※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

7週目で悪阻がつらく、食欲がわかない。冷たい麺や酸っぱいものが食べやすいが、他の食べ物には抵抗がある。オススメの食べ物を教えてほしいです。

なんども質問すいません(T ^ T)


7週目に入りとりあえずつわりがしんど過ぎます(T ^ T)
吐き気と頭痛、腰痛。
とりあえず一日中吐き気がありしんどいです


とりあえずいまたべれる物は
冷たい麺類(うどん、そば)や酸っぱいものです
でもカロリーメイトは食べれます笑

みなさん悪阻でしんどい時なにならたべれましたか?
お菓子も、油物も、お米も食べる気しません。

オススメの食べ物
食べやすい食べ物教えてほしいです!!

コメント

あい

わたしも麺類ばかりたべてました!(^-^)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    麺類が一番たべれます(^_^;)
    偏ってるけどたべれるだけましですよね(T ^ T)

    • 1月21日
deleted user

本当に辛いですよね💦私は卵豆腐なら食べれました!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    卵豆腐ですか!一回チャレンジしてみたす❤️
    喉越しよさそう!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院していて、つわり食出してもらっていたんですがほぼ毎日出ていたのでつわりの妊婦さんにいいみたいです✨あとよく出ていたのは冷奴とかそうめんとかでした!今は栄養気にしなくても大丈夫なのでたべれるもの食べてください✨

    • 1月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    入院されてたんですね😭
    卵豆腐は苦手ではないので食べてみます♪
    昨日もにゅうめんですが食べました笑
    今はキッチンに経つのがつらく茹でたりとかしんどいので
    出来合いものが多いですが、、
    食べれるもの食べます😭ありがとうございます😭

    • 1月21日
sa★

私も冷たい麺類食べてました!
あとは梅系のものは食べれましたよ!

カリカリ梅にハマってました😂

  • にゃんこ

    にゃんこ

    暖かいのはちょっとむわってなるので←
    調子のいい時は暖かいラーメンもいけますが夜は疲れてて無理です(T ^ T)

    カリカリ梅!
    梅干しはなんか吐き気治るって聞いたんですが
    カリカリ梅もましになりましたか?笑笑

    • 1月21日
  • sa★

    sa★

    ひたすらつけ麺時期あって
    食べすぎて悪阻終わった今、つけ麺嫌いになりました😭笑

    カリカリ梅は最高です!笑
    後期悪阻でもお世話になりました😂
    人によると思いますが…笑

    • 1月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    食べすぎたら嫌いなりますよね笑
    その逆もありましたか?
    嫌いなものが食べれたり美味しそうに見えたり!!


    カリカリ梅最高ですね
    明日も仕事短時間ですがあるので、、
    カリカリ梅買って食べます!!笑

    • 1月21日
いっぱんじん

私の時はカリカリ梅、CCレモン、おしゃぶり昆布でした!笑
悪阻は辛いですがもう少し頑張ってくださいねm(__)m

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私も今日CCレモン飲みました(^^)笑
    とりあえずスッとするものが食べたり飲んだりしたいです(T ^ T)
    あと一か月程かな、、、がんばります(T ^ T)

    • 1月21日
deleted user

トマトと三ツ矢サイダーでした(゚∀゚)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    トマトですか?冷たくしたら美味しいですかね?
    一回試してみます!☺️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷やして食べましたよー!私はこれが出産前日まで続きましたが(笑)
    早く抜け出せますように♡

    • 1月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    プチじゃなくて普通の大きなトマトですか??
    フルーツやトマト系は元々好きなので食べれるかも!!❤

    赤ちゃん大きくなってる証拠なので
    嬉しい反面、、って感じですね😭
    乗り越えます😭笑

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プチよりも普通のトマトが水分多くて食べやすかったです!
    私は酸っぱいものが食べられなかったのですが、りんごジュースならいけました(笑)
    ファイトです(*≧∀≦*)

    • 1月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    普通の方ですね♩冷やして食べてみます♩


    酸っぱいものはダメだったんですね💦
    リンゴジュースは飲めた、100パーセントのですか?
    なっちゃんとかは甘いですもんね♩

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100パーは濃くて無理でした!なっちゃんとかバヤリースとかQooですねー、着色料と砂糖いっぱいのやつ(笑)
    糖尿とか血圧に気をつけながらやらないといけないので、メインはトマトなどの野菜とトクホのサイダーなどの糖類ゼロ的な物がおすすめです(*≧∀≦*)

    • 1月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    砂糖いっぱいのやつ美味しいですもんね笑

    たしかに。血糖も気にしないとダメですもんね💦
    糖類ゼロ選んで飲みます!

    • 1月21日
2児ママ

私はみかんゼリーでした!あとは麺類ですね!あとマックのポテト

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私もフルーツゼリーは気持ち悪くなく食べれます!
    マックのポテト食べれる人多いみたいですが
    めっちゃ食べたくなって食べましたか??
    それともたまたまマクドにいって食べれる!ってなりましたか?

    • 1月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は1人目のときはポテト食べたい食べたいでしたね
    二人目のときはたまぁにですかね☆

    ゼリーとかも食べても吐いちゃいましたが!たべれてました☆

    • 1月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ポテト1回食べたら食べたい食べたいになるかなー?❤

    ゼリーもダメな時期あったんですね😭
    でもとりあえず吐いても食べたいですもんね😭
    今は吐くまでは行かないので、空嘔吐なのでそれもしんどいです😭

    • 1月21日
ライオン

つわりでしんどいときは、ポカリしか無理でした(T ^ T)それでも今の所元気に育ってくれています(T ^ T)
グレープフルーツなどのフルーツもさっぱりしててよかったです😊

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ポカリも冷たいのだったらのめますがぬるいのはしんどいです😭

    グレープフルーツ元々好きなので食べれるかも!!❤ありがとうございます😭

    • 1月21日
はるか

私も一緒だったので思わずコメントしてしまいました!
今までチョコとかお菓子とか好きだったのですが、、全く食べる気になれず。。
うどん、しかも冷たいのが食べられます(笑)
いつまで続くのかなぁ、、

  • にゃんこ

    にゃんこ

    8週目なんですね♪1周違いですね♪
    そーなんです私もお菓子大好きスナック菓子大好きだったけど
    今日1粒のチョコレートで胸焼け→吐き気
    になって甘いものはムリなんだ、、ってなりました😭

    お互い元気に育ってる証拠ですがママはしんどいですよね😭
    食べれるもの食べて乗り切りましょう😞😞

    • 1月21日
はる

みかん等の果物、何も入ってないロールパン、ポカリのイオンウォーターが中心でした!(笑)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    パン食べれるの羨ましいです!!あのなんというかのつのつした感じが今はダメで。。😭
    やっぱ果物は食べやすいですよね♪

    • 1月21日
mer

私もつわりが酷く入院もしました😭

7週目の時は煮麺やバナナ、キウイ、グレープフルーツは食べやすかったです!

ピュレグミは常に食べてました(﹡´◡`﹡ )

  • にゃんこ

    にゃんこ

    入院されたんですか😭
    水分も入院前は吐かれたりしてました?

    バナナも吐き気止まるみたいなのきいて食べてみようかな😊と思いました!
    ピュレグミわかります、美味しいですよね笑
    汚いですが最後の粉まで食べてしまいます、、、笑

    • 1月21日
  • mer

    mer

    入院前は水分も何もかも吐いてました😭
    夜中も吐き気と気持ち悪さで眠れなかったです😂
    体重も-8キロも減ってしまってさすがにヤバイと思い産院に行ったところ即入院になり三日間絶食で点滴だけて生活していたのでつわりの辛さは人一倍分かります😫w


    私も最後の粉まで食べちゃってました☺️一緒ですね💓w

    今は辛いかと思いますが12週あたりから軽い日も増えてくると思うのでそれまでの辛抱ですかね!頑張ってください!😫

    • 1月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私もいまは寝ても覚めても気持ち悪いので寝れるだけマシですよね(T ^ T)
    -8キロはやばいですよね(T ^ T)
    妊娠してから体重測ってませんがそれだけ減ったら怖いですもんね💦


    あの最後の粉が一番スッキリするかなと。笑

    12週まであと一か月ちょいありますが、、、
    頑張ります。。(T ^ T)

    • 1月21日
chibimini

私もつわり辛かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
果物しか食べられず、飲み物も水しか飲めなくて....。

でも、水分さえとれてれば、無理して食べなくても良いそうですよ。

私は炭酸水が飲みやすかったです。食べ物は果物以外受け付けず....。しばらくしたら、おにぎりばっかり食べていました。

今は後期のつわりで辛いですが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので、お互いに頑張りましょう!

質問の答えになってなくてすみません💧

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱり途中から口変わったりしますか?
    今は食べれるもの少ないので
    もう少し食べれたらいいなって思いますが
    食べれなくてもいいなら
    今のまま水分はしっかり取ろう!って思います!
    ありがとうございます😭

    後期のつわりもあるんですね、、、
    本当に妊婦って大変ですよね😭
    でももうすぐ赤ちゃんに会えるし
    頑張ってくださいね☺️🤙💕

    • 1月21日
もも

ガリガリ君をひたすら食べてましたよ!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私もガリガリ君ソーダはすごい食べれます😭❤
    今日も仕事終わり食べました😭癒しですガリガリ君笑

    • 1月21日
  • もも

    もも


    お仕事お疲れ様です!

    私は現在進行形でガリガリ君に癒されてます😊
    お風呂上がりのアイス最高です😋

    • 1月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ありがとうございます!

    ガリガリ君買いだめしようかなって思ってます笑
    コンビにではない75円もする事が衝撃ですが、、、

    • 1月21日
  • もも

    もも


    うちも買いだめしてますよ!
    今日はソーダとコーラを3つずつ買いました!
    イオンでは68円でしたが地元のスーパーで48円で売ってたので😊💕

    • 1月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    地元のスーパー安いですね笑
    私も安いとこいつもいってましたが
    車の距離なので旦那に買ってきて貰います(T ^ T)!
    コーラも売ってるんですね、買いだめ決定です笑

    • 1月22日
  • もも

    もも


    旦那さんおつかいしてくれるのですね😊👏🏻
    うちの旦那の運転はすごくヒヤヒヤするのでほぼほぼ私運転手です😑💦
    今、ガリガリ君リッチで温泉まんじゅう味出てますよ!
    怖くて食べれないですが笑笑

    • 1月22日
あだむ

うどん、そうめん、冷麺(酢をいれて)、いちご、ウイダーインゼリーでした

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱ麺類たべやすいですよね!


    ウイダーもいいですね!試してみます♡

    • 1月21日