※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳時、ラッコ抱きで寝かせても良いですか?お風呂後の授乳で寝てしまう場合、その後おっぱいをあげなくても良いですか?

夜間断乳についてお聞きしたいのですが、夜中泣いて起きた場合、うちの子はラッコ抱きをすると寝てくれることが多いのですが、夜間断乳の時も寝かせたままトントンではなくラッコ抱きで寝かせてもいいのでしょうか?
また、寝かしつけなのですがいつもお風呂に入って授乳するとおっぱいを飲んだまま寝てしまいます。
お風呂あがりの授乳は無くせないのですが寝てしまう場合はそれ以降おっぱいをあげなければいいのでしょうか?

コメント

ぷーさん

泣いた時は最初はトントンして、泣き止まなかった時だけ抱っこしてました‼︎
今ではトントンすると寝てくれます(^^)

寝かしつけ一緒です😆お風呂上がった後にオッパイのんでそのまま寝てます!それ以降は朝になるまであげません!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お風呂上がりおっぱい飲みながら寝ちゃいますよね😅
    うちもトントンで寝てくれるようになってくれるといいのですが😭
    コメントありがとうございます!

• 1月21日