※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
家事・料理

娘(1歳4ヶ月)の離乳食について。最近、メニューが代わり映えしないから…

娘(1歳4ヶ月)の離乳食について。
最近、メニューが代わり映えしないからか、完食しないことが増えてきました😂
作るの簡単で子どもが食べそうなレシピ教えてください‼️

ちなみに、朝はパン食です🍞
この間、チーズ挟んだら拒否されました(笑)

あと、パサパサした食感のせいか、ミンチ肉の加工品(鶏団子・ハンバーグなど)も苦手です😅

コメント

みこ

和光堂のフレンチトーストの素めっちゃ使います!娘の大好物!
レンジでチンで簡単です!
ミンチ嫌いなの困っちゃいますね・゚・(。>д<。)・゚・豆腐のひき肉のあんかけとかもだめそうですかね・゚・(。>д<。)・゚・
あんだとけっこう食べやすいみたいです!

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

フレンチトーストのもと、まだ試したことないです‼️これは食べてくれそうな予感😆
    あ…最近、なぜか豆腐も拒否なんです😅普通は子どもが好きそうなものが、うちの子は苦手みたいで、豆腐・うどんも最近あんまり食べてくれません😂
    でも、あんかけは他の肉・魚でもできますね✨試してみます~😃

• 1月22日
もっぴー

ご飯は食べますか??
うちの子も断乳直後こそもりもり何でも食べてくれていたのに最近偏食気味です💦その中で毎回ほぼ食べるのが炊き込みご飯なんですが、ひじき 人参 玉ねぎ ツナを入れて醤油 を風味づけに。ふつうに炊飯器でスイッチポンで小分けにして冷凍しています😊外出時もこれをおにぎりにして食べさせています〜ツナ缶1つ使い切るなら2合でちょうどです♪クックパッドにありました(笑)

• にっち☆

にっち☆

これくらいの時期って、偏食気味になるんですかね~💦
    ご飯は基本的に食べます🍙
    肉・魚を混ぜると嫌がるんですけど、納豆、海苔、ふりかけがあれば食べます😃
    炊き込みご飯、美味しそう😋✨
    ツナを混ぜて嫌がるかどうか謎ですが…それを食べてくれたら、野菜・たんぱく質摂れますね🙌作りおきもできて楽ですし🙌🙌
    クックパッド、調べてみます(笑)

• 1月22日
  • もっぴー

もっぴー

私が利用したクックパッドのレシピ2点です😊

1.[離乳食後期]簡単☆炊き込みご飯
    2.離乳食後期〜完了期 トマト炊き込みご飯

そこからアレンジをしています。
    食べてくれると良いですね😆

• 1月22日
  • にっち☆

にっち☆

わぁ✨ありがとうございます🙌
    子どもがトマト好きなので、試すの楽しみです~😆
    クックパッドで、“離乳食後期”で検索したら、他にも出てきそうですね⤴️

• 1月22日
  • もっぴー

もっぴー

グッドアンサー✨ありがとうございます💕そうですそうです!検索すると色々でてきますよ〜😊我が家はむしろトマトを食べてくれなかったので炊き込んでやりました(笑)たくさん食べてくれますように〜

• 1月22日

食べない時期なのかもですね
元々、食べてた子なら身長に伸びてくる時期だと食べなくなったりするみたいです

うちは、挽き肉だと噛まないから、挽き肉は使わないようにしてます😅

大人メニューを取り分けして刻んでます

お子さんも離乳食ゆっくりさんなんですね!頑張りましょー

• にっち☆

にっち☆

食べない時期なんでしょうか💦
    時が来ればいろんなものを食べてくれることを願います…😢
    少し前までは、恐ろしい程の量を食べてましたが、量は急に落ち着きました🙆

最近、徐々に大人メニューの取り分けをするようにしてますが、なかなか慣れなくて😅

はい❗お互い頑張りましょ~🙌

• 1月22日

退会ユーザー

体重はいかがですか?
    水分などは?

• 1月22日
  • にっち☆

にっち☆

体重は、8.2kgほどの小柄ちゃんです。
    増えは緩やかですが、減ってはいません😃
    水分は…ちゃんとはかっていないのでどれくらいか把握できてませんが、わりと飲んでくれてると思います💡

• 1月22日

退会ユーザー

女の子だからグラフにはいるのかな?けど、軽いし心配ですね😅

うちは、7.9キロです
    水分もトロミがないと上手く飲めません😅

それで、更に食べない日は心配になりますよね😅 うちは、今、上の子が食べない時期なのもあり、諦めることにしましたがw

• 1月22日
  • にっち☆

にっち☆

確か、まだグラフに入ったと思います☺️
    一時期かなり気にしてましたが、機嫌はいいし、食べる時は食べるので、極端に減らない限りは気にしないことにしました😅

上のお子さんも食べない時期なんですね😱💨
    ご飯あんまり食べなくても、水分がちゃんと取れるようになるといいですね💦今は寒い時期だからいいかもしれませんが、夏とかになると脱水症状が心配😫💦

• 1月22日

退会ユーザー

なら良かった(*´∀`)♪(^o^)

下の子は脱水症気味です😅

• 1月22日