※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
家族・旦那

生後3ヶ月の子供を旦那に預けて、友人とスノボーへ行こうか迷っています…

生後3ヶ月の子供を旦那に預けて、友人とスノボーへ行こうか迷っています。
旦那は今年に入って一度だけ友人とスノボーへ行っていました。
毎年旦那と友人と行っていたので、旦那が行くと自分も行きたくて仕方ありません。

子供は完ミルなので、大丈夫なのですが…。
やはり行くとしたら、もう少し大きくなってからの、、せめて来年まで我慢したほうがいいでしょうか?

世間の目が気になり、質問させていただきました。

コメント

ちいぽん

わたしなら行きません💧

  • a☆

    a☆

    そうですよね(;_;)そのようなお返事を頂けて今年は諦めがつきました!
    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    世間の目が、ではなくて万が一事故にでもあったらって思うと怖くて行けないです💦
    ボードなんて何があるかわからないですからね💧

    • 1月21日
あすかゆうじ

父親を信用できなくて預けられない人が多くてびっくり、そして可哀想…(;´∀`)

母親としての責任感あるのは良いことだけれど、それが当たり前ではないと、私は思います(*´ω`*)

だって、子供の親は二人でしょ?

なんで母親が全てを背負わなきゃならないのかしら(;´∀`)

我が子が好きすぎて離れたくない❗
なら納得だけれど、母親ならその感覚当たり前でしょ?という赤の他人の価値観を押し付けるのは違いますよね…

いないときに何かあったらって…病院も近くにありますし…
我が子を虐待なんて論外ですし、母親いても具合悪くなったら病院連れていきますしね✨

私の夫なら預けられます✨
きっと、「ぜひ行っておいで(*´ω`*)」と笑顔で送り出してくれます。

全てにおいてしっかりしてるし、育児も含め、ちゃんと子供と向き合えてるので🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    私も同意見でついコメントしてしまいました!
    母親が父親と同じことしてはいけないんでしょうかね。預けてスノボの何がいけないんでしょうか。
    価値観押し付けるのはちがいますよね!

    • 1月21日
  • あすかゆうじ

    あすかゆうじ


    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    母親しかできない、母親がいないと子供が可哀想…
    子供に何かあったらどうするの?

    って…(;´∀`)

    その固定概念に囚われてる方が、子育てするにあたって色々弊害起きそうですよね( ; ゜Д゜)

    逆に子育てさせてくれないなんて、旦那様が可哀想…(;´∀`)

    それにしても❗旦那様何もしてくれない家庭が多いみたいで本当に驚きです…(;´∀`)

    母親は我慢する事が当たり前って、そんな考え方だから「イクメン」というようなワードが作られるんですよね。

    旦那様だって大人なんだから、往々に対応できるはずなのに…

    いや、できない人が多いのかしら?

    だとしても、自分の実情を他人に置き換えて判断するのはやはりおかしいですよね。

    できる旦那様はいるんですから(*´ω`*)

    • 1月22日
  • a☆

    a☆

    私もびっくりしました😂
    旦那を信用していた私がおかしいのかと思ってしまいました。(笑)
    私の旦那もあすかゆうじさんの旦那さまと同じです😊私と似たご夫婦がいて良かったです!(T-T)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
ドキンちゃん

ごめんなさい(>_<)有り得ないです(>_<)💦

  • a☆

    a☆

    いえいえ、ごめんなさいなんて言わないで下さい。
    今年はやめておこうと思います!
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月21日
mini

3ヶ月ならまだやめとくべきだと思います。

私もスキーが好きで行きたいですが娘が4歳くらいになったら家族で行こうと思ってます。

娘を預けてまで行く気は無いです。

でも旦那さんは行けるのに奥さんが行けないのは平等ではないですよね〜!
来年あたり行ってはどうですか??

  • a☆

    a☆

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やめておこうと思いました!
    平等ではないですが、やはりこれが母親という宿命なんですかね😓(笑)

    • 1月21日
ぱん

いいじゃないですか!旦那さんも言ったんならお互いさま!体の調子が良くて、お子さんも預けて大丈夫なら問題ないです!

むしろ人見知り始まったり、ママじゃなきゃだめー!ってこれからなる可能性あるので今がチャンスかもしれませんよ(^ ^)

  • a☆

    a☆

    優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり今年はやめておこうかな、と思います😔
    お返事ありがとうございました!

    • 1月21日
deleted user

ご主人がしっかりお世話できるなら問題ないと思います😆

  • a☆

    a☆

    旦那はなぜか私が居ない時のほうがみてくれるんですよね💧(笑)
    でもやっぱり今年はやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月21日
deleted user

私もよく預けて出かける方なので、日帰りならあり!泊まりならちょっと考えます🤔パパだと泣いちゃうとかならやめとくかな😂💦

  • a☆

    a☆

    日帰りで考えていましたが、やっぱり今年はやめておこうと思いましたm(_ _)m
    お返事ありがとうございました!

    • 1月21日
あーか

私なら行かないです…o(>_<*)o

  • a☆

    a☆

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり今年はやめておこうと思いますm(_ _)m

    • 1月21日
あーこ

ありえないです…
私なら置いてきて来た!といわれたらドン引きですね

  • a☆

    a☆

    やはりそう思われる方もみえますよね…。
    今年はやめておこうと思います。
    お返事ありがとうございました!

    • 1月21日
なっちゃん

全然いいと思います(^^)
あなただけの子ではなく、旦那さんも立派な父親です!!預けてあなたが遊びに出掛けたっていいじゃないですか😉!
ミルク、オムツ替え、一通りのこと旦那さんが出来ればなんにも問題ないと思いますよ😉

  • a☆

    a☆

    一通り旦那一人で出来るのでいいかなと思っていたのですが、やっぱり今年はやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございます!

    • 1月21日
如月まろん✿

世間の目っていうか自分の感覚的に3ヶ月の子を置いてまでスノボしたいとか、遊びに行きたいと思わないので今シーズンは見送りでいいかなと思います。
旦那が普段どの程度お世話してるかにもよりますが私は不安で任せられません(><)

  • a☆

    a☆

    そうですよね…💦
    旦那は普段私と同じくらい一緒に子供の世話をしてくれているので大丈夫だと思うのですが、今年はやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございます!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

泊まりですか?
私なら、日帰り前提ではありますが、息抜きさせてもらう為に行ってしまうかもしれません(笑)
ご主人様も快く行っていいよ~と言ってくれてるのであればですが💦

  • a☆

    a☆

    日帰りで考えていました。旦那もいいよと言ってくれていたのですが、やっぱり今年はやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございます!

    • 1月21日
ひよこ

お子さん自身を半日でも旦那さんに預けてみたことはあるのでしょうか?

  • a☆

    a☆

    はい、半日預けたことあります!私がいない方が、子供のこときちんとみれる、と言っていたので大丈夫だと思うのですが、今年はやっぱりやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございます!

    • 1月21日
はる

旦那様がいいと言ってくれるならいいと思いますよ。
私だったら行かないですが。「大泣きしてないかな?」「ちゃんとミルク飲めてるかな?「ちゃんと寝られてるかな?」っていろいろ心配すぎて楽しめないです。

  • a☆

    a☆

    旦那はいいよ、と言ってくれましたが、今年はやっぱりやめておこうと思いましたm(_ _)m
    お返事ありがとうございます!

    • 1月21日
ままちゃん

私でしたら、行かないと思います。
子どもが一歳になるまでは、預けずやりたいことも我慢しました😅

自分のやりたいことを優先にするのも良いですが、やはり半年から一歳になるまでは乳児突然死の原因不明の死亡の可能性もなきにしもあらずなので
不安で離れられませんでした😣

  • a☆

    a☆

    私も突然死があるといけないので、いつも呼吸しているか気になってじっとみている時あります。
    そのくせ行きたいと思ってるのは凄い矛盾していることに気づきました(笑)
    すみません、お返事ありがとうございました!

    • 1月21日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    いろんな意見ありますから自分でじっくり考えていいと思いますよ(^ ^)
    ストレスためないのが一番ですからね!
    しかし、子どもがでかくなったらもっと遊びに行けるから今は!ッてわたしは我慢してます(*´°`*)

    行きたい、やりたい、当たり前です(^ ^)
    友達が楽しそうなのに自分が入れてない、羨ましいのもわかります。
    あとから後悔しないように、旦那さんの子育てが安心できるのか、様子も見ながらしたほうがいいかもですね!
    旦那さんにあずけたことないなら、まず1、2時間から始めてみて、大丈夫ならのばす、のやり方がいいと思います!
    旦那にすぐ帰ってこれないところにいくなだの、例えばですが文句言われてもムカつきますからね(^ ^)

    • 1月21日
  • a☆

    a☆

    親身になっていただき、アドバイスをいただき、本当にありががとうございます(T-T)
    質問してよかったです😢

    • 1月21日
ちな

私なら行きます🎵
生後二ヶ月ですが、来月母に預けてUSJへ行きます🙆

赤ちゃんが気になり今までのようには楽しめないとおもいますが…
それでいいなら行っていいと思いますよ!

  • a☆

    a☆

    そうなんですね!人それぞれですよね(T-T)
    今年はやっぱりやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月21日
らんちゃん

私はいいと思いますよ😆
私もボード大好きなので今シーズン行こうとしてましたが妊娠してしまったので行けません💦
旦那さんが、しっかり見てくれるなら
いいと思います😆息抜きしてください😆

  • a☆

    a☆

    妊娠おめでとうございます!
    旦那は私がいない時の方が、しっかりみれる!とこの間言っていましたが
    やっぱり今年はやめておこうと思いましたm(_ _)m
    お返事ありがとうございました!

    • 1月21日
ねこしゃん

旦那さんがちゃんとお子さんを見てられるなら私はいいと思います☺️

  • a☆

    a☆

    お返事ありがとうございます!
    今年はやっぱりやめておこうと思いますm(_ _)m

    • 1月21日
mei

世間の目より、ご主人がちゃんと見ていてくれるなら行ってもいいと思いますよ。

子供産まれてすぐ母親になれる人と、自分の時間も大切って思う人も色々いますので(*^^*)

ご主人も慣れない育児で大変だと思うので、何度かご主人1人に見てもらって、本当に大丈夫か見極めも必要だと思います。

  • a☆

    a☆

    旦那は私がいない時のほうが、しっかりみれるとこの間言っていましたが、やっぱり今年はやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月21日
みかん

旦那さんがお世話できるなら良いと思いますよー!
たまには息抜きしても良いと思います!

  • a☆

    a☆

    ありがとうございますm(_ _)m
    でもやっぱり今回はやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございます!

    • 1月22日
I♡

旦那様がOKしてくれるならばいいと思いますよ☺️
実際行ってみると心配になっちゃってあまり楽しめなかった…ってこともあるかもしれませんが、それも経験だと思います!

  • a☆

    a☆

    旦那はOKしてくれたのですが、やっぱりまだ3ヶ月ですし、今回はやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月22日
結絆

私なら行かないです。
いくら完ミだとは言え
もしa☆さんの旦那さんが子育てに協力的な方だったとしても、まだ3ヶ月の子供を旦那1人に任せるには不安すぎます。

  • a☆

    a☆

    そうですよね、、そこまで考えていませんでした。
    今回はやめておこうと思います!
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月22日
mamiii

私もスノボ好きで毎年のように行ってましたが、今年は行きません😣
預けてまでは行きたくないかなぁと😂

あと2年くらいしたら家族で行きたいなぁと思ってます✨
せめて行くなら来年、旦那さんに預けて日帰りで行くのはどうですかね🤔

  • a☆

    a☆

    そうですよね、、今回はやめておこうと思います!
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月22日
けろりん

世間の目は『ありえない』かもしれません…😖💦
お子さんに、もしも何かあったら…と考えたら、普通は行かないと思います💦後悔しない方は別でしょうが…。

数年待った方が、思いっきり楽しめると思いますよ★
旦那ばっかり…と不公平だと思いますが、それを伝えて何かしてもらいましょう!笑

  • a☆

    a☆

    やはり世間の目は、ありえない。ですよね💦
    はなちゃんさんの言うとり、よく考えてみたら、何かあったらでは遅いですからね(T-T)
    今回はやめておこうと思います!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
hima

来年だとお子さんが、ママが出掛けていく姿を見て、泣いて大変かもしれません😂
産後3ヶ月と言うことですが、お身体は大丈夫ですか?
旦那さんがお子さん見ていてくれるのであれば、問題ないと思いますよ😃

  • a☆

    a☆

    私の身体は大丈夫ですし、旦那もみてくれると言ってくれましたが、やっぱり今回はやめておこうと思いましたm(_ _)m
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
チーとアオ

子供を産む以上、
自分のことはしばらくすべて犠牲にします。
スノボとか行かないです、怪我したりゆきで帰ってこれなくなったり、
誰かに任せて子供が怪我や事故などあったりと考えたら恐ろしくてできません…

  • a☆

    a☆

    そうですよね、今回はやめておこうと思います。
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
deleted user

万が一、何かあったらすぐ帰れる距離や旦那さんがちゃんと対処出来るとかなら大丈夫だと思います。

そうじゃなかったらちょっと心配なので今回は諦めた方が良いかと思います。

  • a☆

    a☆

    距離など考えてもいなかったので、、今回はやめておこうと思います!
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月22日
kanama2

旦那さんがいいと言うのであれば1回ぐらい行ってもいいと思います!
と言うかあたしも行きたい!ですが…あたしは完母でしかも授乳間隔があくとすぐに乳腺炎になり発熱するので行けません…羨ましいです!!
毎日家事育児休みなくやってるんです、スノボーに行って息抜きぐらいしてもいいと思います!
なかには子供が可哀想とか言う人も居るかも知れませんが考え方は人それぞれなので他人になんと言われようと家族が納得し家族が笑ってられればいいと思います!

  • a☆

    a☆

    考え方は人それぞれ…家族が納得し笑っていられれば…凄く気が楽になるお言葉ありがとうございます(T-T)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
えりりん

もう少し大きくなったら考えますけど、わたしなら行かないです😭
旦那さんがちゃんと1日お世話できるならいいとは思いますが…

趣味があってやりたいのは山々だとは思いますが😭
わたし旦那に預けて少し出かけただけでぎゃん泣き状態だったみたいなので1人でお出かけなんて当分できなさそうです😂

  • a☆

    a☆

    なるほど…(T-T)
    今回はやめておこうと思います!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
はらぺこあおむし

3ケ月でも1歳でも旦那さんが見てくれる人で完ミルクなら私は いつでも良いと思います😄
私ならいきますね!
ってか、スノボーではないけど上の子が2ケ月やそんな月齢の時に友達とご飯行ったり美容院行ったりしてました!

  • a☆

    a☆

    私もすでに預けて外出してるんですけどね😅💦やっぱり今回は行くのやめておこうと思いましたm(_ _)m
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
なな

私自身心配性なので絶対行けないです💦
1回出生届けを出しに実母に預けて市役所に旦那と行きましたがずっと心配していました😅
3ヶ月だったら旦那さんと一緒に子供も連れていきますね🤔

  • a☆

    a☆

    やっぱり今回はやめておこうと思いますm(_ _)m
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
ドラえもんが好き

赤ちゃんも一番の理解者であるママがいないことで不安でしょうし、今シーズンはあきらめたほうがいいかと思います😭

生まれてすぐだと色々な趣味我慢で大変ですよね、、、

私もスノボ、三年くらい我慢しました😂

  • a☆

    a☆

    3年も我慢されたんですね💦尊敬します(T-T)
    今回はやめておこうと思います!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
りゅなっち

行くか行かないかはご本人次第ですが、気になってスノボどころではないのでは?
それなら、もう少し大きくなってから楽しく行った方がいいですよ〜。

  • a☆

    a☆

    はい!そうですよね💦
    今回はやめておこうと思います!
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月22日
姉妹ママ

ママだって息抜きしたいし、旦那さんの子でもあるんだから見る資格はありますが、ボードは一歩間違えたら大怪我しますょね💧

わたしも、中学生の頃にチュウブソリに乗り、首を強打し救急車で運ばれました。
一歩間違えたら車椅子生活になるとこでした。息抜きもしたいですがお子様小さいし悩むとこですよね💧

  • a☆

    a☆

    怪我をしてしまったら…そこまで考えていませんでした(T-T)
    今回はやめておこうと思います!
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m質問してよかったです!

    • 1月22日
はる

私なら行けません。長時間離れることも不安だし、三カ月の子を預けてスノボはさすがに無いと思います。
妊娠がわかった時点でスノボの事とか浮かんだんじゃないですか??
しばらか行けないなって覚悟しなかったですか??
旦那さんは父親なので、腹たつのは分かりますが母親が同じことしてはいけないと私は思います💦

  • a☆

    a☆

    覚悟したつもりでしたが、旦那が行くとは思わなかったので、、かと言って行かないでとも言えなかったので、縛りたくなかった…と色々思いました。
    同じことをしてはいけないとは、母親ばかり我慢する?と言う意味でしょうか…?
    でも今回はやっぱりスノボはやめておこうと思いました!
    お返事ありがとうございます!

    • 1月22日
deleted user

えっ、全然いいと思います。笑笑
なぜ父親が遊びに行っても、あり得ないとか信じられないとか言われないのに、母親が遊びに行くってなると批判されやすいんでしょうかね🙄

  • まかろに

    まかろに

    本当に、それ、いつも思います😅
    なんでこんな批判が多いのか。
    日本の習性というのかなんと言うのか。
    息苦しいですよね。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね。別に男も親である事に変わりないし、親に任せて遊びに行くのがそんなに悪い事なの?って思います。365日24時間頑張らなきゃだめなんですかね笑笑
    1日くらい楽しめる日を作ってもいいと思いますよね!

    • 1月21日
  • まかろに

    まかろに

    おっしゃる通りです✨
    同じ親なのに、「旦那に預けて」という表現にも違和感があります。
    普段から育児に協力がなく、全く育児が出来ないご主人なら無理な話ですが…。
    出来る方であれば何ら問題ないですよね。
    お互いに楽しめる日を譲歩することはとても大切だと思います。

    • 1月21日
  • まかろに

    まかろに

    それから、突然割り入って申し訳ありませんでした🙇
    返信頂きありがとうございます✨

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にその通りですね☺️
    質問されてる方の旦那さまは日頃から育児してるみたいですし、、なぜあり得ないと批判対象になるのか。。母親は2.3年自由無しでいろって事なのか。。と世間の目を気にしちゃいます。そんな世の中が嫌です💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!共感ありがとうございました!💗

    • 1月21日
  • a☆

    a☆

    やっぱりそう思いますよね💧
    なんか私だけが考え方おかしいのかと思っていました😓
    凄くらくになりました😊
    ありがとうございます(T-T)

    • 1月22日
  • a☆

    a☆

    まかろにさんもありがとうございます(T-T)
    凄く心がらくになりました😊💦

    • 1月22日
deleted user

二人の子供だから
旦那に1日お世話してもらって
行くのは全然いいとおもいます👍
お父さんなんだからお世話するの
当たり前だし
手探り育児なのは
お母さんだって同じだから
お父さんにだって
お世話はできるはずです(^O^)
まぁお母さん最強だから
お父さんたまに約立たずで
イラつきますけど😂

でも赤ちゃんが3ヶ月だと
私自身は離れられなかったので
行けないです😣!
やっぱり心配だし不安です(._.)
母性爆発して滑っていても
爽快感半減しちゃうかもしれないです😨
我が家は旦那がボード大好きで
今シーズンは初めて家族3人で
行ってきました!!
私は娘と下の方でそり滑りして
キャーキャーやりました☺️
今は我慢することたくさんありますが
年々子供は成長するので
一緒に滑る日が来ると思います😊
ちなみに私たちが行った日に
3歳、5歳、6歳の子が
ボードやっていて
5歳、6歳の子はジャンプ台つかってました!!
6歳の女の子だったんですが
お母さんがボード好きで
3歳くらいから一緒にゲレンデに
来ていたそうです🙆💓

  • a☆

    a☆

    いいですねぇ(T-T)家族3人で…😢
    私も子供が大きくなったら家族で行きたいなと思いました☺️
    やはり今回はやめておこうと思います(T-T)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
Mommy☆

すみません…3ヶ月の赤ちゃん預けて
行かないです💦

  • a☆

    a☆

    今回はやめておこうと思います(T-T)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
あや

コレばかりはご夫婦の考え次第にだと思いますね💦
旦那さんが面倒見れるなら
あとはママの産後の体調や当日のお子さんの体調が問題なければ大丈夫かと思います😙
私はかなりのインドア派なので
その行動力分けて欲しい………😰

  • a☆

    a☆

    私もインドア派なんですけどね💦
    ボードになると…つい💦(笑)
    今回はやめておこうと思います(T-T)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
みみ

いきたいですよね^ ^!
私も行きたいです!笑笑 心配性のため私が離れられないのですが、、(・・;)
旦那さんが良いと言っているなら大丈夫だと思います(o^^o)
完ミで旦那さんもお世話できるならオッケーですよ👌
預けてきたよーって言っても全然引きませんよ(^ ^)
ママだって息抜き必要です。
パパだって子育て参加しますよ。

  • a☆

    a☆

    全然引きませんか😢暖かいお言葉ありがとうございます(T-T)
    今回はやっぱりまだやめておこうと思います(T-T)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
deleted user

あたしも毎年必ず行くので
今シーズンもスノボに
行きたくて仕方ありません👀!!
が、来シーズンまでとりあえず我慢してます🏂😣
来シーズンなら一緒に
ソリ遊びも出来るだろうし…⛄

  • a☆

    a☆

    私も我慢することにしました!(T-T)
    一緒我慢できる方がいると思うと頑張れます!!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
二児のママ

気分転換になるなら私は行っても良いと思います(^^)
出産という大きな仕事を果たしたんですから、ご主人が良いと言ってくれるなら、その日、その時間は楽しんだ方が良いです(^o^)v

  • a☆

    a☆

    暖かいお言葉ありがとうございます(T-T)
    やっぱり今年はやめておいて、来年考えてみようと思います(T-T)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
deleted user

うちは30分くらいいけばすぐ雪山なので、子供も一緒に行って、子供と旦那はレストランにいて、交代で滑るってのをしてますよ(*´꒳`*)一緒に行けばいいじゃないですか♪
丸一日は流石に赤ちゃんも疲れちゃうかもですが、半日くらいなら全然アリと思います!
結構スキー場まで遠くてすぐ帰れる距離じゃなくて旦那さんに預けて行くとしたら、まだ小さいので何かあった時すぐ帰れないので今回は諦めるかもです😰

  • a☆

    a☆

    はい、今回は諦めます(T-T)
    雪山近いの羨ましいです😓💦(笑)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
あやか(23)

日帰りで旦那さんが
ちゃんと見てくれるなら
全然いいと思いますよ!
子供がパパイヤ〜ってなったら
まず行けないですしね😭💦

心配で心から楽しめないかもですけど
子供がいれば誰だって経験しますよ(笑)

結局どこに行っても
怪我するときはするし
子供が何もないとは言い切れません。

  • a☆

    a☆

    そうですよね、色々経験ですよね💦
    今回はやっぱり諦めます(T-T)
    お返事ありがとうございました😊

    • 1月22日
まり

ありえない、と答える方が多くてびっくりですし、残念です。。
これは夫婦のことなので、a☆さんが大丈夫と思い、旦那様が大丈夫、と判断すれば、大丈夫だと思います!
男性は飲み会や付き合い、と言い外出する人が多いのに、女性がそうすると批判される、なんなんでしょう。
そもそも女性は自分を犠牲にする覚悟で出産育児をしないといけないという考えがあるから、結婚出産育児をする人が減っているんですよね、、、
うちはほぼミルクですが、旦那ではギャン泣きを止められなかったり、旦那の抱っこでは昼寝も出来ないみたいなのでなかなか長時間の外出するは無理なので、羨ましいです😂

  • a☆

    a☆

    はい…私も正直なところびっくりです😅
    まりさんのように言って下さる方はほんと少ないんだな…と実感したというか…世間の目って冷たいなと感じました😂
    今回は諦めようと思いましたが、これからは夫婦で大丈夫!と思ったことは信じて家族でやっていこうと思います😊
    凄く力になるお言葉ありがとうございました!

    • 1月22日
みー

ボードバカです!

私も旦那に頼む予定でしたが…
娘と離れるのが想像するだけで寂しくて😭
来週旦那と3人で行く事にしました😁
キッズルームあるスキー場で旦那と交代で滑る予定です(o^^o)

母親だからダメなんてありえないと思います😊

  • a☆

    a☆

    そうなんですね😂楽しんできてください💓
    心強いお言葉ありがとうございます😊

    • 1月22日
エリ

私は5歳、4歳、3ヶ月の子供がいますが、実家の親とかと、(旦那は仕事が休めたらで参加で)3月くらいにみんなで行こうかなとか考えてます!笑
子供たち遊ばせるだけでも楽しいし、赤ちゃんは交代で室内で見たりして、あわよくば少しでも私も滑れたらいいかな…くらいの気持ちで行く予定です(^^)

  • a☆

    a☆

    3月くらいだと今3ヶ月のお子さんはもう5ヶ月ですね😊楽しんできて下さい💓
    私はやっぱり今回はやめておいて来年行こうかなって思っています(笑)
    お返事ありがとうございました!

    • 1月22日
∞こつぶ∞

スノボ自体は、怪我が怖いのと雪山から帰ってこれなくなったらを考えると躊躇しますが、私はどこかお出かけとかは全然ありだと思います😊💓
ご主人が協力的だなんて最高じゃないですか😆✨
うちは1歳過ぎてから娘と2人で遊んでくれるようになりましたが、それまでは全然だったし主人も自信がなかったみたいで完母だったのもあり主人に見てもらえずだったので羨ましいです😍
未だに数時間一人になっても気になって仕方ないですが😱

本当に何で同じ親なのに自由さは全然違うのか疑問ですよね💦
いつも、あ!〇〇日飲み会だから~と言われるたびに思います😂

あと全然関係ないですが、どのコメントにも反論することなく素直に返されていて素敵だなと思って思わずコメントしました☺💓
お互い自分の時間が持てる日が来るまで頑張りましょうね❤️

  • a☆

    a☆

    怪我と、雪で帰ってこられない…という想定をしていなかったので、やっぱり今回はやめておこうと思いました😅
    そうですよね💦
    旦那はボードに釣りに飲み会、友人と食事…ほんと笑っちゃいます😂(笑)
    ここまで自由がないとか想定外でした(笑)でも息子ちゃんは溺愛しています🤤💓

    ありがとうございます(T-T)
    私のこんな質問に皆さん回答して下さってほんと有り難くって😂
    いい勉強になります😢💓

    ∞yu586∞さんお返事ありがとうございました😊

    • 1月22日
ちぃ

私もスノボ好きですが、
万が一怪我をしたらどうしよう。万が一こどもに何か起きて、すぐに駆けつけれない距離だと怖い。
と、このような理由から、行きたい気持ちにならなかったですねぇ今年は(>_<)でも、あくまでもご自分の気持ちなので、世間体までは考える必要はないかと思いますけどね( ^o^)子育てのやり方は人それぞれなので(・∀・)

  • a☆

    a☆

    アドバイスありがとうございます(T-T)
    世間体考える必要ないですかね😂凄く気がらくになりました😂
    暖かいお言葉ありがとうございました😊

    • 1月22日