※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっしー
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢未確認。痛みと出血あり。流産の可能性。再診後、薄い出血。諦めるべきか。

13日に妊娠の陽性反応が出て、昨日病院に行ってきました!
5週目くらいだから胎嚢見えるかもと超音波をしたんですが、
胎嚢は確認されず…今後確認取れなければ、子宮外妊娠か流産の可能性があると少しだけ説明され、3~4日後にもう1回超音波しましょうとのことでした😩💦

検査薬で確認取れる位から生理痛みたいな痛みが時々あり
安静にできる時は安静にしていました。
ただ昨日は診察から帰ったあとから、生理痛の痛みと腰痛と横っ腹が痛くなり、吐き気までしてきました。
少し腰を温めて休憩したら、少しマシになったんですが、
右側の下っ腹だけ痛みが残っており、心配で病院に連絡した再診受けに行ってきました。
子宮外妊娠も卵管の入口を触ったりしても痛みはなく、出血は破裂もしてませんでした。
ただ器具を抜いた際、出血してしまい流産の可能性が高いと言われてしまいました。
でもこれで流産だと、普通に生理が始まったみたいに出血すると言われたんですが、家に帰ってから止まり、おりものに薄く茶色が混ざる程度になりました。
排卵したのは左みたいで、痛みは右側が最後まで痛んでたので、何でだろう?ってなってました💧
これは完全に諦めるべきか、まだ少し期待しても良いのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

もちろんまだ期待は出来ますよ!!!
でもお医者さんが言う通りまだ安心できる時期でもないので誰にもわからないんですよね😵

ちなみに子宮外の経験あります。
痛みとか出血とかなかったです。

心配ですよね。

• らっしー

らっしー

そう言ってもらえて安心です。
    そうなんですよね…お医者さんは出血量的に厳しいかなとは言われたんですよね💧
    出血が昨日あったので子宮外妊娠の場合は、もうすこし遅いみたいなので、可能性は低いとは言われました!
    ただただ心配です…

• 1月21日
まる

思い込みもあると思います😣
まだ5wだと、確認出来ない人もいます。
6週ほどで受診がオススメです💦
早すぎて何も見えないなんて普通にありますよ😅
先生にそうやって言われて怖くなりますよね。病は気からという言葉はここから来ています。
思いつめないでくださいね。
まだまだ希望はありますから。
あまり深く考えず(不安で無理だと思いますが。。。)ゆっくり体を休めてください😢
私は諦めたくないです。あなたの赤ちゃん。。。😢

• らっしー

らっしー

とりあえず明日病院に行ってきます!
    ただ出血があったけど、すぐ止まったのでお腹にいてくれる事が第一優先です(;_;)
    まだお腹にいると信じて、頑張ろうねってずっと話しかけてます😭

• 1月22日
かなりん

まだまだ期待ありますよ!
ただ、この時期赤ちゃんに何があっても外から手助けできない時期で安静にして赤ちゃんを信じるしかない時期です😊
ちなみに5週で胎嚢確認できないことはよくあることです。
次の診察で確認できたらいいですね‼︎
腹痛が強くなったりしたら、すぐ病院行ってくださいね。

• らっしー

らっしー

そう言ってもらえて少し安心しました。
    腹痛は土曜にあった時から、ほぼなくなりました(´·_·`)
    出血も止まってるので、良いようになるように願うばかりです😭😭😭

• 1月22日

不安な気持ちわかります。私も腹痛があり早めに受診したところ5週で胎嚢が見えませんでしたよ。まだ諦めるのは早いです!!

• らっしー

らっしー

腹痛もどこまでがダメな腹痛なのかも分からないですよね(;;)
    明日病院に行くので、まだお腹にいて、胎嚢が見えること願うばかりです💦

• 1月22日
ぴやん٩( ᐛ )و

以前、子宮外なった事があります。
私の場合、とにかく痛かったです💦
生理痛がちょっと酷くなったような?
右下付近から腰にかけて。
出血も多少出て止まったりしていましたが、最終的にドバッと出ましたね。
手術はせず、抗がん剤?治療で時間かけて流す治療でした。

不安ですよね💦
私の場合、通ってた病院の発見が遅くて大きい病院に移された時には、卵管破裂してもおかしくない状態だと言われました(TT)

早く胎嚢、見えるようになるといいですね(>_<)

• らっしー

らっしー

出血止まってたんですが、
    今また出血がありました…
    ほんとどうなるんでしょう💧
    明日病院行ってきます!

• 1月22日
きのこ

私も最初胎嚢が見えず先生からはまだ早いか、子宮外妊娠かもねと言われました。 下腹部痛&腰痛もあり不安な気持ちで一週間過ぎてから超音波で確認すると胎嚢がぱっちり見えました🙌
前向きにいきましょ☺🙌

• らっしー

らっしー

見えるといいんですが、
    また今さっき出血があって…
    止まったと思ってたのに💧
    さすがに血の気が引きました…
    大量に出てないので、明日病院行くので胎嚢が見えればいいんですが…

• 1月22日