※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
その他の疑問

甥っ子、姪っ子達のお年玉の金額ってどのくはいあげてますか?ちなみに、…

甥っ子、姪っ子達のお年玉の金額ってどのくはいあげてますか?
ちなみに、3才と5才です。私は妊娠前は仕事もしていたので年齢関係なく赤ちゃんの頃から1人5000円あげていました。ずっと大きくなっても一律のままにしようと思っていました。
ですが、旦那がお年玉を出す用になったら
3000円ずつに値下がり。旦那は、すご〜くケチなんでまだ小さいんだし十分だよって言われ
いつも困っています。皆さん年齢に応じて変えてますか?

コメント

naayaa

わたしもマロンちゃんさんと同じくらいと姪っ子甥っ子が居ますが、1000円ですよー(T_T)
旦那の収入が少ないのもあって…ヽ(;▽;)ノ

こんちゃん

年齢に応じて変えてます(^^)
10歳には3千円、4歳には千円です♪
それに小さい頃は親が管理すると思いますし、大きくなって金額上がっていくのも楽しみの1つになると思いますよ(≧ω≦)

リーヤン

お金は小学生になってからで、それまでは本とかオモチャとかあげる予定です😊
赤ちゃんで5000円は多いですねぇ‼︎
マロンちゃんさんの赤ちゃんが産まれたら、甥っ子姪っ子の親もその子にも5000円あげなきゃってなっちゃうと思いますよ😅

yh.mama

姪っ子いてますが
息子と年が近いので
姉と相談して小学生までは
お互いなしにしよう!
って言う結果になりました!笑
小学生入ったら1000円から
スタートして一学年上がるにつれて
1000円上がる感じです。

☆奈緒☆

幼稚園児なら、500円玉入れたポチ袋を、千円くらいで売ってるおやつの詰め合わせの箱に入れてあげてましたね。
クリスマスブーツのお正月版みたいなやつ。
子どもはお金より喜びますよー

マロンちゃん

お返事ありがとうございます!
1000円でも十分な気がしてきました。

こちゃんさん、お返事ありがとうございます!
年齢に応じて、ですね!たしかに楽しみもありますね!

リーヤンさん、お返事ありがとうございます!
多いんですかね?お年玉だからってあんまり考えてなかったですね。私は最近出産してお祝い沢山もらったのでうちは、お年玉いらないって思ってるんです。
親には、赤ちゃんだからあげないからって言われ別にそれが普通なんでしょうが、、兄弟だしずっとあげてたのに、金額下げるとか考えてなかったです。

サキ

私にも 甥と姪が居ますが 多いですね!
赤ちゃんのうちは お金自体が 理解出来ていないので 親が子供の為に使えるようにと 渡すなら5000円でも 構わないと思いますが そろそろこの先の事を考えた方がいい年齢だと思います。
親御さんが どういった お金の教育をするかにも よりますが
私は 幼稚園までは1000円
小学3年までは 旦那1000円 私1000円
4.5年生は 旦那2000円 私1000円
6年生は 旦那 3000円 私が1000円
中学生で 2人で 5000円します!
高校生で 1万円 渡してました。

小さいうちは 中身もですが ポチ袋や 数が嬉しいみたいなので
毎年 ポチ袋は夫婦で変えてたりしてます(^-^)

なぎまま

幼稚園までは千円
小学生は三千円
中学生は五千とかで十分じゃないですかね?
うちは三人兄弟でそれぞれ子供は1人ずつつで人数が少ないのもありますが、誰かが多くあげて誰かが少ないとかだと面倒なので何歳〜何歳はいくらって兄弟で合わせてますよ〜(^_^)

あこい

うちの旦那は8人兄弟で 姪と甥だけで10人います。!Σ(×_×;)!
私の方の兄弟の子供も入れたら12人。
これだけ人数が多いと、幼稚園までの子供は均一で500円。
小学生から1000円です。
低学年でやっと2000円かな?
大人の私たちがお年玉欲しいです。(^^;

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

1〜3歳は1,000円
3〜5歳は3,000円
をあげてます(^^)

小学校あがってから5,000円にしようと思ってますが、みなさんの回答みて、中学生まで3,000円でもいいのかなと思い始めました。笑

♥︎Amam♥︎

私は姉の子供(4歳、2歳、1歳)には500円ずつです^_^;

姉も私の子供には500円です‼︎

姪っ子やし私達は姉妹なので金額も平等にしよ。と話して小学生までは500円です。

みなさん、1000円とかでちょっとびっくりです^_^;