※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや大好き♥︎︎
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて相談中。現在はまだ卒乳せず、完母で保育園帰りや寝る前、夜中に授乳中。断乳を試みたが失敗。

皆さん卒乳はいつされましたか??

うちはまだです😭
完母で保育園帰りと寝る前と夜中あげてます。

正直やめたい…。

断乳試みるも失敗。

コメント

なつなつ

うちは妊娠を機に1歳4ヶ月で卒乳しました!

うちの場合8ヶ月頃に夜間断乳していたので、卒乳のときは割とスムーズでした。その代わり夜間断乳のときは2日間ほどとっても大変だったのを今でも覚えています😢

夜間断乳さえ成功すれば、保育園帰りはおやつで代用したりできるので、卒乳への道は近くなると思います!

夜間断乳される場合、旦那様のお休みの前日などが良いかと思います!うちの子は夜間断乳の初日、2時間泣き続けました😭

• あやや大好き♥︎︎

あやや大好き♥︎︎

回答ありがとうございます!

まずは夜間断乳ですね!
    シングルなので仕事が連休で余裕がある時にチャレンジしてみます!!😣

• 1月27日
あーちゃむ

ご飯しっかり食べるようになると自然となくなりますょッ(о´∀`о)
うちの子は寝る前ミルク飲むだけになりましたょッ☆
無理したら自分も疲れるし子供は夜泣きするしでさらに寝不足になるぐらいなら
自然と待った方がいいかなというかんがえです

• あやや大好き♥︎︎

あやや大好き♥︎︎

回答ありがとうございます!

ご飯たくさん食べるんですけど
    まだ量が足りないんですかね?笑
    もうちょい増やしてみます!

自然と待とうかなと思ったんですが
    おっぱい大好きなので2歳とがで 飲んだらどうしようかなと不安が💦💦

• 1月27日