※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳の息子に卵をまだあげていないが、卵を使ったお菓子を与えてしまった。アレルギーは出ていないが、ゆで卵から慣らしていく方が良いでしょうか?

カテゴリ違ってたらすみません。

もうすぐ1歳になる息子の離乳食について質問なんですが卵をまだしっかりとあげていません。
卵黄の部分を少しだけあげただけです。
そして普段あげているお菓子に卵が使われているのを確認不足で確かめておらずあげてしまっていました。アレルギーなどは出ていません。このような場合でもゆで卵からしっかり慣らしていったほうが良いのでしょうか?

コメント

Mint

卵は怖いですから、しっかり慣らした方がいいというかしっかり慣らしてあげてください。
お菓子などのつなぎ程度と卵そのものじゃ全然違いますよ😨

あーか

卵は量が大事で、どのくらいアレルギー出ずたべられるのか、どのくらい食べたらアレルギーが出るのかっていうのをちゃんと把握した方がいいので、またしっかり試した方がいいと思います!
お菓子やBFに含まれてる卵は少量なのでo(>_<*)o

さらい

しっかりあげてからの方がいいかと、、

まりも

皆さんありがとうございます(。_。*)

しっかり慣れさせていきます!