※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
お金・保険

マイホーム購入で値引き交渉は可能かどうか知りたいです。建物は4つのプランから選び、オプションも考えています。自社の土地なら建物代が安くなりますが、別の土地だと追加費用がかかります。地元のハウスメーカーで値引きは可能でしょうか?

マイホーム購入にあたって詳しい方や経験がある方にお聞きします!

値引き交渉は可能でしょうか?
建て売りは可能だけど、注文住宅は難しい…と昔何かで聞いた事があります。
私たちが考えているのは土地+建物がセットの物件で、建物は4つ程プランがありその中から選ぶ形になります。基本のプランに必要であればオプションとして色々とつけていくというやり方のようです。
ちなみに自社が扱っている土地に建てる場合かなり建物代が安くなりますが別の土地に建てる場合は300万~400万ほどプラスされるようです。私たちはそのメーカーが扱う土地に建てる予定です!
こういった場合、値引きはできないのでしょうか?
大手メーカーではなく地元のハウスメーカーです。

こういった事に全く無知の為、担当の方にお話しする前にここで経験者の方などにお聞きしたいです!!

コメント

まままぁ

元不動産営業ですがなんとも言えませんね、強気な売主もいますし😥
商売ですから、すぐに契約するから端数切り(例えば3980万なら3900万とか)してくれ、とかくらいなら聞いてくれそうな気もしますけどね😅
あとは、モデルルームとして使わす代わりに...とか。がんばってください。

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます(^^)
    そのメーカーさんは経費削減の為モデルルームを持たない所なので、モデルルームとして使わすという条件はアリかもしれません‼‼
    もし少しでも安くなるなら有難いのでうまく交渉してみたいと思います🎵

• 1月21日
K

そのハウスメーカーが値引きを前提にした価格設定にしているのか、値引きなしで安さを打ち出しているハウスメーカーなのかによって変わってくると思います!
うちはある程度値引きに対応しているハウスメーカーでしたので、建物価格の2割値引きしてもらいました🙌
値引き交渉は夫が作戦をねって慎重にやってました笑
建築条件付きの土地で注文住宅です!

• 風船🎈

風船🎈

地元の小さい規模のハウスメーカーで安さを売りにしている様です😢
    建物価格の2割引きは大きいですね😍旦那さん交渉上手で羨ましいです‼‼
    きっと値引き交渉は私の担当になると思うので作戦をねって頑張りたいと思います❗

• 1月21日

9月に建て売り買いました⭐️
値引きではないですが、家具家電で100万円プレゼントしてもらいましたΣ੧(❛□❛✿)

• 風船🎈

風船🎈

値引きも嬉しいですが、プレゼントの方が嬉しいかもしれません😆
    うちもだいたいの家具家電は買い換えの予定なので羨ましいです‼
    どのような交渉をされたのか教えていただきたいです‼‼

• 1月21日

退会ユーザー

HMの広告に違う家のキャンペーンがあったので、我が家もこのキャンペーン適応しますか?😊と聞いたら了承してくれたので特に交渉はしていないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月21日
  • 風船🎈

風船🎈

そうなんですね‼
    すごく羨ましいです(>_<)
    我が家も頑張ります💪

• 1月22日
A🐸

建売ですが…元々の価格から100万下がり、不動産屋が交渉してくれてさらに130万物件価格下がりました(´∇`)

• 風船🎈

風船🎈

合計で230万下がったという事ですか‼?
    すごいです😆
    どんな風に交渉したのかコツを教えていただきたいです‼‼

• 1月21日
  • A🐸

A🐸

私は何も交渉してません!笑
    たまたま不動産屋が建売のホームメーカー?さんと仲良くて、値段交渉してくれただけです😭

• 1月21日
  • 風船🎈

風船🎈

そんな事もあるんですね!!
    正にラッキーですね(>_<)
    羨ましいです‼‼

• 1月22日
もーりぃ

そこのメーカーにもよると思いますが、私が家を建てる時に行ったハウスメーカーで
サンクスホーム(アイフルホームの下請け)、セキスイハイム、ミサワホーム、一条工務店のうち、一条工務店以外のハウスメーカーは200万〜400万の値引きがありましたが、一条工務店は値引きしないことで有名で一切値引きはありませんでした。そのかわり「値引きをしないかわりに安い木に変えたりネジの本数を減らしたりすることなく安全な家づくりを保証します」と言われ、他のハウスメーカーが「もう少し安くします!」とどんどん値引きしていく度に「どこからこの値段を補っていくのか?」と思うと値引きしまくるメーカーに不信感も出てきました💦