※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
子育て・グッズ

フォロミ飲ませる方法や食事について相談したいです。夜は飲ませて寝かせる?哺乳瓶?マグ?1日何回?離乳食は大人の物から。作り置きしてる?助けてください。

質問です😌わかる方いれば教えて下さい🙏

★フォロミ飲ませてるママさん
夜も飲ませてから寝かせてますか??
飲ませる際、哺乳瓶ですか?それともマグでしょうか?
1日何回飲ませてますか?

★1歳で離乳食完了期でほぼ食べれます。
うどんや野菜など大人の物から分けてあげてますが
たまーに難しい場合、FBに頼ったりしてます😭
作り置きとかしてますか??

教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

もう飲ませてないですが1歳頃までは1日1〜2回コップで飲ませてました(^^)
寝かしつけのためというよりはお風呂あがり飲んでから寝室に行ってました!

1歳頃からは同じメニューでたべれないもののときはあるもので何か作っちゃうので作り置きはしてないです♪

• せいか

せいか

うちの子寝るのが中々遅く😭
    お風呂入ってご飯食べて少し遊んでからミルク飲まなきゃ寝ないんですよ😨
    コップでは麦茶しか飲んでくれないです😭😭

作り置きしなくても大丈夫ですよね☺️
    お返事ありがとうございます🙏

• 1月21日
おかゆ丸

夜寝る前だけフォロミを哺乳瓶で200飲まないと寝ませんでした。
が、ここ4日ほどなにも飲まずに寝てくれています!
ベビーフード頼りまくってます(^-^;
お出かけの時だけでなく、お家でも今日はおかず何も無いーみたいな時とかレトルトです。
多めに作ってしまった時はジップロックの袋で冷凍もしてます!

• せいか

せいか

飲まないで寝た日があったんですが
    どーしても泣いちゃって💦
    フォロミ飲ましたらすぐ寝てくれるんですよ😨
    ベビーフード頼りますよね😭😭

• 1月21日
R&M

哺乳瓶でミルクを飲むのが大好きっ子で他は受け付けませんでしたが、最近やっとストローマグ、コップで麦茶を飲んでくれるようになりました💦
フォローミルク缶には200ml、2回の一日400mlと書いてありますが、朝一、寝る前に200ml飲み、日中もお茶など受け付けてくれない日は飲ませちゃってます🤣多い日はトータルで6〜700mlになっちゃって😭
おかずはとりわけして薄味にしたり、人参しりしりや豆腐料理が好きなので作り置きをしたりしていますが、ごはんをよく食べておかずは少なくて良い子達なのでFB頼りにしてます😅

• せいか

せいか

やっぱり朝一、寝る前飲みますよね~🤣うちの子、飲まないで寝た日があったんですが夜中泣いて結局飲んだら即寝😪だったんで、、😭
    哺乳瓶も卒業したいんですが下の子がいるんでどーしても😰
    一緒です!!ご飯と汁物はよく食べますがおかずは中々です😨

• 1月21日