※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
家族・旦那

0歳児にアイスクリームはだめ味の濃いコンソメスープ硬いパンは食べさせ…

0歳児にアイスクリームはだめ
味の濃いコンソメスープ
硬いパンは食べさせないで
外から帰ってきた猫を触らせないで
ビールの缶を舐めさせないで
甘酒を飲ませないで
口に入れたものをあげないで

こうやってお前たちを育ててきたから大丈夫。
神経質になるな

え、私神経質ですか?
実家なのに 油断出来ない…

コメント

ゆじゅあ

うちのお母さんお父さんはそう言うのわかってくれるんですが、おじいちゃんおばあちゃんが平気でおせんべいとか生クリームとか食べさせるので油断ならないです(笑)
姪っ子がその被害者なので、うちの息子もそうされるのではといまから警戒してます😭

• ひよ子

ひよ子

おせんべいも生クリームも恐いですね💦消化できずにお腹痛くなったらどうするんでしょう、、
    息子さん、しっかり守ってあげてください(T_T)

• 1月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

いま敷地内に家が2つあって明日の1ヶ月検診で大丈夫ならおじいちゃんおばあちゃんの住んでる方の家に移るので、本当に恐怖です(笑)

今では当たり前にダメだったり注意すべきことを昔の人は、平気でやってたと思うとよく無事に生きてるなあと感心します(笑)お母さんがおばあちゃんにわたしのこと預けてた時2ヶ月半であんこ食べさせられてたみたいです😭

• 1月22日
  • ひよ子

ひよ子

恐怖過ぎます!!!
    きちんと理由とかを話しても、それくらいの年代の人だとまともに取り合ってくれないですよね。。
    もう少し月齢が高くなるまで、ご自宅に避難してもらいたいくらいです(T_T)

• 1月22日
みなり

うちの両親も、あなたは3ヶ月からマックシェイク飲んでたから大丈夫よぉ〜とか言ってますが、私はそのせいかジャンクフード大好きなので大丈夫じゃないです😂上の世代の人ってなんでも食べさせますよね。

• ひよ子

ひよ子

マックシェイクですか!強い…(T_T)
    本当にそうですよね。なんでも 大丈夫 って食べさせますよね。私もアレルギー持ちだから、食べ物には慎重になってるって伝えてるのに、これです 笑

• 1月22日
yuuママ

失礼ですが…バカなの❓孫を殺す気❓いちさんが神経質なんじゃなくて、ご両親がズボラなだけ。いちさん、何事もなく育って良かったね✨って言いたくなります😅

私なら実家にしばらく行きません💦

• ひよ子

ひよ子

私もアレルギー持ちだから、大丈夫じゃないよね?って思います(;o;)
    目を離すの気が気じゃないですし、注意したら はいはい、今時の子は〜って感じなので、本当腹たちます!

• 1月22日
ままり

上記のものは全てママの希望ですか?
それとも実家の方針ですか?

私も共感できることと、ん?と思うことが入ってます!

• ひよ子

ひよ子

分かりにくくてすみません!
    上記全て私の方針です。
    私もアレルギー持ち・猫アレルギーもあるので、慎重になってることは両親に伝えてるんです(・・;)

• 1月22日
  • ままり

ままり

味の濃いコンソメスープがよく分からなくて、、。

お酒に関しては当たり前ですよね、、笑

失礼ですが実家のかたはお酒をわざと舐めさせたり飲ませたりするんですか?だとしたら預けたりするのはかなり危険だと思いますよ。

• 1月22日
  • ひよ子

ひよ子

コンソメスープは お店で出てくるやつだったんですが、大人用の味の濃いやつで、それを飲ませようとしていたので😭

私が0歳のときには軽く飲ませてたし大丈夫!って言ってました。危険過ぎてさすがに怒りましたが、子が缶に興味を持つので、缶ビールの周りの水滴を舐めさせていました。。
    何度言ってもやめてくれないので、本当に困ります(T_T)

• 1月22日
チックタック

私は神経質に育てたいから
勝手なことしないで

っていいます
親が子供の育児勝手にするのはどうぞ
私の育てられ方も親が勝手に決めてやってきたこと
でも私の子供にまで口を出さないで
あなたの子じゃない。
もしこれ以上勝手に育児押し付けるならもう二度とここには帰らない

って私はいいます

• ひよ子

ひよ子

子を守る為には、ちゃんと言わなきゃだめですね。こんな基本的なこと、なんでわからないのかな?なぜ私が 今時の子の子育ては〜って神経質扱いされなきゃいけないのか、腹が立って(T_T)
    まるふみさんを見習って、次に何かあったら毅然とした対応したいです。

• 1月22日
💐💐💐

神経質ではないと思います。
私も育児に関してのギャップがありすぎて、両親と大喧嘩をしたこともありました。
もう親の育児と違うことや、ある程度お互いに話し合い昔と今の良いとこ取りで落ち着きました。

• ひよ子

ひよ子

そうですね、昔の育児を全部否定してるわけじゃないですし、いいとこどりが出来たら一番良いですよね!😭

• 1月22日
さき

祖父母手帳なるものを渡したらいいと思いますよ〜!
私もママリで知りました!^^*

• ひよ子

ひよ子

祖父母手帳についての存在は伝えたんですが、全部 はいはい、今時の子の育児は〜で聞く耳持たず…😭
    さきさんはご両親に渡されましたか?反応はどうでしたか?(T_T)

• 1月22日
  • さき

さき

一緒に読みました!へぇーこんな感じなんだねぇー!みたいに、自分が勉強してるかのように…(^^;
    人が熟読してたり、声に出して感心してたら気になりません?その心理を利用しました(笑)

• 1月22日
  • ひよ子

ひよ子

なるほど!一緒に読めば良いかもしれませんね。ちょっと買ってみるのも検討します。ありがとうございます😊

• 1月22日
hana

時代が違いますよねー💦
昔はそうやってたのかもしれないけど今は自分のやり方でやるから!!って感じですね💦

• ひよ子

ひよ子

そうなんですよね💦
    子育て経験済みなのは心強いですが、変な自信で押し付けは困ります…

• 1月22日
HSR

うちは逆なんですが…
旦那親が神経質すぎて困ってます…💧
私たち親が大丈夫!と言ってるのに
あれはだめ!これはだめ!こうしなさい!って決めつけて一緒にいるとめんどくさいなぁって思ってしまいます。
預ける際にはとても気をつけて見てくれるので安心ですが😅

• ひよ子

ひよ子

なるほど!逆も大変なんですね。
    適度に関わってくれる両親はいないもんなんでしょうか 笑

• 1月22日
みぃちゃん

あ、わるいけど
今と昔は違うから
それ全部虐待で捕まる時代だよ

で終了です(笑)

• ひよ子

ひよ子

確かにそうですよね!
    虐待、間違いない。
    実の両親でも強く言えないんですが、、話し合いしてみます😭

• 1月22日

上記の内容、私はそこまで気にしないです💦
ビールはナシですが他は毒ではないので死なないし逆にいつかは触れるものだし。。
あえてあげる必要はないかなとは思いますが、実家でお世話になる時は全て母に任せます!