※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

突発性発疹の2回目の発症はありますか?39℃〜40℃の発熱で5日目。インフルエンザは陰性。昨日から下痢があり、熱は朝下がり、昼に上がる。明日も熱があれば再度小児科へ。

突発性発疹って2回目があるんですかね?39℃〜40℃の発熱が5日目になります。小児科には2回行き、インフルは陰性でした。薬の影響か昨日くらいから下痢が始まりました。明日に熱があるようだったらまた小児科に行きます。熱は朝は下がりますが、お昼にはすぐあがります。心配です。

コメント

ウイルスが2種類あるので、2回なる子もいますよ(*_*)

ぽんきち3

第二子で突発性発疹 二回しましたよ
お大事にしてくださいね

不眠症ねこ

アデノウィルスの検査しました?
突発も人によっては2回目があるようですが、突発もインフルも大体3日くらいで熱下がるので...

ミーママ

たまに二回する子もいるみたいですー型が違うのがあるみたいです。
上の子の時に二回やりましたよ💧確実にコレが突発かは、わからない感じでしたけど。血液検査とかするとわかるみたいですが、そこまでしませんでした。うっすら湿疹が出てたので、突発だったねーって感じです。

♡ゆずゆず♡

長女が2回なりましたー😓

亜紀

こんにちは☺
私の娘は、3回なりました。
3回目で完全な突発性発疹でした☺
最初の2回は、症状が軽くて3度目にしてやっと熱の後に湿疹が出ました😓

突発って、1回だけじゃないって言ってました!
知り合いは、2回目が小学校入ってもなったらしくて、原因不明の発熱が何回もあるよって言ってました!