※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもも
家族・旦那

愚痴です…義弟のことなんですが私は30歳です。主人は43歳義弟は38歳です…

愚痴です…
義弟のことなんですが

私は30歳です。
主人は43歳
義弟は38歳です。

義母は三年前に亡くなり、義弟、義祖母、義父の3人暮らしをしています。

義祖母は97歳なのでデイサービスとショートでほとんど家にはいません。

私は主人と息子と義実家のすぐ側にアパートを借りて住んでいます。

アパートを借りているのは、ゆくゆくは今の義実家を主人が継ぐからです。

義父は義弟にはマンションを買ってやると言っていました。

義弟は働いてはいるものの、家のこと一切何もしません。
今日も義祖母に会いに行ったら、義父は出かけてていなかったのですが義祖母が掃除と洗濯をしていました。

家にお金もいれず、休みの日は一日中引きこもってるそうです。

今1番危惧しているのは、このまま義弟が実家に住みついて義父が介護など必要になった瞬間出て行くのではないかということです。
今すぐにでも出て行ってほしいのですが、私からは何も言えないので…(゚o゚;;
都合よく甘い汁だけ吸うつもりなのかな〜と

出ていかないのであればせめて休みの日くらい手伝ったりしないのかしら?と思います
一階に洗濯機があって干すのは二階なので義祖母が本当に可哀想で

かと言って私がわざわざ洗濯しに行くのも嫌味ぽいですし(゚o゚;;

性格が悪いわけではないのですが、気を使えないとゆうか気がつかない人なんです…

正月に行った中華のコースで途中で出てきたフカヒレ煮を炒飯まで残しておいて、あんかけ炒飯にしていたら
義弟が、俺も少しもらっていい?と言ってきたので
お皿を渡したら、私のフカヒレ全部とったんですよー!!
旦那に後で愚痴っても年の離れた弟だから何も言わないんですよー!!

今までもケーキを買ってたり色々差し入れしても、ありがとうやご馳走さまなど言われたこと一度もないですし

なんなら当たり前のようにケーキ1番でかいのとりますし…
私の誕生日なのに( ; ; )

一言言ってやりたい!とは思うのですが
義弟は160cmもなくガリガリの気弱系なので私が何か言うと私が悪者になる雰囲気なんです😭

あー思い出すだけで腹たちますー( ; ; )

そして全部食べ物の恨みですね笑

コメント

まい🌼

食べ物の恨み笑いました🤣
フカヒレ全部とったー!
私のケーキ大きいのとった!!
って想像するだけで
面白かったです🤣🤣
可愛い🤣🤣🤣❤️

なんかあれなんでしょうね!
コミュニケーション障害。
諦めていいレベルだと思います。
義弟だけのせいではないです。
親、祖母、兄弟、
みんながそれで良しとしてきた結果です。
今から変えるなんて
無理に近いと思います。

そんなわけわからん人は
正直どうでもいいのですが、
おばあちゃん、、洗濯心配です、、
長男の嫁なんですし
嫌味なんてことないと思いますよ?
毎日でなくても、
お手伝い行ってあげてもいいと思います😊

• やまもも

やまもも

コメントありがとうございます😊
    食べ物の恨みは絶対忘れないです!笑

コミュ障!確かに!
    会話が成り立たない訳ではないんですが、お世辞や社交辞令が通じないんですよねー(゚o゚;;遠慮しないというか

ちなみにお宮参りやお食い初めは全部参加してきました!
    なぜならご馳走だからです笑
    なのにクリスマスプレゼントはなし。
    お年玉は千円でした笑

明日は義弟も仕事でいないのでいない間に義祖母のお手伝いしに行きます☺️❤️

• 1月21日