※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
お金・保険

小学生のお子さんをお持ちの方へ、固定電話を置かずにケータイを持たせている方いますか?春休みなど長期休みに必要だけど普段は不要で躊躇しています。みなさんはどうされていますか?

小学生のお子さんをお持ちの方に質問です!

自宅に固定電話を置いていなくて
連絡手段としてケータイを持たせている方いらっしゃいますか??

我が家がそのパターンとして検討しています。
この春から仕事をするので長期休み(春休み、夏休み、冬休みなど)には必要ですが
普段には必要ないかな?と思うと買うのに躊躇してしまいます。
短期で契約なんてできないだろうし、
みなさんのお宅で工夫されていること
もしくはどんな風に連絡を取られているか
教えてください!✨

コメント

deleted user

自宅回線、引いてましたが、
引っ越し(2回目)で、ほぼほぼ必要性なくて休止。
今は、塾にも行っているので携帯を持たせてます。

  • ふーり*

    ふーり*

    キッズケータイ持たせてますか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の携帯です

    • 1月22日
  • ふーり*

    ふーり*

    スマホですか?ガラケーですか?
    質問ばかりすみません。
    制限など出来るならスマホで検討中です!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フィルターかけて、スマホを持たせてますよ。
    月額2000円位かな?
    半分は、自分の小遣いから出してます。本人から希望です

    • 1月22日
  • ふーり*

    ふーり*

    フィルターかけて2000円くらいは安いですね!
    色々調べる価値あるので前向きに検討します!

    • 1月22日
りんご

家電も携帯もありますが、家電は光電話なので500円でひけます。
携帯は680円でした。通話料を要れると家電が600円~700円携帯が800~900円ほど。学校には持っていけないし、毎日使ってるわけでもないので、もったいないけど、出掛けるときには便利です。

  • ふーり*

    ふーり*

    光電話ってそんなに安いんですね!
    たしかに出かけるにはケータイの方がいいし…
    光電話も考えます!

    • 1月22日
ポリンキー△うすしお味

遊びに行く時や私が仕事から家に帰って来るまでに必要な伝言等に利用してます。

  • ふーり*

    ふーり*

    キッズケータイですか?
    普通のケータイですか?

    • 1月22日
なあ

きっず携帯持たせてますよ\(^^)/

  • ふーり*

    ふーり*

    夫婦共に楽天モバイル利用してるんですがキッズケータイ出来ますかね🤔
    やはりキッズケータイはお安いですか?

    • 1月22日
ままり♪

固定電話置いてないので、二人とも キッズ携帯持たせてます(^ ^)

長期休みもそぅですが、遊び行く時も持って行かせてるので どこにいるかわかるし安心ですよ!!

うちは 機種代が無料で 毎月900円くらいかなぁ?1,000円はかかりません!

  • ふーり*

    ふーり*

    安いですね!!
    キッズケータイってメールはできますか?

    • 1月22日
  • ままり♪

    ままり♪

    メールできますよ(^ ^)
    ショートメールもEメールも!!

    電話帳に登録した人しか受信も送信もできないようになってるので安心です♪

    • 1月22日
  • ふーり*

    ふーり*

    そうなんですね!
    メールの制限が出来るのは安心です!
    検討します。

    • 1月22日