※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

雛人形について。 親王ケースで考えています。 色々なところを見てい…

雛人形について。

親王ケースで考えています。

色々なところを見ているのですが、『これがいい!!』という物がありません。

お顔が良いなと思っても背景や、小物がちょっと…とか、その、逆とか……。

やはり妥協するしかないですかね……。皆さんはどういう基準で購入したのでしょうか?

コメント

*Rie*

娘のを買ったところは、顔も選べて小物も変更出来ました😌なので、顔も小物も好みの物を選びました😁

• チェリーマム

チェリーマム

そのお店は、チェーンではないのでしょうか?

• 1月21日
  • *Rie*

*Rie*

チェーン店ではないです💦

• 1月22日

私の雛人形が秀峰のお雛様で、顔が気に入ってたので娘にも同じ秀峰のお雛様にしました😄

• チェリーマム

チェリーマム

良い物を買われたんですね!!凄い(>_<)もうそろそろ決めないと(T_T)

• 1月21日
おはぎ

私も悩みました😣
小物は変更できるものもあったのでしてもらいながら…
結局はお人形が顔、着物等含めて1番好きなものを選びました!

• チェリーマム

チェリーマム

久月とか、吉徳とか、そういったところで購入されたのでしょうか?

• 1月21日
  • おはぎ

おはぎ

実家が大分で女親の方から渡す習慣があるので、地元の人形会館ガリバーというところで購入しました!
    多分大分だけの展開なのかもしれません…💦

• 1月21日
  • チェリーマム

チェリーマム

調べてみました!お人形専門店って感じですねー。イオンとか、イトーヨーカドーとか、そういったところで買おうと思っているので、やはり幅が狭くなりますね(´`:)

• 1月21日
  • おはぎ

おはぎ

そうなのですね💦
    限られてくるのですね😣
    そういえばトイザらスにもあったような…
    そしてケースでお考えですよね?
    私もケースで考えていたのですが、片付ける時に蓋を開けてしっかり空気にさらさないと湿気てしまうと聞きました💦
    最悪カビが生えたりするとも…
    なので意外と小さめの収納の方がお手入れ楽ですよーと言われました!
    もしご存知だったらすみません😭

• 1月21日
  • チェリーマム

チェリーマム

トイザらスも行ってみました!あまりなくて、対象外になりました(苦笑)

え、そうなんですか!?知らなかったです…。うち、湿気が凄いんですよ…雨の日とか、紙が湿る位…。革製品とかカビ生えました……。

ケースがないと、絶対おもちゃにされると思って(´`:)小物類が無くなっていくだろうなと(自分が経験済みで…)

ケース以外も見てみようと思います。

• 1月21日
  • おはぎ

おはぎ

そうでしたか💦

湿気多いと大変ですよね😣
    革製品にカビとかつらいです😭

なるほど!
    ケースでもしっかり空気にあててきちんとお手入れしてあげれば大丈夫と言われていました💡
    ただ私がそんなに丁寧な性格ではないもので💦笑
    ケースもプラスチックとガラスでまた違うそうですよー!
    あとは収納なら横に傾いても大丈夫だけどケースだと傾けられないとか…
    私もうろ覚えなのですみません😢

• 1月21日
  • チェリーマム

チェリーマム

私も丁寧な性格じゃないです(´`:)良い事が知れました!ありがとうございます!

• 1月21日

うちもケースで考えていましたが、いいのがなかったので収納タイプの親王飾りにしました。

• チェリーマム

チェリーマム

そうなんですね(´`:)置く場所もしまう場所もないので、小さい物を探しているんですよね…。本当なら、七段飾り位買ってあげたい……。

• 1月21日
4匹のこっこちゃん

わたしが購入したところは、衣装とお顔を選べて、購入後、製作してくれるところでした✨
いろいろ見て回って、お顔が可愛い!と思ったところが、たまたまそういうところで、人形の衣装を製作している工房でした!
結果、雛人形の顔と衣装を自分好みのものに、選べて、かなり満足しています💕まだ、届いていないので、届くの楽しみです!

• チェリーマム

チェリーマム

凄いお高そうですよね(>_<)小物で気に入る物がないんですよ……。この小物が、こっちのケースに入ってたら良かったのにー!!って言うのが多いです(T_T)

• 1月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

いえいえ、そんなことないですよ!
    むしろ、そこでお衣装着せて、イオンや人形の久月に卸してるようなところなので、直販価格で買えるんです✨
    もちろん、高いものもありますが、リーズナブルなものもありましたよー!
    ちなみに、埼玉です!

• 1月21日
咲や

予算が許せば後藤由香子さんの雛人形いかがでしょう?
小物をアクセサリーとして使えるものもありますよ😃

• チェリーマム

チェリーマム

めっちゃ高いです(||゜Д゜)有名百貨店で売ってるようなお値段ですね(^0^;)

• 1月21日
みにょん

私は「ふらここ」というお店で、ネットショップで買いました!

お顔のバリエーションが色々あって、とても可愛くて好みだったので😄

• チェリーマム

チェリーマム

今から見てみます!

• 1月22日