※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka___17
子育て・グッズ

抱っこヒモを買うか悩んでいます。ベビーカーで移動中。子供が重くなり、便利さと必要性に迷っています。便利なエピソードを教えてください。

抱っこヒモを買おうかどうか迷っています!

現在、どこに行くのもベビーカーで移動していますが、今のとこそんなに不自由なく過ごせています!

今2か月で6キロ超えてるので、あっと言う間に重たくなって抱っこヒモだと私がしんどくなっちゃうかなーとも思ったり…

私一人のときには両手が空いて色々と動きやすいんだろうなーとも思うし、二人目も考えてるのでどうせ必要になるだろうし、今の子にもやはりあるに越したことはないと思うのですが、必要性がいまいち感じられずどうしようか迷っています(´°ω°`)

そこで、みなさんの「こういうときに便利だと思った!」「こういうとき別にいらないんじゃないかと思った!」というエピソードがあれば教えてほしいです\(^o^)/

コメント

がんちゃん03

抱っこひも便利ですよー!ベビーカーほとんど使わなかった位です。
3歳になった今でも眠たいとグズるとおんぶしちゃいます(笑)
腰で支えるタイプ(エルゴやコランなど)だと、負担も少なく楽ですよ(*´∀`)
赤ちゃんのときも、グズってるときにおんぶして寝かしつけて家事が出来たりと重宝しました(*^^*)

• yuka___17

yuka___17

ほとんど抱っこヒモだったんですね!
    なるほど…体が密着するからぐずっても落ち着くんですかね(。・ω・。)
    ありがとうございます☆

• 9月14日
ねっち☆

ベビーカーでぐずってるときは
抱っこ紐に切り替えてました!

最近ハイハイを覚えて
目が離せなくなっているので
家事をするときに使ってます
(´꒳`)

• yuka___17

yuka___17

ベビーカーであまりぐずることがなくて…(´°ω°`)
    そうかーハイハイしだすとホント目が離せなくなりますもんね💦
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月14日
kana_chan

私1人で子供を連れて行くときは抱っこ紐です。
誰か他の大人がいる時はベビーカーを使います。
抱っこ紐だと両手が空くので買い物もしやすいです。

• yuka___17

yuka___17

たしかに、ベビーカーを押すより動きやすそうですね!
    スーパーへはよくいくので参考にさせてもらいます☆
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月14日