※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🐱ri
子育て・グッズ

子どものしつけに悩んでいる女性がいます。育て方が悪かったのか、子供が優しい子に育ってほしいと思いながらも、子供の問題行動に困っています。遊び方も分からず、子育てに向いていないと感じています。女の子のお母さんはどんな風にしているのか、アドバイスを求めています。

もぉ疲れてしまいました・・・

1人で2人。
上の子来月で3歳娘が下の子8ヶ月を押したり蹴ったり叩いたり壁に頭を打ち付けたり?みたいな事をします。
おもちゃの取り合いは基本は見守ってます。
それ以外の蹴ったり叩いたりとかした時に怒ったり、下の子泣いてるやん!!って下の子の前に連れて行ったり、うちが娘に同じ事してみたりしましたがなかなか治らないと言うかなんとゆうか・・・

育て方が悪かったのか?
とか優しい子になってほしいのにって思うと叩き返したりするうちが悪いんやろなーって思ってこれからどーしたらいいもんかと、悩んでます(´..`)

遊び方も分からないし何かほんとごめんって感じで明日は遊ぶぞーって思ってもいざ次の日になったら変わらずです。
おままごととかが好きですが女の子のお母さん、どんな感じでしてますか?(´;ω;`)

もーほんと子育てに向いてない。
今すぐやめたい。
逃げたい投げ出したい。

コメント

ゆ〜たん

毎日上のお子さんを抱きしめて大好きだと伝えていますか?
上のお子さんを優先していますか?
これでもかってくらい優先してベタベタ甘やかしてみるとか。

  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    伝えてます。優先もして甘やかすのは微妙ですがそれでも変わらないんですよね(´..`)
    同時に泣いたら上の子優先で抱っこもしてるしただ一緒に遊ぶのが苦手なのがあかんのかなぁ💧って感じなんですがどーやって遊んだらいいかわからんのです(´..`)

    • 1月21日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうなんですね(T ^ T)
    うちの上の子も5歳ですが、イジワルはほとんどしないけれど、いつも下の子はいいなーいいなーって羨ましがっています( ̄◇ ̄;)
    難しいですよね↓(T ^ T)
    もう少しして歩けるようになって来たら公園とか連れて行くと兄弟の結束とか出来てくるかなと。
    仲間みたいに一緒に遊んでいるとイジワルはなくなってくるかもしれませんよ(^^)

    • 1月21日