※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

地元で結婚しなかったことや転職で地元を離れたことを後悔し、離婚の不安がある。実家を離れて7年で親との時間が限られることに寂しさを感じている。

こんな時間までママリ巡り。
旦那の地元へ来てからたまぁに、ママリで『実家 遠方 離婚』のワードで調べる私。
なんで地元の人と結婚しなかったんだろう。なんで転職の時私の地元を押さなかったんだろう。後悔ばかりで未だに離婚がよぎる。
親不孝だなぁ…お母さんとあと何回会えるんだろう…。
同じ県内に住んでたくさん娘を見せてあげたいのに、どうして…ごめんなさい。って涙が止まらない。もう、実家を離れて7年なのに。

コメント

みな

私も同じ事を思っています。旦那の事は愛しているし幼い子供もいる…でも、やはり帰りたいと思ってしまいます。自分の親ですから、心配ですよね。今になって親のありがたみと苦労を知るので尚更です。

ぴち

わたしも遠いですよ。
ほんとですね、あと何回、会えるんだろう。。
「本当に行っちゃうの?」って言われたのがいまだに頭から離れません。

7年続いているのすごいです。
わたしまだ1年ちょいです。

• なな

なな

その一言つらいですね…距離はどれくらいですか??

• 1月22日
  • ぴち

ぴち

九州と関西です!
    新幹線で3時間弱です〜🚄

• 1月22日
  • なな

なな

そうなんですね!でも、新幹線で3時間だったら頑張れば日帰りで帰れませんか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月22日
  • ぴち

ぴち

乗る前と降りてから入れると5時間弱かかるので日帰りはしんどいですね^^;
    子供を連れていくとなると余計に…
    帰るときはいつも段ボールで先に荷物送って、2週間くらい滞在してますよ♪

• 1月23日
  • なな

なな

そうなんですね💦お金と時間がかかりますよね…うちも遠方ですが旦那が気持ちよく送り迎えしてくれるのでありがたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い遠方での親孝行をしながら頑張りましょう!子供が小学生とかになったらなかなか帰れなくなるかな…と寂しいところです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月23日