※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のオナラが臭いです。ウンチは2日に1回で、おしっこは頻繁に交換しています。便秘かと思いましたが、オナラも臭いです。この時期はオナラが臭くなることがありますか?オムツ交換の頻度は落ち着くでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる息子がいるのですが、オナラがとても臭いです。ウンチは2日に一回くらいのペースです。おしっこはちょっとしただけでも替えてほしくてぐずるので一日20枚くらい(夜中でも1時間ごと)オムツ交換します。
最初便秘かなと思ったのですが、一度ウンチした後のオナラもそこそこ臭かったです。
この頃からオナラ臭くなるもんですか?
それとオムツ交換の頻度は落ち着くものですか?

コメント

そーちゃんママ

うちもめっちゃ臭かったです❗
オムツ替えうちわ落ち着きましたよ!
元々夜中わそんなに替えてなかったですが、、

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

その子の体質なんですかね?
    ミルクと母乳だけでこんな臭いとは知らず、立派なオナラするたびにウンチの確認してました😂💦💦
    早く落ち着いてほしいです、、、寝かしつけても、母乳あげててもおしっこしたらクズっちゃうので( ´•౪•`)夜中はたまに知らんぷりして2時間おきにしたらオムツパンパンでした笑

• 1月21日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

二時間でパンパンなんですね‼
    いっぱいしてるから気持ち悪いんですね☺
    うちわ夜中21時から7時まで替えてないです、、笑
    夜だけパンパースのプレミアムにしてから
    オムツで愚図らなくなりました☺

• 1月21日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

ミルク、母乳飲むとすぐ出すからだと思います💦
    夜そんながっつりなんて羨ましいですね😭✨
    試供品のオムツでほかのメーカー試してもあまり差はないんですよ💦
    授乳間隔が開いてくれば落ち着くといいんですが。

• 1月21日
yuho

おなら臭かったです!離乳食食べ始めたらもっと臭いです(笑)
新生児のオムツ替えはおしっこだけだと2~3時間置きでした!今9ヶ月でだいぶ減りました☺️でもうんちの回数増えました!

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

この臭さで離乳食始まったら更に恐ろしいです!笑
    2、3時間置きでも更に落ち着くんですね!オムツの消費量よりもまとまって寝てくれたらって思いの方が強いのでもうしばらくの辛抱ですね(´・∀・`)

• 1月21日
ペリエ

うんち2日に一回でうんち後のオナラも臭かったです。
便の色は何色ですか?
うちは緑〜たまに緑黄でした。
お腹もぽっこり気味で少しデベソ気味でした。
お腹なんてオムツ変えの時なんてさっさと変えてしまっていたから、産まれた時の便秘していなかった頃のお腹が
どうだったか覚えてもいず、うちは毎日出ない子位に思っていました。
1ヶ月検診でガスが溜まっているので綿棒浣腸を進められ、するようにしたら便は緑黄に落ち着きつき、お腹もなだらかな丸みになり、オナラの匂いも劇的に変わりました。デベソも治りました。

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

便は最初緑ぽくて、最後は黄色です。
    一回にする量が多いので、まとめてするタイプなんだと思います。
    お腹ぽっこりのデベソ気味なのは一緒です!!一応、3日目に入りそうな時に綿棒浣腸をしてますが、今日はまだ成果が見られないんですよね。踏ん張ってるような仕草もするんですが、オナラのみで。お腹マッサージもスキンシップがてらやったり、肛門周りを軽くプッシュしてみたりはしてますが、、、便秘なのかなー

• 1月21日
ぱん★ぱん

うちもオナラ臭いし2〜3日出ないし、でべそ気味です(泣)
1回にする量が多かったり、何回かにわけて出すこともあるんですがウンチが出たらでべそ気味が治ります😊
退院して少したったら2〜3日ごとになったのでミルク変えてみたら、うんちは出るけど飲み悪くなったので結局元のに戻したらまた便秘になりました😩
2〜3日に1回は便秘って聞いて綿棒浣腸してましたが、癖になるのが嫌で今は自然に任せてます🧚‍♀️お風呂の時お尻の穴洗いながら「出ろ出ろ〜」と少し刺激してあげてます(笑)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

デベソ気味が直るんですね💦うちはあまり変わりない気がします、、、ミルクによるっていいますよね☹️飲み悪くなるのも嫌ですけど、便秘はもっと困りますね。綿棒浣腸私もくせになるのが嫌で躊躇ってて5パーセントの砂糖水がいいって聞いたのでそれ試してるところです。
    お風呂の時、お尻の穴付近触ると気持ち良さげな顔するので刺激してるんですけどなかなかですね(´・∀・`)笑
    もうしばらく様子見て、それでもダメなら病院ですかね💦

• 1月21日
  • ぱん★ぱん

ぱん★ぱん

うちの子も最近ですよ!うんちしたらでべそ気味、おさまるとようになったの😊
    これ臍ヘルニアなのかな?ってぐらい出てて心配だったんですが段々ひっこんできてくれました☆ギャン泣きしてるとでべそになりますが(笑)

砂糖水で出てくれるといいですね( ´・ω・`)
    おしりの穴付近触ると気持ちよさげな顔(笑)
    なんだかんだ、心配して試行錯誤しても自分のタイミングで出してスッキリした顔するから、もー(笑)てなりますよね(笑)
    4〜5日様子みて出なかったら病院の方がいいと思います🧐

• 1月21日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

そうなんですね!ならお臍にも注目しておこうと思います!
    ギャン泣きでもデベソなるんですか?!あ、力入るからか!笑

あまり小さい頃から砂糖与えたくはないんですけど、硬くて出せないなら仕方ないと思って、、、お風呂好きだから余計リラックスしちゃうのかもしれないんですけど、そんな顔みると便秘じゃないのかな?と思っちゃいます笑
    たしかにスッキリした顔みると、ホッとしますよね😁
    もうしばらく様子見でいってみます!

• 1月21日