※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ウンチが硬くて困っています。牛乳を飲んでいるけど、お茶や湯冷ましはあまり飲まないです。便秘薬や浣腸も効果が薄いです。他に良い方法はありますか?

水分をあまり取ってくれないのでウンチが硬くコロコロしか出ません💦
牛乳は1日100mlずつ午前午後の2回飲んでいます。
牛乳はがぶ飲みなのにお茶や湯冷ましはあまり飲んでくれません😭
小児科で便秘薬(モニラックシロップ )を処方してもらってますがあまり効いていないです。
浣腸もその時だけ出てまたコロコロに戻ります。
ご飯もスープなどで野菜やキノコ類食べさせてますが良くならず。
何か他にいい方法はないでしょうか??

コメント

うちの子は牛乳飲むと便秘になるので、1日に50mlぐらいしか飲ませてないです😭
みかんジュースは便秘に効くとよく聞きます!でもうちの子はなっちゃんオレンジ飲んだらドッサリ出ます😅

• まる

まる

牛乳ってお腹ゆるくなるイメージでしたが便秘になることもあるんですね😳
    りんごジュースは試したんですがみかんジュースはまだなので明日早速買って飲ませてみます✨
    ありがとうございます!

• 1月21日

退会ユーザー

りんごジュースは便を固くするそうですよ💦小児科の先生に言われました😢

• 1月21日
  • まる

まる

えー😱そうだったんですね💦💦知らなかった😭
    りんごなのでお通じにいいのかと思ってました💦教えて頂いてありがとうございます😭✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

オリゴ糖なら赤ちゃんにも安心して飲ませられますよ☺

• まる

まる

オリゴ糖ってスーパーとかであまり見たことないんですがネットとかで購入するんでしょうか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー、ドラッグストア、ネットでも買えますよ
    砂糖に近い感じなので料理やヨーグルト、飲み物に混ぜてあげます

• 1月21日
  • まる

まる

ドラッグストアが近いので一度見に行ってみますね😊さっきネットで見たらオリゴ糖も色々あるんですね〜!
    写真載せて頂いてありがとうございます😊✨

• 1月21日
ナツ花

長男が便秘っこでした💦

ヨーグルトはどうですか?
R1はやはり良いみたいで、飲んでるときと飲んでない期間とでは排便回数とか状態が違います(^ー^)
同じくヤクルトも良いですよ。
ただ、どちらも甘いのであまり多くは与えないようしないといけないです💦
R1は、ヨーグルトそのものもあるので、時々、夜ごはんのあとのデザートにしてます♪

甘さが気になるなら、調理にオリゴ糖をつかうのも良いですよ!
あとは砂糖水もまあまあ効果ありました(^ー^)

• まる

まる

毎朝バナナとヨーグルト(ビヒダス)を食べてるんですがあまり効いてないです😭
    R1やヤクルトならすぐ試せそうなのでやってみたいと思います✨
    オリゴ糖は粉末みたいな感じなんでしょうか??

• 1月21日
  • ナツ花

ナツ花

オリゴ糖は今色んなタイプで売られてますよ(^ー^)
    粉末もあるし、ハチミツみたいな、チューブのやつもあります♪
    スティックシュガーみたいなのが私は使いやすかったです(^ー^)

• 1月21日
  • まる

まる

スティックタイプ使いやすそうです😊✨
    私も色々見てみます!教えて頂いてありがとうございます✨✨

• 1月21日
くろわっさん

うちの子も便秘気味でこのヨーグルトを飲むとつるんと出てます☆

• まる

まる

見たことないヨーグルトです😳
    つるんと出るなんで羨ましい✨
    早速探してみますね!お写真載せて頂いてありがとうございます😊✨

• 1月21日