※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたら寝る場所について相談です。現在は旦那とセミダブルで寝ていて狭いため、ベッドを変えたいと考えています。寒さやカビが心配で、将来のベッド選びに不安があります。部屋は6畳の賃貸で、ベビーベッドでも安全か心配です。

みなさんは赤ちゃんが産まれたらどうやって寝る予定、または寝ていますか?😄

今は恥ずかしながら、旦那とセミダブルに2人で寝ていて💦
お腹が大きくなって来たら狭すぎるので変えようと思っています。

フローリングに布団を敷くのは寒いし、カビも心配😣
最初はベビーベッドでも後々はどうしたら良いのか…?😭
一緒にベッドで寝て潰したり落ちたりしないですか?💔

ちなみに寝室は6畳くらいで賃貸なので部屋数もありません😫

コメント

クマダ

うちは赤ちゃん産まれてから自室で、
私→シングルベッド
こども→ベビー布団
で寝ています🤣
夫は別室です。

大人のベッドで寝るのはオススメしません。
落下や蹴飛ばす事はもちろん大人用のベッドは布団が柔らかいので窒息死する危険があります。
なのでベビーベッドを設置するか赤ちゃん用の布団一式買うかした方がいいです💦

• りん

りん

大人用のベッドだと窒息のリスクもあるんですね😣💦
    それは怖いです💔
    ベビー布団はフローリングににひいてますか?

• 1月21日
  • クマダ

クマダ

フローリングの上にジョイントマット、その上にベビー布団です✨

• 1月21日
  • りん

りん

なるほど!
    ジョイントマットなら多少厚みもあるし、底冷えしなさそうですね(´ω`)ありがとうございます✨

• 1月21日

旦那、私、娘の順で並べて、布団で寝てます。

• りん

りん

やっぱ布団が1番安全ですよね😩✨

• 1月21日
ずにゃん

うちももともと旦那とセミダブルで寝ていましたが、お腹が大きくなったらとても狭くてシングルベッドをかいたしてくっつけてます!
ベビーベッドなどは買わず、小さい頃はベットインベットをつかってましたよ♥いまはベットガードつけてます!

• りん

りん

今でもとても狭いです💦笑
    ベッドインベッド初めて聞きました!
    調べてみます(^O^)

• 1月21日
しらたま3

私は子供と同じ布団で寝てます。

• りん

りん

ご主人はベッドですか?🤔

• 1月21日
えり

今まで旦那とダブルベッドに寝てました
そこで3人で寝るのは厳しいので、ダブルの布団に私と息子が寝て、その隣にシングル布団敷いて旦那が寝てます
ベッドから床に変えました
ベビーベッドもあるんですが、様子が気になるし添い乳ができないんで使ってないです
布団のカビ対策で、たまにですが敷布団を半分に畳んで裏側の熱も逃がすようにしてます(^^)

• りん

りん

今床にする案も考えてました🙌🏻✨
    添い乳…なるほど!そういうところはやっぱりイメージできてなかったので参考になりました😊✨

• 1月21日
KN

私もセミダブルで旦那と寝てました。
妊娠後半になったら狭いですよ💦

セミダブルの横にシングルの布団敷いて寝てました。
うちも6畳なので部屋はいっぱいいっぱいでしたが、キツキツで寝れないよりマシでしたよ😊
産まれてからはセミダブルに私と娘
シングルに旦那が寝ています。

• りん

りん

6畳ってなかなか厳しいですよね💦お子さんはいつからベッドで一緒に寝てますか?😌

• 1月21日
  • KN

KN

1ヶ月の時から一緒でしたよ!
    敷布団は一緒で掛け布団は別でした。

• 1月21日
ゆでたまご

もともとシングル2つ並べて寝てて、上の子生まれたときは、壁側から子供わたし夫で寝て下の子生まれて今はわたしと夫の間に下の子寝てます( ;∀;)今はかなり狭ないので下に布団ひいて、夫を寝かせるか他の方法を考えるか、、って感じで悩んでます(>_<)

• りん

りん

2人目とか先々のこともいろいろ考えるとどうしようか迷いますね😭💦

• 1月21日
  みほ

うちもセミダブルですよ。
ベビーベッドに寝かせて夜中起きてミルクとオムツ終わったら赤ちゃん真ん中にして寝てます😊
赤ちゃんの寝相悪くて手で顔パチンてされたり足でお腹蹴られたりするけどなんとか寝れてますよ(笑)

• りん

りん

セミダブルで3人で寝ているということですか?😀
    すごいです🎶

• 1月21日
  •   みほ

みほ

たまに、私がベッドから落ちます(笑)

• 1月21日
あちゃん

私も元々はセミダブルで旦那と2人で寝てました🤗

ベビーベッドも使わず、添い寝予定だったので、もう1つセミダブルのベッドを買ってくっつけて寝てます🙌

今のところ、うちの子はそんなに寝ながら動き回るタイプではないので落ちる心配もなく寝れてます🐷

しかもなぜか3人共くっついて寝てしまうのでかなりベッドが余ってる感じです🤣🙌

2人目が生まれてもこのままで大丈夫かなって思ってます🐷

• りん

りん

セミダブル同士はうまくくっつきますか?🤔6畳にセミダブル2個は厳しそうです〜😭💦

• 1月21日
  • あちゃん

あちゃん

全く同じものを買い足したので問題なくくっついてます🤗

うちも6畳ですが、どうにか入ってますよ🤗
    かなりぎゅーぎゅーですが🤣

• 1月21日
サクラ

ダンナ、息子、私、娘の順で敷布団で寝てます😊ベットで一緒は狭いし、転落は柵を購入すれば防げる事は防げますが柵に挟まって窒息した事故のニュースなどもあったのであまりオススメ出来ませんね💦フローリングにカーペット敷いて敷布団とかが安心かなって思います😅ちなみに妊娠して布団が干せない時はダニとカビ対策に平日は布団乾燥機かけてました😊

• りん

りん

やっぱり直に布団じゃ寒いですよね💦敷布団となると重くて簡単に干せないしな〜と思ってたのですがちょうど布団乾燥機最近買ったのでいいかもしれません(^O^)

• 1月21日
あーか

夫婦でセミダブル、子どもはベビーベッドで寝てました(・ω・)/
ベビーベッドが終わってからはシングルベッドを繋げて、息子がシングルで寝てます!

• りん

りん

いつ頃からシングルベッドに変更しましたか?妊娠中はセミダブルで大丈夫でしたか?😣

• 1月21日
れーな

私は生まれてから隣で別々に寝ています😌
ベビーベットで寝なくて添い乳で寝かしているのでベビーベット必要なかったかもと、、、
一緒にねてると少しの物音でも起きますし寝返りもあまりとらなくなりました🤔母になるとちがいますよ!💞

• りん

りん

ベビーベッドだと夜中のオムツ交換もしにくいとかいてありました💦リビングには欲しいな〜と思ってましたが寝室は検討してみます😩

• 1月21日
りんご

●産まれる前→私&夫がセミダブル
●産まれてすぐ→私&夫がセミダブル、赤ちゃんをシングル布団
●1歳頃から→私と子供がセミダブル、夫がシングル(笑

ベビー布団を買わずに大人用シングル布団を買ったんですが、添い乳したりも便利なので大正解でした!
寝返り始まっても布団から出ちゃう率は低めになりますしね(*ノ∀`*)

最近は1人で寝かせておくと起きる回数が多い気がして、一緒に寝てます(`・ω・´)

• りん

りん

布団で寒かったり、埃が気になることはないですか?😣🙌🏻

• 1月21日
  • りんご

りんご

全然ないですよ( ^ω^ )
    寒い時は暖房で部屋全体温めますし、埃もちょっと掃除機かけてないくらいで気になるほどにはなりません(笑

• 1月22日