※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子がおもちゃをくわえたまま転倒し、歯茎が2mmほど切れてしまいました。治るか心配です。口腔内に詳しい方、助言をお願いします。写真を添付します。

昨晩、息子がおもちゃをくわえたまま顔から転倒しました(;_;)
口が血だらけになって#8000に電話したところ、止血して止まれば様子見て大丈夫、との事でしたので、止血して止まったのですが、よくよく見ると歯茎が2mmほど切れてしまってました(;_;)
切れ例えるところがビロンとなってます💦
これはちゃんと治ってくれるんでしょうか?
お子さんがお口ケガした事ある方、また歯科衛生士さんなど、口腔内に詳しい方、教えてください(;_;)

写メ載せますが、痛々しいので注意してください(;_;)

コメント

ママリ

もういちど#8000に電話をして指示を仰ぐのはどうでしょうか?切れてるので病院に行った方が良いか。

アドバイスになってなかったらすみません😭

• はるまま

はるまま

ありがとうございます(;_;)

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、私なら取り敢えず小児科へ診せに行きます。
今日はもう無理ですかね?小児科で聞いてどうしたらいいか判断聞いたら違うとこ勧められるかもしれないし、安心すると思いますよ?

• はるまま

はるまま

ありがとうございます(;_;)

• 1月21日
オラフ

歯はグラグラしていませんか?
もしグラグラしていると脱臼や破折の可能性もありますし、ぶつけた事で歯の神経が死んでしまったりすることもあるので、行かれるのであれば歯科医院に行かれることをオススメします。

• はるまま

はるまま

歯科医院ですね(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 1月21日