※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU:)
産婦人科・小児科

おむつを変えている時に、立たせているときにすねをなでたらポコッと何かに触れた。見た目は普通だが不安。どの科を受診すればいいかわからない。

おむつ変えるときに
立たせて変えてて、靴下を直してて
気づいたんですが、すねをなでたら
ポコッてなにかに触れました。
今の時期虫刺され?って思ったけれど
見ても見た目は平らで色も普通。
寝かせて確かめたら
どこだか分からなくてポコッが
わかりません。
どうやら立たせて足に力が入ったときに
現れるようです。血管?!腫瘍?!
怖くて不安です。

病院で見てもらった方がいいと思うのですが何科だか謎過ぎます。

コメント

おかゆ丸

私それあります!
同じかわかりませんが、しゃがんだりしてスネにチカラを入れたときに骨の外側にポコッと。
中学生くらいの時に自分で気が付いて整形外科を受診。
調べたところ産まれつき足首から繋がる筋肉が他の人と違うのだろうと言われました。
痛みや違和感が無ければ放っておいて大丈夫と言われたので今でもそのままあります(^-^;
もしくは脂肪の固まりの可能性もあるかと思います。
その場合は皮膚科ですかね?
違う科に行っても違っていれば紹介状書いて貰えると思いますよ。

お子様に何もありませんように!