※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが未だに夜泣きがひどくて、夜中にぎゃーっと泣き叫ぶことが続いています。夜中の泣き声にイライラしてしまい、自分でも心配しています。

卒乳をしたんですが10ヶ月からはじめて
未だに夜泣きがひどいです。

昨日、ここ数日必ず2.3回ぎゃーっと泣き叫んでいて
参ってしまってあまりにもうるさくて
うるせーよ!だまれ!とかもう知らない!って
泣き叫んでるのに布団に放置していたら
旦那が起きてなんで泣いてるのにうるせーっていうの?
かわいそうだといわれました。
そのあと旦那が起きて抱っこして少し落ち着かせてくれましたが最近ママじゃないとだめ!みたいな時期で
わたしが抱っこしないと完全にはなきやみません。
わたしじゃないとだめってのもわかるし息子も
ママ、ママってしてくれてるんだと日中考えると思えますが夜中はどうしても自分でも頭おかしいんじゃないかと思うくらいイライラしてしまっています…

夜中もギャン泣き日中もたまにギャン泣きと
泣かれるのはいいんですがぎゃーっと泣き叫ぶので
我慢できなくなって手をあげてしまったり
嫌いになってしまいそうでこわいと思うときがあります😅

コメント

どらもっち

生後11ヶ月の子の子育てをしながら2人目妊娠中でものすごく大変なのだと思うのですが、「うるせーよ!だまれ!」などと言うのはギリギリセーフにしても(本当は言わない方がいいと思います)、手を上げるのはアウトだと思います。

お子さんと旦那さんの2人で寝てもらうか、何か手を打った方が良いのではないでしょうか?
ママでないとダメなのは分かりますが、そのママが手を上げてしまうのならば、泣いてしまってもパパといた方が良いと思います。

少し落ち着いて寝られれば心に余裕もできると思いますし。。

夜泣きはしんどいですよね。仕方ないと分かっていても、きついと思います。どうにか、旦那さんの力を借りて乗り切れますように。

ぷにぷに

ただでさえ夜泣きはツラいのに妊婦さんだと余計にしんどいですよね…😭
お疲れ様です。。

うちは下の娘がいまだに夜泣きします💦💦
トントンで落ち着く事もあればなぜか最近ひざ枕じゃないと寝れなかったり😅
抱っこしてもギャーと寝ぼけながら泣いてる時もあります💧

たまに3歳過ぎても夜泣きする子もいるとは聞いていたけど、まさかうちの娘が…😱って諦めてます(>_<)

すずさんの息子さんはもうすぐお兄ちゃんになるんですね✨
お兄ちゃんだけどまだ11ヶ月の赤ちゃんです❣️
まだまだ大好きなママにも甘えたいし、ママのお腹が大きくなってきて不安だったりなんだか複雑だったりするんでしょうね…。

すずさんもちゃんと分かってらっしゃるし大丈夫ですよ❤
しんどい時はご主人様に任せて昼間いっぱいギューッとしてあげてください💕💕
お身体お大事にしてくださいね😊

ひーこ1011

うちは上の子はかなり繊細で夜泣きばっかです。
未だにしてますよ(^^;

断乳してからも3ヶ月は夜中に起きて泣いて…朝まで通しでは寝ませんでした。

新生児期から家族以外に抱かれると夜泣き。
3ヶ月になってスーパー連れてっただけで夜泣き。
どこかにお出かけしたら夜泣き。
少しでも興奮することがあると夜泣き。
単発なら良いですが、夜泣き始まると長いと2ヶ月くらい毎晩夜泣きすることもあります。

小児科でも相談しましたが、脳が発達する時期などは夜泣きしやすいと言われました。
脳が発達してるんやなって思ってます。

泣き始めは、またか…眠いんですけど…(ー''`ー;)
とイライラします。
もう!寝てよ!!と思います。

うちは抱っこしてもすぐ下ろせと暴れ、下ろしたら下ろしたですぐ抱っこー!!とギャン泣きし…
自分が下ろせって言ったやん!!!となります。
どうしようもない時は転がして様子見です。

そのうちあまりにも泣くので可哀想になってきます(^^;

夜泣きの時は諦めて、疲れて寝るの待ちしてます(´・ω・)

私は夜泣きが原因ではないですが、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返り、更に下の子の自我の芽生えからのイヤイヤ始まりで、たまに尋常じゃないくらいイライラします。
虐待してしまう親の気持ちも分かるし、自分がいつかそうなるんじゃないか…て怖く思ったりもします。

イラっとすると呼吸浅くなったり動悸がするようになったので、心療内科受診するか悩んでましたが、ちょっと落ち着いてるので、まだ様子見てます。

夜ねれないとしんどいですよね(´・ω・)

∞こつぶ∞

断乳ではなく卒乳ですか?😊
断乳でしたら、やっぱり今まであった精神安定剤のようなものがなくなると少なからず精神面では負担がかかるので夜泣きがひどくなったりするみたいですよ💦
断乳しても夜泣きがなくなる訳ではなく、朝まで寝てくれるようになる訳でもないんですよね💦
うちは卒乳でしたが、それでも夜はしばらく数回起きて泣いてを繰り返して4ヶ月経ったあたりから徐々に朝まで寝る日が増えてきた感じですよ😊✨

妊娠中ということもあってとても大変だと思います😣💦
個人差はありますが、早く少しでも寝てくれるようになるといいですね😊✨