※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayan
ココロ・悩み

1ヶ月検診後に性行為で出血があり、生理のような症状が続いている。帝王切開で出産した女性が生理なのか心配しています。

9月3日で1ヶ月になった息子がいます。
9月8日に1ヶ月検診に行き、
悪露も無くなって来てるので
お風呂オッケーを貰い、
その夜、旦那と性行為をしたら
ベッドに血が付いていて
その翌日から生理のような出血が
ずっと続いています。
赤黒い血で日に日に増えていって
今日13日現在ではナプキンから
漏れる程の血が出ています。
お腹の痛みは10日に
子宮がひきつるような痛みがあったものの
それ以降はありません。
出産は帝王切開でした。
これは生理でしょうか(T.T)??

コメント

momow

私はそんな感じで、産後一ヶ月検診後から生理再開しました(*^^*)

一週間以上出血が続くなら、生理ではないかもしれないので出産した産婦人科へ受診されると良いと思いますよ。

• miniキティ

miniキティ

momowさん

• 9月13日
  • kanayan

kanayan

もう少し様子見てみます〜(T.T)‼️

• 9月13日
  • momow

momow

ちなみに私は、一ヶ月検診の時の内診で
    悪露も綺麗に無くなっていて子宮の回復状態が良好だということで医師から夫婦生活OKと言われました\(^o^)/

ちなみに完母です。

生理再開後は、一回目の生理は量がまだ少ないほうでした。痛みは強かったです。
    その後も生理周期はしばらく安定しなかったのと
    妊娠前より量も多く、痛みも強かったです(>_<)

• 9月13日
  • kanayan

kanayan

やっぱり夫婦生活オッケー言われないとですよね〜(T.T)‼️血の色って、赤黒い感じでしたか???(T.T)💧

• 9月13日
  • momow

momow

最初は色が赤黒いというか濃い?感じの赤色でした(>_<)なんか悪露の残りなのかな〜とか勝手に思ってましたw

術後の子宮の回復が良好でなくて、夫婦生活まだダメだったら、医師からそう言われると思います。
    うちは産院との関わりは一ヶ月検診までで、三ヶ月検診は赤ちゃんのみ・病院ではなく健康センターで集団検診だったので母体の検診は無しです。

一ヶ月検診の時に夫婦生活について特に言われなかったらつまりOKということなんじゃないでしょうか(^^)
    内診でよっぽど問題が無ければ大丈夫だと思いますよ♡

もし心配でしたら、産院に問い合わせしてみても良いかもしれませんね\(˙▿˙)/

• 9月13日
  • kanayan

kanayan

あ、、確かに!内診ないですもんね!!!
    問題ないよ〜!って言われたから大丈夫な気がしますね!旦那が溜まってたので、、(笑)聞こうと思ったけど恥ずかしいくて勇気が出なくて、、、、(笑)血が止まら無かったら医者行きます💧ありがとございました✨(⸝⸝´⚰`⸝⸝)

• 9月13日
くんめー

一ヶ月検診で、性行為OKと言われましたか?
私も帝王切開でしたが、性行為OKと言われたのは三ヶ月検診の時でした。
母乳だと比較的遅いですが、完ミだと早く生理が再開する人もいますよね。
あと、悪露は長い人で6週間くらい続くとも言われました。
心配なら、一度産婦人科を受診されるのが良いと思います!

• kanayan

kanayan

言われてないです〜(T.T)
    3ヶ月検診の小児科でオッケー貰えましたか???(T.T)

• 9月13日
  • くんめー

くんめー

私が出産した病院では、帝王切開だとママも三ヶ月検診があったのでその時に言われました!
    受診が難しいようなら、電話で聞くだけでも何か分かるかもしれませんので、お大事にして下さい(>_<)

• 9月13日
  • kanayan

kanayan

そうなんですね(T.T)
    恥ずかしいけど聞いてみます(笑)ありがとうございました✨

• 9月13日
ぴーちゃん

一カ月検診で夫婦生活再開の許可は出てますか??
お風呂と夫婦生活は別なので…
私の産院は産後8週間は子宮が元に戻っていないし、細菌感染が危険なのでしない方がいいよと言っていました!
ナプキンから漏れる出血は、妊娠前の生理でもありました??
量が多いのは心配です😓
あまり続くようなら受診した方が安心かなと思います😓

• kanayan

kanayan

言われて無かったです〜(T.T)
    産婦人科にはもうお世話にならないからオッケーなのかと思って〜(T.T)
    妊娠前の生理、、、忘れてしまいました(笑)
    様子見てみます…(T.T)

• 9月13日
A.T

私と全く同じだったのでコメントさせていただきます。
私も一ヶ月検診で問題なしと言われて仲良ししたら出血ありました。結構長く出てた気がします。
そしてママリで相談しました❣←全く同じですよね…笑
完母なので生理はありえないというコメントが多数でしたが…その時は生理ではなかったと思いますが翌月から生理が再開されました…月一回定期的にきちゃってます(¯―¯٥)多分今回のは悪露の残りが刺激されて出たのではないかと思います💡