※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

主人の手当が下がるため、一軒家購入か賃貸か迷っています。手当がなくなっても一軒家を購入しますか?

一軒家を購入したいと夢みてます。
しかし今の主人の会社は賃貸で5万以上で住宅補助が3万出ます。
一軒家の購入すると、手当が毎月2000円とかなり下がってしまいます。
手当がなくなるのがすごく困るので賃貸に住んでいますが皆さんは手当なくなっても一軒家を購入しますか?
とても迷ってます(´・・`)

コメント

YU0123

うちも家賃補助は手厚いのでまだ賃貸ですが、でも結局手出しの分は消費してるんだし、手当は減っても後々買う気なら早めにローン組んで自分の物にお金使った方が賢いんだろうなぁとは思ってますよ(>_<)うちはなかなか気にいる家がなくて悩ましいですけどね。

• あずき

あずき

やはり早めにローン組んだ方がいいんですかね?|ω・`)
    毎月の給料が3万下がるとなるととても不安でなかなか踏ん切りがつきません(´+ω+`)

• 1月21日
  • YU0123

YU0123

今の家賃として払ってる額と購入する家の価格によると思いますよ(>_<)

• 1月21日
ちゃむ

私の旦那の会社も家賃手当で半分家賃代出てましたが、1人目産まれた後にすぐ中古住宅を購入して手当は出なくなりました。でも若い内にローンくんで早めに完済した方がいいかなと思い決断しました。←私の半強制ですが(笑)子供がいるとアパートなども騒音など気にして生活するのも嫌だったし、これから物も増えるので…。

• あずき

あずき

騒音などはすごく分かります(´+ω+`)
    うち下の人から苦情きてから毎日気にしながら生活してます( .. )
    中古物件も検討してみようと思います!!

• 1月21日
まい

今の家賃にもよりますが
住宅補助が下がっても、月々のローンの支払いが今と同じか少なくなるならマイホームでもいいと思います!

今の賃貸で仮に家賃10万だと実質手出し7万なので、住宅ローンは6万くらいの返済になるようにしたら、住宅補助無くても問題無いと思いますよ!

bunnybunny

今の家賃とローンによります😖
今仮に家賃が10万で補助が3万で7万払ってて、次のローンが6万なら購入した方がいいですよね😖

じーほ

手当てをもらっているうちに
マイホームを購入するための貯金期間にしました!!