※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が続いていて心配です。RSは陽性で肺炎ではなさそう。機嫌は今ひとつで、食欲は半分くらい。高熱が続くのが不安です。

月曜日から熱が出ていて、38.5〜41度くらいから
なかなか下がりません。
RSが陽性だったのですが、
こんなに熱が続くものでしょうか。
胸の音はきれいで、肺炎とかにはなっていないそうです。
機嫌は今ひとつで、食欲はいつもの半分くらいです。
こんなにも高熱が続くのが不安です。

コメント

ほのか

月曜からずっとそんな高熱が続いてるんですか?😭
可哀想😢入院にはならないんですか??血液検査しましたか??

• ままり

ままり

元気はあるようで、遊んだりはするんですが、基本的にはママ、ママで離れなくなります😣
    咳もそんなにひどくないから軽いRSだねーって感じです。
    毎日かかりつけの小児科に通って、熱型表見てもらい、吸入、吸引してもらってるんですが😢
    血液検査もしてません。
    明日は月曜日だし、大きい病院に行ってみたほうがいいかな、と思ってます。

• 1月21日
  • ほのか

ほのか

血液検査して貰って見てください😭
    そんなに高熱続いてるならきっとなにかしら他にも原因もあるような気がします😢素人判断ですが、、うちも何度も入院してたので何となくもう少し詳しく検査してもらったら安心かと思います😢

• 1月21日
  • ままり

ままり

そうですよね😢
    水分も食事も取れてるといっても、体力はかなり落ちて来てるみたいなので…。
    親身になって聞いていただきありがとうございます😊

• 1月22日