡私は完ミなのでもう少し早いかもです😩

• 1月23日
はじめてのママリ

こんにちは✨
私も一人目全く一緒でした。
1ヶ月検診で塊残ってるねと言われて子宮の収縮剤を追加されました。
がまだ止まらずで再診するとなんと産後1ヶ月経たずに生理再開との事で普通に生理が1ヶ月毎に来る様になりました。
暫く生理がない生活だと思ってたのでびっくりしました(笑)😄
良かったのは二ヶ月目からは全く生理痛がなくなった事です(笑)😅
出産前は酷かったのに✨

• もーりぃ

もーりぃ

そのまま生理になったんですか😭
    1ヶ月検診の時に「もう子宮の中綺麗になってるからね。生理は早くても4〜5ヶ月しないと再開しないから」と言われたんですが、子宮の中綺麗って言われたのにまた出血してくるし、生理再開は1ヶ月で再開する人もいますよね…。。。
    生理痛なくなったの羨ましいです!私も毎回酷くて、痛すぎて吐いたり、倒れたりすることが何回かあるので、生理痛無くなって欲しいです😂

• 1月23日