※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

咳が続いているので病院に行くべきか悩んでいます。病気をもらう心配もあります。熱がないのでタイミングがわかりません。どうしているか教えてください。

昨日くらいから咳が出てるんですけど、もう病院に連れて行ったほうがいいですか?
逆に今連れていくと病気もらっちゃいますかね?
今まで熱が出たことないのでどのタイミングで連れて行くべきかよくわかりません😅

みなさんはどうしてますか?

コメント

ぱんぬ⑅

咳だけだと空気が乾燥してるのかな?とも思えるので、まず加湿器つけたり(無ければ濡れタオルを部屋にかけてあげたり)して対応します🙆
余程苦しそうなら受診しますが、昨日からくらいならまだ病院行かないかな。。。弱ってるなら尚更、何かほかの病気もらいそうで怖いですし😫

• ひなた

ひなた

確かに乾燥もありますね!
    加湿器は付けてます、
    もう少し様子みようと思います😊

• 1月21日
pipipipipi

とりあえず、加湿して様子見ます💦
咳だけなら耳鼻咽喉科に連れてくとか🙌🏻
咳だけで小児科行く勇気ないです💦インフルエンザもらってきそうで😱

• ひなた

ひなた

やっぱり弱ってる時に小児科行くの良くないんですね!
    加湿ちゃんとしてあげます💪

• 1月21日
リラックマーくん

熱がなくてたまに出る程度なら様子見で頻繁に出てたり寝るのにも影響するくらいなら連れてきます😊

• ひなた

ひなた

熱はないので加湿して様子みようと思います!

• 1月21日
みかん*

確かにいまの時期、
インフルエンザに、胃腸炎に、ロタに…っていろんな病気が流行ってますよね😱💔
病院でうつる可能性もあるけれど、
今弱ってる状態で、買い物などでスーパーなどでうつる可能性もあるし
私なら病院連れて行きます😭⤵️
咳で寝つきが悪くなったり、
鼻水や熱や、食欲不振とか…悪化しちゃうと可哀想だし大変なので😭💦

• ひなた

ひなた

このまま悪くなってきたらすぐ連れて行こうと思います!
    なるべく人混みには連れて行かないほうがよさそうですね😅

• 1月21日
  • みかん*

みかん*

まだ6か月だと小さいですし
    栄養補給はミルクや母乳が大半を占めてるでしょうから、離乳食から栄養を…って訳ではないんで
    咳が頻繁じゃなければ
    飲むことは息子さん自身苦痛じゃないと思うので、大丈夫そうですね😊✨
    ただ鼻水が出たりすると鼻づまりで
    飲むのも難しくなり、機嫌悪くなったりありますもんね😭💦

人混みはできるだけ避けたいです!
    が…やっぱりスーパーとかごはんの買い出しには連れて行かなきゃ行けない状況でしょうし😖💔

酷くならないまま、完治してくれたらいいですね☺️❤️❤️❤️

みなさん言われてるように、
    病院で感染もなくはないですから
    お母さんの判断になりますし
    難しいでしょうが😱✨✨
    とりあえず、早く良くなりますように💕

• 1月21日
ショコラ

私は本人が苦しそうで、夜も眠れない感じなら病院に行きます!

時々出てるくらいなら、加湿しっかりして様子見ます!

他のウィルスもらう可能性もあるので😭