※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のことを教えてくれる先輩ママにお礼をしたいと思っている。お菓子を渡すことを提案したが、相手は気にしないと言っている。500円程度のクッキーのセットを考えているが、お菓子を渡すのは重いかどうか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めている。

小学校のことを色々教えてくれる先輩ママに
何かお礼とかした方がいいですか😂?

私と同い年の近所の方がいるのですが、
1番上のお子さんは小学校高学年、な
我が家は1年生で、
分からないことを色々教えてもらってます😂✨

家がすごく近いわけではないのですが、
時々連絡をとったり、
子供同士を遊ばせたりしています。


色々聞きまくってるのですが、
分からないことあったら
いつでも聞いてねー!
と言ってくれて助かっています🥺✨

しかし、聞いてばかりで申し訳なくて
次会ったらお菓子渡すねー!
とLINEをしたのですが、
そんなの気にしないでー!
と言われてしまい、
真に受けて良いものか…


質問しまくったからといって
お菓子を渡すのは重いですかね😅?
500円くらいのクッキーのセットとか
そういうので考えてたのですが、
みなさんならどうしますか?

コメントも歓迎です!

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼の気持ちをこめて渡す

はじめてのママリ🔰

お菓子は渡さない
こんなことで渡してたらきりがない

ママリ

旅行とか、日帰り旅行の時のお土産を渡したりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのだと渡しやすいですね!

    • 4月26日
LaLa

今、色々と聞かれてる側ですが、私は全然、気にしてません😀
世間話程度と一緒で、お菓子とかもらうと、逆に申し訳ないとなるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    たしかに、自分が逆の立場だと申し訳なくなりますね😅

    • 4月26日