※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

みなさんは離乳食を作る食器、小分けにする製氷皿、プラスティックのお…

カテゴリーは子育てかもしれませんが、離乳食の食器洗いについてお聞きしたいです!

みなさんは離乳食を作る食器、小分けにする製氷皿、プラスティックのお皿などは全て自分たちと同じ洗剤で洗っていますか?
あとプラスティックのお皿って色移り?すごくないですか?人参をすりおろして、食器がオレンジになりました😵これはどうやったら落ちますか?一応洗剤につけてみましたが気持ち薄くなったかな?ぐらいで…。
あとおろし金やすり鉢なども洗いにくくて困ってます💦

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

哺乳瓶や野菜が洗える赤ちゃんの洗剤で洗ってます😊
色移りは気になりますがそのままです😅

  • ♡

    ありがとうございます!
    哺乳瓶洗剤がありますね✨
    やっぱ色移りしますよね😭

    • 1月21日
ひいらぎ

スポンジは分けてますが、洗剤は同じものを使ってます!
人参、すりおろしをチンしたら色移りしてしまいそのままです💦

  • ♡

    私もスポンジは分けています✨
    すりおろしのチンで色移りしますよね😭

    • 1月21日
deleted user

スポンジだけ分けてます(^o^)‼︎

  • ♡

    私も今はスポンジだけ分けています✨

    • 1月21日
うん

食洗機で全部まとめて大人の物も子供の物も洗ってます!
今のところ色移りはあまりないかなーと思いますが、、
気になるようであれば、今は100均とかにも可愛いプラスチックのお皿があったりするので
買い替えも検討されてみてはどうですか?

  • ♡

    食洗機いいですね✨
    今使っているものがあまりにも汚くなったら買い換えます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 1月21日