※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

妊娠9週目の初妊婦です。土日に悪阻が酷く、微熱も出ています。風邪を疑い、病院に行くべきか悩んでいます。

明日で妊娠9週目にはいる初妊婦です🤰
金曜日に検診に行ってきたばかりで、赤ちゃんの経過は順調とのことで安心はしているのですが、、
土日になると、仕事の緊張感から解放されるのか悪阻が酷く、ずっと寝たきりの状況です😭
とくにこの土日は1日に何度も吐き、今までよりきつくなったなという印象です。
また夜になると37度台ですが微熱が出ます💦
妊婦さんは体温が高いと聞きますが、風邪を疑った方がいいのでしょうか❓病院に行くべきか悩みます😱
月曜日の朝がほんとに憂鬱です。。

コメント

栽培マン

私なら、微熱以外に風邪の症状がないなら、とりあえず様子みます!
内科に行ってインフル拾ってきたらイヤだし、もし自分がインフルだったら他の妊婦さんにうつすかもしれないのに、産婦人科で風邪を診てもらったりはできないし💦
私もつわり、何故か仕事中だけ軽かったです笑
やっぱり、家にいると甘えちゃうんですかね?
私も今後期づわりが始まって毎日辛いですが、妊娠してればこそ、と思うとそれも幸せです!
一緒に頑張りましょー!

• marimama❤️

marimama❤️

早速回答いただいていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません(;_;)💦

微熱の他には、風邪の症状がないため、しばらく様子を見ることにしました❗️ただ、悪阻が酷く、会社はしばらくお休みをいただくことになりそうです。今がピークなのか分からずまた酷くなった時に休みづらいなと思いますが😢💦

後期の悪阻もきっと大変かと思いますが、頑張ってくださいね✨お互い頑張りましょう‼️

• 1月23日
あい

私も今妊娠9週目の初妊婦です(^ ^)
お気持ち良く分かるので思わずコメントしました!もちろん仕事の張り詰めていたものから気が緩むのもあると思いますが、9週目から悪阻が酷くなる方も多いと聞きます😢‼︎体温は妊娠後ずっと高温期のように私も高めなので気にしていません。ですがこの間は鼻水とクシャミで風邪を疑いました…無理をされるのは良くないので月曜は様子を見られてはいかがでしょう?薬は飲めないので産院に相談されたりと。今から会社の方にも連絡を入れておけば安心です😊💦悪阻で私も土日寝たきりです…安静にして元気な赤ちゃん育てましょ〜〜💓

marimama❤️

同じ週数の方から返信いただき、心強いです✨ありがとうございます。
    私ももしかしたら、9週目から酷くなるタイプじゃなのかもしれません💦
    微熱以外には、今のところ症状がないので、家で安静にしています。
    今週はお仕事もお休みになりそうです(;_;)💦

お互い元気な赤ちゃんを産めるように、頑張りましょうね‼️

• 1月23日
Mama⭐️

妊娠の経過で微熱は続いたりするので、様子見でいいと思います😌その他咳や鼻水、頭痛や節々の痛みなど一般的な風邪の症状が出てきたらしっかりマスクをして病院に行けば良いかと😇
これから益々悪阻がでてくる時期かなと思うので、気持ちが憂鬱になるのはよくわかります😅わたしも二人目ですが未だに悪阻で吐いてます(笑)一般的には4ヶ月終わり頃には落ち着く方が多いそうですよ☀️
辛いけどいつか終わりが来るので頑張りましょう!😁

marimama❤️

返信ありがとうございますm(__)m✨
    今後、微熱以外の症状が出た頃に、病院に行こうと思います❗️
    悪阻が酷く、今は会社をお休みさせていただきました。いつまで続くのか不安ですが😭

お互いに頑張りましょうね😊

• 1月23日
つき

8wでつわりが治まったかと思いきや
12w入ってから仕事中はないものの
帰りの電車や車で吐き気がひどくなり
家で毎日のように吐いてます🤢
頭痛もひどく微熱にはなりますが
寝たらだいたい治るので疲れから
きてるのかなと思います!
最近はインフルエンザも流行って
いるので高熱が出たら病院に
行った方がいいですね!
高熱だと薬飲むことより放置する
方が子どもに悪影響だと聞いたことが
あります^ - ^

marimama❤️

一旦治ってみ酷くなることがあるんですね。思えば、私も5週目くらいに悪阻が酷く、その後一旦落ち着いて、今に至る感じです💦

今後熱が上がったりしたら、病院に行こうと思います。ありがとうございます‼️

• 1月23日
あんず

私も週末ひどく明日(月曜)が不安な妊婦です!💦

前につわりか風邪か判断に迷うと先生に相談した時は、喉鼻に違和感があるかで判断すれば良いよと教えてもらいました(^^)

marimama❤️

ほんと月曜日不安ですよね😱💦
    早く土日にお出かけしたいです😭

なるほど❗️微熱以外に、喉鼻に違和感がでたら病院に行こうと思います。ありがとうございます‼️

• 1月23日

つわり、私だんだん重くなっていったので、それかも?

marimama❤️

いつまで続くか不安ですー😭😭😭

• 1月23日

退会ユーザー

不安ですよね(>_<)
    毎日が果てしなく感じるかもしれないけど、終わりは絶対あるので、泣いてもいいのでがんばりましょう(T-T)
    出産した後は、うそのように開放感あります(*^^*)

• 1月24日
あこ

私も悪阻ひどかったです(>_<)
お仕事の疲れが体調にも響いているのかもしれませんね😔

とりあえず悪阻以外の病気かも!?って少しでも思ったら葛根湯飲んで、様子みてました!

marimama❤️

葛根湯、飲んだことないです😳何かあった時の選択肢として覚えておきたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月23日
ゆち

私も妊娠初期の頃そんな感じでした。月曜が本当にしんどくて結構会社休んでました。
私は安定期直前に急に悪阻が悪化して、何も食べれなくなり点滴しましたよ!会社も2週間休みました。
でも途中から開き直って、もう会社行けるって思うまで休もう!って思いました笑
微熱もありました!5月なのにずっと寒がってたの覚えてます。咳とか他の風邪の症状あれば病院受診した方が良いですが、普通の内科の方がいいです!私も産科電話して内科に行けと言われましたよ!

marimama❤️

私も結局月曜日、お休みいただき、明日も行けるかなぁ(;_;)という感じです💦関東は月曜日に大雪だったので、足元も悪くタイミング的には休むべきタイミングだったかもしれません。
    一度休むと、なかなか悪阻の退き際がわからなくいつ会社に行けるのか分からないですが、休みをいただけるうちに休んじゃおう‼️と私も少し開き直ってます。

今後微熱以外に症状がでたら、病院に行くようにします。ありがとうございした‼️

• 1月23日