※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

妊娠初期で4週目で、喉が痛くて薬が飲めない状況です。アドバイスをお願いします。

妊娠初期で4週目です。先日妊娠検査薬で陽性が出て、まだ病院には行ってません。ですが、風邪を引いたのか唾を飲むのも痛いくらい喉が痛いです。薬を飲むわけにはと思い困ってます。アドバイスをいただけたらありがたいです😭

コメント

久しぶりのママリ

まずは産婦人科行かれてから産婦人科で妊婦さんにのめる薬を飲んだらいかがでしょうか?

あとははちみつだいこんとかつくってみるとか?ですかね?

• あさみん

あさみん

ありがとうございます!やっぱり産婦人科に行くのが1番ですよね。
    家にちょうど大根とはちみつあるのでやってみます!

• 1月22日
まぁち

産婦人科を受診されて、妊娠と風邪どちらもみてもらうのが一番だと思います!妊娠中はイソジンうがい薬もダメだと何かに書いてあったのをみたことがあります🙁特に妊娠初期は赤ちゃんの体が形成されるされる時期なので、薬の影響を受けやすいそうなので、自己判断でお薬を使うのはリスクが大きいかと思います💦お辛いですね😔お大事に😔😔

• あさみん

あさみん

今が一番大事な時期ってよく書いてあるので怖いです。自然治癒力もどこまでとも思うし…。ちょっと早いかもですが、産婦人科行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月22日
らいくんママ

おはようございます!

私も初期に風邪ひきました😂💦
薬飲まなくて辛いな〜と
思いながら産婦人科いったら
初期でも赤ちゃんに支障のない
お薬頂けましたよ(^o^)

まあ、効き目は何とも言えない感じ
でしたが💦気持ちだけでも
楽になりました(^o^)o(^o^)

• あさみん

あさみん

たしかに薬があるっていうだけでも心強いですよね!初期の風邪は本当に怖くて…。ありがとうございます!

• 1月22日
♡♡♡

首元暖かくしてください。
私は扁桃摘出したほど喉痛める達人なのですが…
ここ数年調子が悪くなるとネックウォーマーして首の左右に湯たんぽ当てて寝ます。熱出すこともなければ長くて2日で痛みが引きます。
のど飴とか絶えず舐めて喉の保湿してくださいね!
アズレン入りの喉スプレーは妊婦さんでも使えるのでお試しアレ😊

• あさみん

あさみん

ちょうど1週間前に扁桃腺炎になったところでまた喉が痛いなので…。扁桃腺炎の時には妊娠してるかもで普通の内科で薬を出してもらったんですがまたそれを飲む勇気もなく。
    今日から喉温めて寝てみます!マスクして飴舐めて基本鼻呼吸で頑張ります!

• 1月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

今の時期は飲み薬一番ダメな時ですからね😩
    産科で相談して処方されていないなら飲まない方がいいですよ😓

ひどくならないように頑張りましょうね!

• 1月22日
  • あさみん

あさみん

心強いお言葉ありがとうございます😭
    薬に頼りたい気持ちと怖いと思う気持ちとでずっとモヤモヤしてて…。
    色んな意見を参考に頑張ります!

• 1月22日