※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

トイレで液体がついていましたが、お腹痛や胎動はなく、高位破水の可能性や尿漏れか気になります。

トイレに行ってパンツに背中の方まで匂いなしの液みたいなのついてました、お腹痛もなにもないです胎動も少しあります、これってなんですか?高位破水の可能性ありますよね?ただの尿漏れとかですか?

コメント

うさみー

アンモニア臭がしてなければ破水の可能性あります!
病院に連絡した方がよろしいかと!
電話で聞くだけならタダなので!

• m.

m.

しました!今からきてみてみる?とゆわれたんですけど、高位破水してたら自然と出てきますか?

• 1月21日
  • うさみー

うさみー

自然とというよりかは尿とは違い自分で止めることは出来ないみたいです。
    私もまだ破水も陣痛も来てないですが…。
    そうなると感染の恐れもありますので診ていただいた方がよろしいかと…。
    チョロチョロ出る感じですか?

• 1月21日
  • m.

m.

トイレいってから一度も出てません!今からいくんですけど、今は何も出てないです!

• 1月21日
  • うさみー

うさみー

ここで聞いて不安なままより専門医に診ていただいた方が不安も解消されると思うので診察してもらってください!
    高位破水でも破水でも、出産の前兆とかどうなったか分かるのは先生だけなので、何かあったからでは遅いです!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 1月21日
A☺︎

破水の可能性ありですね!
病院に電話した方がいいと思います!

• m.

m.

一応しました!でもたったり座ったりしても何も出ないのは違うんじゃないんでしょうか?

• 1月21日
  • A☺︎

A☺︎

受診するように言われなかったんですか?

• 1月21日
  • m.

m.

一応来てみる?と言われたのでいきます

• 1月21日
  • A☺︎

A☺︎

そうですね。ここで破水か破水じゃないかの判断を聞くより、受診するのが一番だと思います。

• 1月21日
み

尿漏れだったら、自分で気づくと思いますし、多少の匂いや色がある気がします。
病院に連絡した方がいいと思いますよ。

• m.

m.

たったりすわったりしても何も出ないのは何故ですか?そんなときもありますか?

• 1月21日
  • み

どういう意味ですか?

立ったり、座ったりするから破水する訳ではないですよ。

• 1月21日
  • m.

m.

トイレしたときについていて、今なんにも出てないんです。破水って自分の意思で止めれないものですけど、何も出てないので違うのかなあ…と…

• 1月21日
  • み

破水はずっと続くものではないですよ。
    羊水がなくなったら、破水しませんから。

病院へは連絡しましたか?

• 1月21日
  • み

その後、大丈夫でしたか?

• 1月24日
かかかーちゃん

あたしもそうでした!
病院へ連絡してください😊
一応診てもらった方が安心かと…

• m.

m.

たったりすわったりしても何も出ないんですけど…こうゆうのもあるんですか?

• 1月21日
  • かかかーちゃん

かかかーちゃん

あたしは寝転んでる時にチョロチョロって出て、力を入れてキュッて止めようとしても止まらず。
    慌ててトイレ行ったけどなにも出ずでしばらく何しても出なかったけど、病院に電話したらすぐに来るように言われました!

• 1月21日
めん

立ったり座ったりして出なくても、いま何で濡れているか分からないなら診てもらった方がいいと思いますが...

• m.

m.

一応病院に向かいますが、尿漏れとか汗なような気がします、、

• 1月21日
ゆず

破水から出産でしたが、出産前日、パンツが濡れてる状態が続きました。ちょろっとと言うよりは、明らかに濡れててお股にパンツがつくのが不快なくらい濡れてる感じでした。
匂いなしで色もなし、数時間すると乾きましたが、翌朝また濡れてて…その後おしるしが来て、病院に行くと少し破水してるね!とのことで内診したらその刺激で本格的に破水しました。

• m.

m.

私もゆずさんと同じ可能性だってこどありますよね!私の場合尿漏れや汗のような感じです😢

• 1月21日
わっか~

自分の意思で止められなかったら破水だと言ってましたぁ~
あと濡れた下着を持ってくと検査してもらうと破水かすぐわかるみたいですよ。

elmo

私もさっき、今までの尿もれ感とは違う量・無臭だったのでどっちかわからず病院行って来ましたが、未遂でした⚡️
でも助産師さんは、破水かどうかの判断は内診しないとわからないから、いつもと違うと気になったら来て!と言われました。
おしるしもあって前駆陣痛も続いてて、そんなんでも来ないもんは来ないです泣。2人目だけどなんともなくて、段々悲しくなります😞💦

りんご

私も少量のおりものみたいなのが出て、その3時間後にまた少量のおりものが出て、破水かなと思いすぐに病院へ行きました。結局、破水ではなかったのですが陣痛っぽいのがあるからということで経過入院····その4時間後に生まれましたよ。
こういう人もいるので、病院にいって検査してもらうのが一番です☺️