※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に泣き出すことがあります。おっぱいをあげるとご機嫌になりますが、成長過程でしょうか?

もうすぐ一カ月の娘が、最初静かに寝てると思ったら急にマックスで泣くときがあります💦
今まではふにゃふにゃいいながらぐずり始め、泣き出すって感じだったのですが、いきなりエンジン全開でびっくりします!オムツ変えてるときも声枯らしながら泣くこともあり💦
あやしたりおっぱいをあげればご機嫌になるのですが、こんなことありましたか??成長過程でしょうか??

コメント

minmin

そんなときありました!
いきなりなに!?ってビックリしますよね😅
あたしはその現象に『いきなりテンション』ってドラクエの技の名前つけてました(笑)
気付いたらそんなことも無くなりました🙆

• ママリ

ママリ

いきなりテンションwそう思えば可愛いかもw
    そのうちなくなるんですね!きっといろいろ不安に思ったりしだしたのかな💦ありがとうございます😊

• 1月21日
まい

うちの子は寝てたのにはっと気がついたように起きてギャン泣きし出すことあります😱
夢でも見てるのでしょうか?寝てくれてホッとしたときにこれが始まると大変です😅

• ママリ

ママリ

そうなんです、やっと寝たー!さて用事すまそう、、の10分後くらいにはじまりますw皆さんも同じなら、安心しました(⍢)ありがとうございます😊

• 1月21日
hachi

うちも全く同じです!
寝てる時もそうだし、おっぱいあげた後に普通にしてると思ったら、この世の終わりか?と思うくらい泣き叫ぶこともあって、びっくりして色々調べたりしたんですが、結局これかなというものがなく、(おしめ、おっぱい、暑い、寒いなどが原因では?というのが殆どでした😅)その後も普通に元気なので成長していく中でこういうこともあるんだろうと思ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!まぁ、きっといろいろ不安に思ったりしだす頃なのかもですね💦成長過程と思って頑張ります♡ありがとうございます😊

• 1月21日
はな

うちもあります!
怖い夢みちゃったのかな??と近くに寄って手を握ったりトントンしたりします。そのまま寝ていく時と、スイッチ入ってそのまま本気泣きになる時とあります。

• ママリ

ママリ

夢みてるんですかね?少しずつ知恵がついてきてるんですね♡
    とことん付き合うことにしますwありがとうございます😊

• 1月21日