※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について相談です。抱っこ紐で悩みがあります。ベビーカーの利点や不便さについて教えてください。

ベビーカーの購入についての相談です🚙
今4ヶ月になる息子がいますが、未だにベビーカーを購入していません💦今は抱っこ紐でお散歩しています。
抱っこ紐は移動が楽だから良いのですが、悩みもあり…
①どんどん重くなってきて腰が痛い
②荷物があまり持てない
③子供と2人でお散歩してる途中で子供が寝た時でも喫茶店でお茶できない
④旦那と3人で出かけた時も子供を寝かせとく場所がない
ベビーカーは購入した方が良いでしょうか。持ってる方は便利なところを、持ってない方はなくても良い!というところを教えて欲しいです😊

コメント

クマダ

住んでいる土地によると思いますが私はベビーカーがあることでかなり助かっています🤗
もし今からベビーカーを購入するならコンパクトなB型ベビーカーを買った方がいいかな〜と思います!

• あき

あき

住んでるところはベビーカー通りやすい道です😊✨ベビーカーやはりあると便利なんですね❗️
    B型が安いからいいなと思ってます😁

• 1月21日
ちゃそ

まだ買ってません😆
B型に乗れるようになったら買おう!と言ってますが、まだ買うつもりありません😊

• あき

あき

ちゃそさんも買ってないんですね❗️6ヶ月でもベビーカー無くて重くないですか??無いは無いでも大丈夫なのかな☺️

• 1月21日
  • ちゃそ

ちゃそ

うちは基本車移動なのでいらないのかもです😆
    抱っこ紐があれば充分です😊

• 1月21日
  • あき

あき

基本車移動ならいらなさそうですね😊うちは車あるのですが、車を立駐から出すのが時間かかるため、遠出以外は使ってなくて😫

• 1月21日
しの

私はベビーカー派です。
やっぱり一番は移動の際、腰に負担がかからない事です。
あと、飲食店などでテーブル席のみの所でも入れますし、まさにベビーカーはあきさんのお悩みの①〜④を解決してくれます。
不便なのはやはり階段やエスカレーターは登れない事ですかね🙁

あと、お子さんによってはベビーカーに乗ってくれない子もいたりします。
友人の子がそうで、抱っこ紐しか選択肢がなかったそうです。
うちは基本的には乗ってくれますが、やはり気分によっては、たまに乗ってくれない時があります。

• あき

あき

ベビーカー派なんですね✨腰!分かります!すでに腰が痛くて、さらに荷物を持つと辛いです🤣
    私の悩みは全て解決できるのは嬉しいです😋
    しのさんのおっしゃる通りで、今からベビーカー使う場合、息子が乗ってくれるかが心配です😭

• 1月21日
ヒスイ

4ヶ月になっているならあと3ヶ月でB型買えるからあと3ヶ月頑張ってB型買います😅

• あき

あき

やはりB型の方が安くていいですよね〜💦A型は高くて手を出すの迷います😵

• 1月21日
  • ヒスイ

ヒスイ

私もB型というかバギー買うまで抱っこで頑張ろうと思ってます😅

• 1月21日
  • あき

あき

バギーはもう少し安いのかな⁉️私ものっかって頑張れるところまで頑張ります❗️

• 1月21日
  • ヒスイ

ヒスイ

安いものだと数千円で買えるものもあるかもですね🤔🤔

• 1月21日
  • あき

あき

数千円なら安いですね😄探してみます❗️

• 1月21日
ゆり

私も4ヶ月の頃、同じような理由で悩み、AB型のベビーカーを買いました!
すごく楽です✨
しかも首もしっかりしてるので、作りがしっかりしてるA型ではなく、安価なAB型がとてもよかったです😄
確かにB型まで待った方がもっと安く買えますが、3ヶ月って結構長いですよね…。
しかも7ヶ月で腰が座るかもわからないし…。
私は買って正解でした♪

• あき

あき

うりすけさんも4ヶ月頃に悩まれたんですね✨AB型なら長く使えるし便利ですよね☺️息子の体重が今より極端に増えなければ3ヶ月待てそうなのですが😂ベビーカーやはり欲しいかもです❗️

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

4ヶ月って、微妙ですよね!
    私は子供が重くなり、ワンオペなのもあって購入しましたが、早い子だと人見知りや場所見知りなど始まり、ママとくっついてないと不安でベビーカー嫌がったりもします😅
    もしまだ我慢できそうなのであればB型まで待っていいと思います😄♪

• 1月21日
  • あき

あき

まだ人見知りは始まってないのですが、始まったらベビーカー乗ってくれなさそうですね🤣体重見て腰が限界になったらB型購入で検討します❗️

• 1月21日
ちゃーや

住んでる所が都心部で車未所持なのでベビーカー利用してますが、荷物をかけられるし気が付いたら寝てたりしますよ(*´∀`)
今から購入だと、B型おすすめしますが2人目を考えてるならAB型でも良いと思います!

• あき

あき

私も車所持してるのでベビーカーいいなと思ってます✨2人目を考えてるので、やはりAB型がいいですかねぇ(´∀`)値段が全然違うので悩みどころです😫

• 1月21日